2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« フレンチレストラン采(サイ)でランチ=八尾市桜ヶ丘 | トップページ | カタカナプリント、全部終わりました! »

Kくんと「400マス」

520p1110230

tulip小学生のKくんです。

tulipただ今「初見演奏」の練習中sign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

520p400

tulip弾くたびに、「400マスの頑張り表」の□に○を書いていきます。

tulip「後2マスでこの列○でゲット出来るやん。

  あと2回弾いちゃへ!」と言ってレッスンしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

520p

tulip弾く回数を増やすことがピアノ上達につながります。

 大事なポイント!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10p1120978230

tulipKくん、実はね、先生も「400マス」ピアノを弾く時、使ってるんだよ

tulip舞台やいろんな場所で弾かないといけない時があって

 渡された楽譜が、「なんじゃこの楽譜、知らない曲だし、伴奏譜だし変な曲・・・ムッ!」

 いう時、あって。

tulip弾く気せえへんわ!と思いながら、弾かないといけないし

 そんな時、「400マス」の出番。

tulipブツブツ言わないけど思いながら弾いて、○を書き込んでいくうちに

 この列ゲットだ。

tulipあと4回だけ、弾いたろ!と。

tulip目で見て、自分の成果がわかる!というのは、先生でも弾く気にさせてくれる。

 ○で図柄が埋まっていくと、おお結構がんばってるやんsign03と思えてくるわ。

tulip最後の方は、自分にごほうびを決めて、よっしゃsign03練習やったろsign03

 ごほうびゲットやsign03と。

tulipだからKくん、家での練習も、おおいに「400マス」に弾いたら○pencilつけてや

 またレッスンの時、「400マス」見せてやhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

notenote福田洋子ピアノ音楽教室notenote

« フレンチレストラン采(サイ)でランチ=八尾市桜ヶ丘 | トップページ | カタカナプリント、全部終わりました! »

4. 発表会・教室のイベント風景」カテゴリの記事