2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 相手を思いやって、楽しく暮らしていきたい | トップページ | 国家資格「保育士」の「音楽」と「言語」の実技科目、1回見ます! »

わきあいあい~楽しかった!料理教室

restaurant昨日、Aちゃんのお母さんの料理教室に行ってきました!

A480sumi

restaurantこの料理教室に参加しだして、家でもテーブルクロスを敷いて、お料理をセッティング

  するようになりました。

restaurantこんな生地との組み合わせ、素敵です。

 作りたいなあ~。

restaurantAちゃんのお母さん、最近、私、布屋さんで生地を見る事が

 とても楽しみのひとつになってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

restaurantさて、作った=メニュー=は

240p1000057 Photo

 ↑エビとレタスの塩焼きそば                ↑水菜のゆず胡椒風味サラダ

240p1000058 240p1000056

 ↑大麦と大葉と白ネギの春巻               ↑蒸し茄子

240

 ↑塩豚とゴーヤの炒め物

restaurant彩りも良く、栄養バランスもバッチリ、どこにでも売っている食材で作れるので

 嬉しいですね。

restaurantその上、調味料の分量も「このくらい」と教えていただけるのが

 家で作る時、作りやすいです。

restaurant作りながら味を調整する。これですよね!

restaurantいろいろな作る上でのコツを教えていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

restaurantさて、=調味料=ですが、よく使われるお勧め調味料、写真に撮ってきました。

restaurantあっはっは、デジカメでパシャ!

 みなさんに笑われてしまいました。あはは。

restaurant写真は、メモ代わりによく撮ります。

restaurantでは紹介します。

C240p1000046 C240p1000047sumi C240p1000050

C240p1000051 C240p1000052 C240p1000054

C240p1000048 C240p1000049

                             ↑

               写真の箸、角ばっていてとても素敵なんです。

               なんと「100金」で10客で¥100なんですって。

               ええ・・・これが「100金」で100円!

               「100金」って馬鹿にできませんね!

    割り箸で食べるより、断然、このお箸の方が料理を美味しくいただけますものね。

               えへへ!私も買いに行こう~

restaurantさあ、今日は、cameraデジカメの写真を見ながら、購入に走りますよrun

restaurant美味しいものが揃うと、また料理作りのテンションがあがりますものup

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

D480p1000055

restaurantAちゃんのお母さんに教えていただきながら作った美味しい食事と食後のcafeコーヒーを

 頂きながら、会話がはずみ、笑いありで暖かい雰囲気の風が吹きます。

restaurant手作りのスリッパのお話を聞きながら、お母さん手作りの家族全員のスリッパが

 出来上がって履いている姿を思い浮かべます。

 いい、いい、いいわあ~。

restaurant人のなりが飄飄(ひょうひょう)。

restaurantお友達(電子辞書)で飄飄と検索してみる・・・

 何番だよと笑いの中、いいなあ~、飄飄かあ~、うんいい、いい、

 いいよねえ~、私好きだなあ~

restaurantやさしい微笑み、いいなあ~。暖かい雰囲気と人のなりをかもし出していらっしゃる。

restaurantAちゃんのお母さんは、自分をもっていらっしゃる。

 うん、自分にこだわって生きる、作る、素敵な生き方だ。

restaurant私、あははは、触れないことにしておこう。笑ってごまかす!

restaurantそれにしてもAちゃんのお母さんを通じて、今まで出会えなかった人たちと

 出会え、輪が出来た。

restaurantそうなんだ~といろんなお話ができて・・・。

restaurantAちゃんのお母さん、楽しかったですよ。ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tulipさて、Aちゃんのお母さんのHP(センスコラージュ)をご紹介しますhappy01

                    ↑

              ここをポチッ!として下さい。

tulipAちゃんのお母さんは、手作り教室もされています。

 作りたいものを作れますよ。私は、先日、「手提げかばん」と「ポーチ」を作りました。

 今度は、私のスカートを作る予定です。

tulipお教室へのお問い合わせは、電話でもメールでもOK!です。

 気さくな方で、やさしく、わかりやすく、教えていただけますよ~。              

« 相手を思いやって、楽しく暮らしていきたい | トップページ | 国家資格「保育士」の「音楽」と「言語」の実技科目、1回見ます! »

大阪たびめがね・大阪まち遊学・肌感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 相手を思いやって、楽しく暮らしていきたい | トップページ | 国家資格「保育士」の「音楽」と「言語」の実技科目、1回見ます! »