2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 国華園の「菊」 そして玉串川の「桜並木の紅葉」 | トップページ | Yちゃん、ピティナー・ステップおめでとう~ »

クリスマス会、しよっと!

Illust3456_thumb

tulipただ今、12月に私の教室(福田洋子ピアノ音楽教室)で行いますxmasクリスマス会」

 お知らせメールを送っている途中です。

tulipちょっとこちらに来てjapanesetea休憩。

tulip生徒さんを年齢とか学年とか男女とか友達同士とかでグループに分けて

 今、「男の子8名チーム」の途中まで、「クリスマス会のお知らせ」メールを送信しました。

tulipかためて8名のお母さんにpc送信すればいいのですが、

 反対の立場に立つと、ご案内は、1人ずつの方が気持ちがいいですもんねhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Illust2368_thumb

tulip男の子達、みんな集まってくれるかなあ?

tulipゲームもするのですが、きっとまじになって「よっしゃ、やったるわいsign03

 あはは「やる気満々scissorsの顔」が思い浮かびますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Xpo1_l2

tulipこういう集まりで顔見知りになると、

 notes発表会などで、その人の演奏も聴きたいと思うようになりますし、

  聴く姿勢も違ってきますね。

tulipそれに発表会に向かって、みんなが一緒に練習する時も、見たことがある顔の人の

  集まりだと、安心しますねhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Illust1279_thumb

tulip1人で入会して、誰も知った人いないなあ~と思っているお友達も大丈夫。

tulip普段は、みんな個人のピアノレッスンなので、1人なのですが

 こういうみんなが集まる会に参加していくと、お友達が出来て、楽しくなりますよ。

tulip私のピアノ教室の発表会は、お陰で、notesほんわかした暖かい感じで、

 みんな仲良しさんなんですよ。

tulipよく、このように言われて、嬉しいですhappy01heart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

note福田洋子ピアノ音楽教室詳しくは、ここをクリックして下さい。

                  教室の様子が分かります。

                                  「noteやさしく」「note丁寧に」「noteわかりやすく」教えて行きたいです。

« 国華園の「菊」 そして玉串川の「桜並木の紅葉」 | トップページ | Yちゃん、ピティナー・ステップおめでとう~ »

4. 発表会・教室のイベント風景」カテゴリの記事