2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« インターナショナル ワークショップ フェスティバル[300 DOORS] | トップページ | ピアノを習いにきてくださっている生徒さんに、感謝! »

「ただちゃ豆」美味しい!今が旬!

tulip病院へ行く為、近鉄八尾駅に行き、ホームに向かうと

Photo

tulipあれ!待合室の窓が全開!↓

tulip誰も中にいない!

Photo_3

tulipあっ!クーラーかかってないんだ!節電なんだわ。↓

Photo_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tulip日赤病院近くの行きつけの「お好み焼き」のお店でランチ。

  お昼時で、サラリーマンで、満席!

Photo_4

 ↓tulipお好みランチ¥600(豚お好み焼き+ご飯+お吸い物+漬物)

Photo_5

tulip小さいお店だけど、気さくなお店の人と暖かい雰囲気のお店で、居心地が良い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tulip駅への帰り道、スイーツ大好きな友達が勧めてくれた「なかたに亭上本町店」へ

Photo

tulipショーウインドーに、高級感あふれるケーキがずらっ!

tulip値段は、普通のお店より、少し高め。

tulipお店の奥には、ケーキがいただけるように、喫茶店がある為か

 店員さんが多い。

tulip購入して、家で食べた感想は、しっとりしていて、こくがある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tulipさて、近鉄デパートの地下にある食品売り場に行くと

 今からが旬の「ただちゃ豆」を食品担当の人が声をかけて、販売されていた。

tulip「ただちゃ豆」を清川屋にお取り寄せしようと思っていたので

 デパ地下で、すぐ購入。

tulip家で、早速、茹でて軽く塩を振っていただく。

tulipうーん、一度「ただちゃ豆」を食べると、「枝豆」が食べられなくなる位

 「ただちゃ豆」は、ぷりっとして歯ごたえがあり美味しい。

tulipいつもお世話になっている舌の肥えたMさんに、

 「ただちゃ豆」買って、旬の味を味わっていただきたい。

tulip明日、もう一度、買いにデパ地下に行こう!

« インターナショナル ワークショップ フェスティバル[300 DOORS] | トップページ | ピアノを習いにきてくださっている生徒さんに、感謝! »

大阪たびめがね・大阪まち遊学・肌感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« インターナショナル ワークショップ フェスティバル[300 DOORS] | トップページ | ピアノを習いにきてくださっている生徒さんに、感謝! »