2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

ピアノに携われて、幸せ!ピアノを続けさせてくれたお母さんに感謝。

A015lin_2

A25

こんばんは。八尾の明美町(八尾郵便局の近く)で「福田洋子ピアノ音楽教室」を

開いております、元ヤマハ音楽教室で教えていました福田洋子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_4924

今日、ピアノ教室の掃除をしていたら、無性にピアノが弾きたくなって、

ちょっとだけ!のつもりで、フロッピーディスクに合わせてピアノを弾き始めたら

楽しくて、この曲、Sくんに弾かせたいなあ~、この曲はNさん、好きそうやなあ~と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_4925

ピアノを弾き始めると、すっかり頭は好きなピアノモードに。

ピアノに携われて、幸せ!

ピアノを続けさせてくれたお母さんに感謝。

A015lin_3

<福田洋子ピアノ音楽教室>

http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/index.php

園児~大人 月~土曜日 朝9時~夜10時

電話・・・072-924-2669

メール・・・こちら

「今月終わりの短大のピアノの補習曲」を一緒に練習開始!手ごたえあり

Asaga50  Asaga50_2  Asaga50_3  Asaga50_4  Asaga50_5

tulipこんにちはhappy01paper

tulip八尾市明美町postoffice八尾郵便局の近く)で「福田洋子ピアノ音楽教室」 を開いております

    元ヤマハ音楽教室で教えていました「福田洋子」ですhappy01heart01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S1img_4809

tulipお盆、メールを頂いて、短大生、ピアノの体験に来て頂きました。

tulipお話を聞いていて、えっsign03今月の終わりに、学校でピアノの補習がある。。。

 今からすぐ短大の「ピアノの補習曲」を練習しない、と間に合わないじゃんsign03

tulipそこで早々、短大の「ピアノのbook補習曲」を一緒に練習開始happy01scissors

tulip「弾き方がわからないところ」は、説明してpencil書き込んでもらって、

  私がピアノを弾いてmobilephone動画」撮ってもらって、house家で聴いて練習しやすいように

  しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A25a14f9ec11830cef79fa5cc6be39fd

tulipピアノのbook補習曲3曲、完成sign03やったねhappy01shineshine

 2人で満足まんぞくsign03

tulip来週も短大のピアノの補習曲の続き、弾けるように教えるよ~

 手ごたえのあるピアノのレッスンが出来て、嬉しいですhappy01scissors

Asaga50_6  Asaga50_7  Asaga50_8  Asaga50_9  Asaga50_10

10863730_729596560454542_1376048244

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

 =ピアノの体験レッスン・お問い合わせ=

 telephonemobilephone電話は、072-924-2669

 pcmobilephoneメールは、こちら

お盆の時期ですが、『◆ピアノの体験レッスン』します。

Illust3780_thumb

Simg_4695

tulip姉妹でピアノを習いに来ているYちゃんとMちゃん姉妹ですhappy01paper

   とても仲の良い姉妹ですheart

tulip2人共、活字が大好き。待っている間、ピアノ教室のbookマンガや家から持って来た

 bookマンガを読んでいます。待っている間も、楽しい充実した時間を過ごしています。

tulipさて、今日は、お盆の時期ですが、『◆ピアノの体験レッスン』します。

   さあ準備しよう~

Illust3780_thumb_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

  http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/

ピアノの発表会のフォトブックが出来上がりました。

0tyul3

Img_4779

tulip八尾市明美町の自宅でピアノ を教えています福田洋子ですhappy01paper

 ようやく、notesピアノの発表会notesbookフォトブックが出来上がりました(*^-^)

tulipあれsign03司会者の Iさんの隣りに座っている私が、開くはざまに埋もれて、

 写っていませんね(一応、両手でフォトブックを開くと、見えるので、一安心ですがwink

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_4776

tulipこれ、Rくんの表紙の写真。

tulip発表会では、観客のみなさん、舞台での3歳のRくんrockscissorspaper手遊びに

 「まあ~かわいい~」と絶賛sign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_4777

tulipふふふ、かわいい~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_4778

tulipピアノ教室での発表会に出る為の「練習風景」です。

 思い出すなあ~

tulipさて、ピアノの発表会のフォトブックは、お盆明けのピアノのレッスンから、

 ピアノの発表会に出演した生徒の皆さんに、順次、渡しますねhappy01scissors

 お楽しみに~(o^-^o)

0tyul3_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

      http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

 note八尾市明美町1-5-7

 note園児~大人 note月~土曜日 note朝9時~night夜10時

 telephonemobilephone電話 072-924-2669

 pcmobilephoneメール こちら

短大2回生のTちゃん、幼稚園から「採用の合格通知」が来ました!

