2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 私達、仲良しになりました! | トップページ | 「ねこふんじゃった!」弾けたよ! »

「にしむら珈琲」と「つるとんたん」

tulip今日は、兵庫県の元町であるピアノの先生方の集まりである「ピアノ研究会」

 参加して勉強してきました。

Photo

tulip私は、すこし早く家を出て、noteピアノ研究会に行く前に、いつも「にしむら珈琲店」

   立ち寄ります。お店の場所は、駅からすぐの元町商店街にあります。

Photo_2

tulip階段を上がって2階へ

 広くて、こんな素敵な雰囲気ですよ~

Photo_3

tulipモーニングcaferestaurantサラダとrestaurantフルーツ)2種類あります。

 私はいつも、フルーツのモーニングを頼みます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo

tulipモーニングの後は、いよいよnoteピアノ研究会へ。

tulipピアノの先生方から、前もって当日話し合いたいテーマを出していただいて

 そのテーマに添って1人ずつ順番に意見を話していきます。

tulipその話に対して、意見や質問が出ます。

tulip他の先生のご意見を伺いながら、そういうやり方・考え方もあるんだなあ~とか、

 自分のピアノレッスンを振り返って、反省したり・これからのレッスンに

 これを加えよう~とかアイデアを頂いたり

 帰りの電車の中の気持ちは、ピアノのレッスン、やる気満々sign03になっていますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_2

tulipさて帰り、大阪駅で下車してお腹が空いたので、お昼の1人ランチです。

 行った先は、「大阪大丸デパート」地下2階にあるnoodleつるとんたん」

tulip洗面器くらいの大きさあるどんぶりで、腰のあるしこしこ麺を頂きます。

tulip「うどん屋さん」なので、並んでいても、回転は早いです。

tulipさっと食べたいsign03、でも美味しいものが食べたいsign03人は

 大阪駅からすぐの「つるとんたん」は、お勧めです。

« 私達、仲良しになりました! | トップページ | 「ねこふんじゃった!」弾けたよ! »

大阪たびめがね・大阪まち遊学・肌感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私達、仲良しになりました! | トップページ | 「ねこふんじゃった!」弾けたよ! »