2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« かもん | トップページ | O先生の発表会 »

「ツボにはまる」曲

10

◆私が参加するコンサートに向かって、楽譜を書いたり、練習しにでかけたりしながら

 今年の秋、私のピアノ教室(福田洋子ピアノ音楽教室)の発表会に向けて

 企画を考えています。

◆「弾きたい!曲」と、発表会の時点で「弾けるレベルのその人に合っている曲」とは

 違います。

◆曲を選曲していると、「あっ!この曲、この子に合ってるよね!」と

 「ピン!」と来る時があります。

◆その生徒さんの「ツボにはまる」そんなピッタシカンカンの曲は、舞台の上で

 その弾き手に良くマッチして響くように思います。

◆というのは、ピアノ研究会のピアノの先生の集まりでよく話題に上がる会話です。

◆「ツボにはまる」その生徒さんに合う曲。

  この連休、決まった予定以外、外に出ないで、家で楽譜と格闘したいと思います。

◆ピアノの発表会、成功させたいので、がんばるぞ!

« かもん | トップページ | O先生の発表会 »

4. 発表会・教室のイベント風景」カテゴリの記事