2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« M先生にご招待いただいて | トップページ | 生徒に聞いてみよう! »

12月、良質の果汁100%の冷たいジュースなんか、いいかも。

tulip今日も用事があって、大阪市内に出かけました。

tulip11月、晩秋で紅葉の時期なのに、長袖を着ているだけなのに、暑かったですね。

tulipそんな昼下がり、喫茶店で「コーヒーゼリー」を注文しました。

Photo_6

tulip季節はずれなのに、久しぶりに食べたからか

 冷たくて、コーヒーのほろ苦さがことの他、美味しかったです。

150x150_square_3581789

tulip私は、仕事上、お世話になっている方が多く

 さまざまな専門の楽器の発表会やコンサートやセミナーや研究会・・・と

 自分で言うのもなんですが、お付き合いが広いです。

tulipただねえ~困るのが、

 お会いする時に、気持ちを伝える為にお渡ししたり送ったりする「present品物」なんです。

tulip何が喜んでいただけるかしらsign01、いつも悩みます。

307p1150583

tulipもうすぐお歳暮の時期でもありますしねえ~。

tulip量は少なくても、良質の美味しいもの。

tulip食べて「おいしい!」「心が幸せな気持ちに満たされるもの」がいいですね。

10

tulip冬、12月って、外は寒いけど、部屋の中は、暖かいですよね。

tulip良質の果汁100%の冷たいジュースなんか、いいかも。

tulip誰かが後ろで、「ビールがほしい!」なんて、自分の意見をほのめかしております 

 が・・・sweat01

tulip私がほしいなあ~良質の果汁100%の冷たいジュース!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tulip話は、変わりますが

 私は、最近、ネットでお取り寄せするサイトに

 「築地市場の訳あり」商品をよく購入します。

tulip2人暮らしには、量が多いですけど、

 まあそこは、子供達の家におすそ仕分けして。

P1170411

tulipサイズが小さかったり、気にならないほど傷が付いていたりする為、

 訳ありだったりするのですが、新鮮な上、物が上質。

tulip先日も「しいたけ」お取り寄せして、届いたのを見ると、お店には並ばない

 料亭の出す肉厚の太い、すごい!と思わず、声を張り上げてしますような品物でしたよ。

 「築地」だけあって、お勧めです!

« M先生にご招待いただいて | トップページ | 生徒に聞いてみよう! »

大阪たびめがね・大阪まち遊学・肌感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« M先生にご招待いただいて | トップページ | 生徒に聞いてみよう! »