2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 近鉄八尾駅→京都駅(京都駅の裏側) 高速バス¥900 1時間に1本 | トップページ | 困った時だけ1回ピアノのレッスン、見ますよ! お気軽に声かけて下さい。 »

男の子だけの「クリスマス会」

tulip2学期の終業式の日、教室で8名男の子(園児~小学生まで)だけのxmasクリスマス

   会」をしました。

tulip毎年恒例のポスター作りからpencil始まりはじまり~。

Sp1120580

tulipまずタイトルpencil書いてもらって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sp1120589

tulip教室に来た順番に、どんどん加わってもらって

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sp1120587

tulipクリスマスを連想するものをpencil書いてもらって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sp1120588

tulipう-ん、xmasクリスマスにちなんだもの、他に何があるかなあ~みんなで考え中sign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sp1120586

tulip「サンタ」はまだpencil書けるけど、「トナカイ」は難しいsign03という声が聞こえてきますear

tulipこういう日常で、絵が上手な子っていいなあ~と思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sp1120612

tulipさて、今年から習い始めた年中さんKくんですscissorshappy01

tulipたくさんのお兄ちゃん達に見守られながら、両手で上手に弾けましたsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sp1120597

tulipみんなに順番にnote2曲ずつ弾いてもらいました。

tulip小学校4年生のKくんがnoteエリーゼの為に」を弾いた時、シーンsign03となって、

 みんな釘づけで見たりeye聴いていましたear

tulipやっぱりあの有名な「エリーゼの為に」の威力は、すごい~lovely

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sp1120608

tulipさあ次は、「じゃんけん」をして、トランプゲームの始まりはじまり~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sp1120607

tulipその次は、みんなが持ってきた残りの お菓子を山積みにして、

 みんなで順番に好きなお菓子を取って、袋へ入れました。

tulip家に持って帰ったら、家族の人にも分けてあげてねsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sp1120610

tulip円にまあるくなって、「赤鼻のトナカイ」のピアノに合わせて、presentプレゼントをまわして

 いきます。

tulipプレゼントpresent、何が当たったかなsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sp1120614

tulipさあ、最後にみんなでcamera記念撮影。

tulip男の子が8人集まると、もう~にぎやかで元気いっぱいsign03ですhappy01

tulipみるみる団結力も芽生えましたよ。

tulip大きな子が小さい子の面倒を見てくれている姿は、ほほえましい光景でした。

tulipクリスマス会、楽しかったようで、みんな笑顔で帰って行きました。

tulipまた来年も、男の子だけのxmasクリスマス会、やろうねsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

« 近鉄八尾駅→京都駅(京都駅の裏側) 高速バス¥900 1時間に1本 | トップページ | 困った時だけ1回ピアノのレッスン、見ますよ! お気軽に声かけて下さい。 »

4. 発表会・教室のイベント風景」カテゴリの記事