2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 八尾 美味しい珈琲のお店 | トップページ | 2学期のスタート »

「OSAKA旅めがね」ファンとの懇親会

tulip私は、「OSAKA旅めがね」という大阪のまちあるきに参加して、

 大阪の街を楽しんでいます。

tulip先日、「OSAKA旅めがね」のクルーと「ファンクラブ」人との懇親会

 「地底旅行(大阪のbeer地ビールメーカー)」で行われました。

31354

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tulip「OSAKA旅めがね」とは、大阪に住んでいらしたり、勤めておられる方で

 地元のご自分がいいなあ~と思われる場所、人を案内して下さいます。

tulip案内してくださる方は、普段は、街づくりや家を設計する仕事や大学の先生など

 ちゃんと仕事を持っておられます。

tulip大阪の素敵な場所を案内したいsign03

 そんな思いから、お休みの土日に、ツアーを作って案内してくださるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

570img_4371

tulipさて「OSAKA旅めがね」のまちあるきに、すっかりはまっている私です。

tulip大阪の素敵なところ・素敵な人を紹介していただいて、大阪を楽しんでいます。

tulip先日、その懇親会で20ツアー以上参加したとかで、表彰していただきました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

31354_2

tulip懇親会でクルーの方やOSAKA旅めがねに参加している人と

 食べたり、お話しているうちに

 ピアノという仕事関係のお友達とは違う分野の方々と「旅めがね」を通じて

 お知り合いになり、私自身の幅が広がり、

 「時間を楽しむ」という新しい分野も広がったなあ~と嬉しく思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tulipでは、写真を載せます。

shoe会場となった「地底旅行」(大阪のbeer地ビールを作っています)↓

520p1060575

shoeかけ流しのお湯で手をかざした後(手がすべすべだあ~)

 階段を登って2階の会場へ↓

520p1060577

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

shoe会場のひとコマ↓

P1060581  P1060580_2  P1060582  P1060583

P1060588  P1060591  P1060592  P1060593

P1060594  P1060595  P1060596  P1060597

P1060599  P1060601  P1060602  P1060603

P1060604  P1060605  P1060608  P1060609

1060612  P1060610

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

shoeお水は、くせがなく、ストレートに飲めます↓

Bp1060578

shoeここの地底旅行で作られたbeerビールたち。

shoe右側のbeerビールは、くせがな飲みやすいです。

 でも左側のbeerビールは、こくがあり、呑み助の人に人気sign03です↓

Fp1060590

shoe箸置き袋↓

Ap1060584

shoe料理たち↓

Cp1060586

Dp1060587

Ep1060589

shoe料理ドンドン出てきて、写真を映すのを忘れてしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tulip懇親会の後は、2次会

 普段、こんなお店には行かないので、面白かったです!

P1060613

P1060614

P1060615

↓「うに」がてんこ盛り

P1060616

P1060617

P1060618

P1060619

tulip2次会からの帰る時間が、とっても遅くなりましたが

 それでもいつもは、ツアーを案内してくださるクルーの方と食べたり飲んだり

 話したりして、とっても距離がちじまって親しくなれたなあ~

 これからのツアーへの参加も、いままでと違ってくるように思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A12

tulip「OSAKA旅めがね」を案内してくださるクルーの中には

 大学の先生や大阪駅の設計に携わった人など、ユニークな方もいらっしゃいます。

tulip案内する土地が大好きだから、誰かをご自分の面白いところやお勧めのお店を

 歩いて紹介したい!そんな方ばかりです。

tulip私は、1人で参加していますが、1人で参加の人も多く

 それでいて、和気あいあいとした雰囲気で、どなたでもすぐお友達になれたりします。

 2~3時間のまちあるき。

A12_2

tulipこれからも知らない大阪を歩いて、大阪を楽しみたいsign03と思います

shoe「OSAKA旅めがね」←こちらをクリックして下さい。

« 八尾 美味しい珈琲のお店 | トップページ | 2学期のスタート »

4. 発表会・教室のイベント風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 八尾 美味しい珈琲のお店 | トップページ | 2学期のスタート »