2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 応援に行ってきました! | トップページ | お気に入りの写真 ~かわいいなあ~ »

大阪旅めがね 「帝国ホテル大阪で、フランス料理をいただくツアー」

Sp1020567

tulip大阪旅めがね」の「帝国ホテル大阪でフランス料理を頂く」ツアーに参加しました。

Sp1020546

tulip大阪駅から、帝国ホテルへ直行の無料バスが出ています。ホテルバス、かっこいい!

tulipこの日は、前回のツアーで、ぶどうをしぼって熟成した「マイワイン」を飲みながら

 帝国ホテル大阪で、フランス料理をいただくツアーに参加しました。

Sp1020547

tulipクリスマスですね。xmasツリーがとってもきれい!

Sp1020548

tulipピアノを習いに来られている生徒さんたちと、一緒に参加。

 少し早く着いたので、ロビーでゆったり待ちました。

Sp1020549

tulip準備が出来たようで、今からいよいよ手作りしたワインが飲めるのです。楽しみ!

Sp1020562

tulipこれが、当日のフランス料理のメニューです。

Sp1020552

Sp1020553

Sp1020554

Sp1020555

Sp1020556

Sp1020557

Sp1020558

tulip一皿ずつ、目にも楽しく、食べた食感も美味しく、説明をして頂きながら、食べました。

 ああ至福の時です。

Sp1020560

tulip旅行好き!食べ歩き大好きで、教室では、その話でいつも場が盛り上がります。

tulip皆さん、小学校のお孫さんがいらっしゃる大先輩ばかりですが、

 年齢が離れている分、お話を伺いながら、とても教訓に残るお話をうかがうことが

 出来ました。

Sp1020561

tulipえへへ、自分でぶどうを搾って作ったwineマイワインです。

tulipすぐ飲むと、すかっとさわやかな飲み口に。

 5年くらい、びんを横にして置くと、落ち着いたまろやかな飲み口になるそうです。

tulip私は、のんべえなので、5年間我慢するなんて無理無理。

 お正月にwine頂きます。

 早く、飲みたいなあ~。

« 応援に行ってきました! | トップページ | お気に入りの写真 ~かわいいなあ~ »

4. 発表会・教室のイベント風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 応援に行ってきました! | トップページ | お気に入りの写真 ~かわいいなあ~ »