2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« Aちゃんのお母さん | トップページ | 次のピアノステップに向けて、チャレンジ! »

思い

275img_3642

「人の心に届く演奏を」そんな生徒を育てたい!

これは、ピアノを指導されているある先生の言葉です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

518img_3425

私も、発表会やピティナーステップなど、多くの人が聴いて下さる場面では

自分のピアノの演奏が「聴いて下さる人の心に届くように!演奏すべき」だと思います。

聴いて下さる人の為に演奏する。

それには「、弾けない!と不安があっては、聴いていただく人に失礼だし

いつも130%の出来で、ようやく本番は、100%の演奏ですものね。」

これも、あるピアノの先生が言われた言葉です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

398p1050217

私もピアノを習いに行っていますので、いろんな意味で、ピアノの練習の大変さは、

よく分かります。

1人でも多く「人の心に届く演奏が出来る生徒を育てたい!」

それには、まず私から、「聴いて下さる方の心に届くように」がんばって練習して

行きたいと思います。

生徒の皆さんへ「人の心に届く演奏を!」

***********************

福田洋子ピアノ音楽教室

« Aちゃんのお母さん | トップページ | 次のピアノステップに向けて、チャレンジ! »

4. 発表会・教室のイベント風景」カテゴリの記事