Kol05

Photo

tulipやったあ~

tulipschool短大2回生のTちゃん、幼稚園から「採用の合格通知」school学校に届きましたhappy01scissors 

tulipピアノを教えている私、自分のことのように嬉しいですlovely

 これで、来年の春から、Tちゃん、幼稚園の先生sign03

Kol05_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

 noteピアノ教室の場所・・・八尾市明美町1-5-7

               (postoffice八尾郵便局 本局の近く)

 note講師名・・・福田洋子 音楽大学(ピアノ専攻)卒 以前ヤマハ音楽教室講師

               自宅でピアノ教室を開いています。

 noteピアノ教室・・・tulip園児~大人 tulip月~土曜日 tulip朝9時~night夜10時

 note特徴・・・将来、幼稚園・保育園・小学校の先生になりたい

  高校生・短大生・大学生多いですhappy01

  また、現場で働いておられる先生も、弾きたいbook楽譜を持って、来られます(o^-^o) 

夏休み、毎日ピアノを練習しているRちゃん、先生、嬉しい!

Illust570_thumb

Simg_4702

tulip八尾市明美町postoffice八尾郵便局の近く 本局)でピアノ教室(福田洋子ピアノ音楽教室)

  開いております、note元ヤマハ音楽教室で教えていました福田洋子ですhappy01paper

tulip毎日ピアノの練習をしているRちゃん、がんばっているねsign03

tulipどれどれと見たsun夏休みピアノがんばり表sunに毎日、日程がbookpencil書いてある。

  やっぱりピアノを教える私、とっても嬉しいものですo(*^▽^*)o

tulipこのsports夏休み、ピアノの演奏力も、大きくはばたけ~と、願っていますshineshineshine

Illust570_thumb_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

 note園児~大人 note月~土曜日 note朝9時~night夜10時

 note場所・・・八尾市明美町1-5-7(八尾郵便局の近く)

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669

 pcmobilephoneメールはこちら

国家資格『◆保育士資格試験に合格しました!』の報告がぞくぞく!

A

tulip八尾市明美町postoffice八尾郵便局 本局の近く)でピアノ教室

 (福田洋子ピアノ音楽教室) を開いております、元ヤマハ音楽教室で教えていました

 福田洋子ですhappy01paper

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

B13  A15 A31 __5_c2jxwza8vt

tulip平成15年(2003年)11月に「国家資格」となった『◆保育士資格』ですが、

 1か月前、最終の保育士資格の実技試験を受けた4名の方から、ぞくぞくと

 『合格しましたsign03先生のお陰ですsign03と合格されたお知らせが届いていますhappy01shineshineshine

 http://www.hoiku-shi.com/002/ent614.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A25a14f9ec11830cef79fa5cc6be39fd

tulip私が教えたのは、『◆音楽』『◆言語』ですが

 やったあupupup

 嬉しいheartheartheart

tulipこれからも保育士資格の実技試験『◆音楽』と『◆言語』しっかり教えて

 合格通知を手にして喜んで頂けるように、背中を押していきたいですhappy01scissors

Illust3780_thumb

458

<福田洋子ピアノ音楽教室>

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

 tulip八尾市明美町1-5-7

 telephonemobilephone072-924-2669

 pcmobilephoneメールはこちら

 note園児~大人 note月~土曜日 note朝9時~night夜10時

『娘さんが、時々気分転換にピアノを弾かれている!』嬉しいなあ~

Illust570_thumb

Iep

tulip八尾市明美町(postoffice八尾郵便局の近く)でピアノ教室を開いております

 元ヤマハ音楽教室で教えていました福田洋子ですhappy01paper

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S

tulip今日は、お仕事がお休みの日ということで、朝の10時から、大人の生徒さん

 ピアノのレッスンに来られました(o^-^o)

tulipいつもピアノのレッスンの最後に「次のピアノのレッスン、いつにしますか?」と、

 お互いのスケジュールを照らし合わせて、次回の日時を決めています。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S_2

