2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« もうすぐ、国家資格「保育士」実技試験 | トップページ | 異業種軍団、万歳! »

「法善寺(串揚げ・串カツ」八尾市陽光園 定食10本で¥1200

8月に大学の通信教育で、「声楽」と「ピアノ」の試験が終わったMちゃん。

試験の結果は、今月の終わりに発表。受かっているといいねえ~。

8月の「声楽」と「ピアノのバイエル」の試験合格に向かって

ピアノの練習を頑張ったMちゃん。

今は、試験の結果待ちで、ちょっとゆっくりしたい時期。

一応、「エリーゼのために」を練習し始めたものの

アルバイト先もかわった所だし、「劇」の公演も目前に控えているし

忙しいということで、えっへっへっ、

レッスンをいつもより短くして、ランチに誘い出しましたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランチに出発!

行った先は、八尾市陽光園の「法善寺」という串カツ屋さん。

Dsc_0050_2 ←和風の落ち着いた店内。

Dsc_0048_1 ←串カツ

Dsc_0045 ←定食(串カツ10本・ご飯おかわりOK!)

                          ¥1200なり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A12 八尾市陽光園の「法善寺」(串カツ屋さん)には、1時前に着きました。

        ご婦人方で、満席でした。

        でも1時を過ぎると、お食事済まされて、席もすいてきました。

        美味しかったですよ。

        晩御飯は、難波でご主人と食べながら生ピールを飲むことが多いそうですが

        八尾市のお店だと、生ビールを飲んで眠たくなっても、

        気分的に家の近くなので、電車に乗らなくていいので、楽だねえ~と

        話しました。

        ここのお店は、和風でいい感じ!ご主人と飲みにおいでよ~と話しました。

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        Mちゃん、今度は、八尾でおいしいお店「マンジェ」へ行こうね。

        ここのお店は,肉のカツがおいしくて有名だよ。

        遠方からもわざわざ食べに来られるほどだから。

        ああ~また太るわあ(えへへ!)

« もうすぐ、国家資格「保育士」実技試験 | トップページ | 異業種軍団、万歳! »

大阪たびめがね・大阪まち遊学・肌感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐ、国家資格「保育士」実技試験 | トップページ | 異業種軍団、万歳! »