2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 弾きたい曲が弾けて、「楽しい時間」を持つことが出来ますように! | トップページ | 大阪まち遊学 長瀬ツアーの続き »

大阪まち遊学 長瀬ツアー

P1010709

shoeいつも「大阪eyeglassたびめがね」のツアーに参加している私ですが

 今回初めて「大阪まち遊学」長瀬ツアーに参加してまいりました。

shoe「近鉄長瀬」の交番前に集合。

P1010721

shoe「長瀬の町並みを探索しながら、近畿大学の構内まで行く」という

   内容のツアーです。

P1010711

shoe地図を頂いて、歩く経路の説明を受けます。

P1010713

shoe今日の案内は、近畿大学の大学院を4年前に卒業された方です。

P1010722

shoe大阪樟蔭女子大学の家政学部関係で使われている建物です。

P1010720

shoe周りの街路樹は、かなり紅葉していました。

P1010726

shoe地元で有名な「SUCRE」の洋菓子のお店です。

P1010727

shoeツアーに参加された方が子供の頃、住まわれていた家です。

shoe質屋

P1010729 P1010730 P1010731 P1010732

                       ↑踏み台にあがると、中に飾ってある指輪など

                         見れます。

P1010728

shoeレトロな美容院

P1010735

shoe昔からここで洋服のお店をされているそうです。

P1010738

shoe昔の長瀬のお話や今の長瀬の話や近大について、お話してくださいました。

P1010739

shoeツアーに参加された方が、近大を卒業された方がいらして、

   学生の頃、よくこのお店を使っていた思い出のお店だそうです。

P1010744 P1010741

shoe学生の時、ランチなど頼む時は、数字を言って伝えたそうです。

P1010742

shoe安くて美味しいお好みやさん

P1010747

shoeメニューです。

P1010748

shoeまず1件目のお風呂屋さんです。

P1010753 P1010751

P1010750

shoe外から中のお地蔵さんの後姿が見えます。

P1010754

shoe2件目のお風呂屋さんです。

   たまには、お風呂屋さんの大きな湯船に使ってみたいなあ~

P1010756

P1010758

P1010757

A12 この続きは、新しいブログで。   

« 弾きたい曲が弾けて、「楽しい時間」を持つことが出来ますように! | トップページ | 大阪まち遊学 長瀬ツアーの続き »

4. 発表会・教室のイベント風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 弾きたい曲が弾けて、「楽しい時間」を持つことが出来ますように! | トップページ | 大阪まち遊学 長瀬ツアーの続き »