tulip帰り際、ひょんな会話から「社会人の娘さんが、時々気分転換にピアノを弾かれて

 いる」ことを知り、

 「生活の中で、ぱっと気分転換になるものがあるsign03」って、いいなあ~素敵heart

tulip「習ったことが楽しみとして、また気分転換に、生活の中で生きているsign03

 ピアノを教える立場の私は、そのお話を聞いて、すごくうれしくなりましたhappy01heartheart04

Illust570_thumb_2


sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

 note八尾市明美町1-5-7

 note園児~大人 note月~土曜日 note朝9時~夜10時

 telephonemobilephone072-924-2669

 pcmobilephoneメールはこちら

ピカピカ(八尾市役所地下)で今ブームの「スイカジュース」 お母さんと盛り上がる

Illust3449_thumb  Illust3449_thumb_2

tulip今日の大阪は、sun37度あったそうです。

  日差しが痛いですものね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_2808

tulip今日は、仕事前に、八尾市役所に用事があり、行って来ましたrun

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_4532

tulip用事を済ませ、お腹空いた~

 えへへ、おいしそうでしょ。

 これBランチの和風の定食、¥800ですrestaurant

 お刺身も付いていますhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S61img_2810_2

tulipお店の場所は、八尾市役所地下にある『◆ピカピカ』さん

tulip八尾市役所の職員でなくても、誰でも食べれますrestaurantnoodlecafe

 また市役所の建物に入らなくても、外から直接、「ピカピカ」に行けます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_4535

tulip今日の目的は、果物の仲買の仕事をされている方が絶賛されている

 ピカピカの『◆すいかジュース』を飲みに行くぞ~

tulipそれと、「すいかジュース」は、今、日本中で話題になっているのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_2807

tulip果物cherrybananaappleのおいしさを知り尽くされている方からのお勧めなのだから

 間違いないやろうと~happy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_4535_2

tulip一口飲むと、口がスイカを食べている感じ。

 めっちゃ美味しい~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo

tulip今日のピアノのレッスンは、2時30分から始まりました。

tulipスイカジュースがあまりにも美味しかったので、

 ピアノを習いに来られたKちゃんとお母さんにお話を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2

tulip楽しいピアノのレッスンの始まりとなりましたhappy01paper

tulipみなさんも、八尾市役所地下の「ピカピカ」さんで、「スイカジュース」¥350

 飲んでみて下さいbarお勧めです~

Illust3449_thumb_3  Illust3449_thumb_4

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/

 noteただ今、ピアノの体験レッスンしていますhappy01paper

 note八尾市明美町1-5-7(postoffice八尾郵便局の近く)

 note園児~大人 月~土曜日 朝9時~night夜10時

 telephonemobilephone電話 072-924-2669

 pcmobilephoneメール こちら

暑い夏、無地のうちわを買ってきて親子で「マイうちわ」作ってみませんか?

Ntpo02_l  Ntpo02_l_2  Ntpo02_l_3

tulip8月になりましたhappy01paper

tulip皆さん、暑い夏、いかがお過ごしでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Simg_4540

tulipあはは!面白いでしょう~

tulipこれ、先日、お友達の家で行われた「マイうちわを作ろう」のイベントで

 私が描いた「マイうちわ」ですart

tulipそばでは、描かれる男性の方のイラストが個性的でユニークだったので、

 私も~と、pencil個性的(笑)

tulipパタパタ、出来上がった「マイうちわ」あおげば、ふふふ、心地よい風が吹きますheartheart01heart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo

tulip生徒の皆さん、「無地のうちわ」100円ショップか、300円ショップで売っていますよ。

tulip夏休みの宿題に、片面をお子さんが、もう一面をお母さんがイラスト描かれてartpencil

 暑い夏、出来上がった「マイうちわ」でパタパタshine、楽しい思い出になるのでは。

tulip夏の思い出に、いかがですか?

Ntpo02_l_5  Ntpo02_l_7  Ntpo02_l_8

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

 note八尾市明美町1-5-7(八尾郵便局 本局の近く)

 note園児~大人 note月~土曜日 note朝9時~夜10時(夜遅くまで教えています)

sunお問い合わせ。体験レッスンsun

 telephonemobilephone電話 072ー924-2669

 pcmobilephoneメールはこちら

«短大から出た『◆夏休み ピアノの宿題』弾けるように教えるよ!