2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« ただ今「大人の生徒さん」 8名なり~ | トップページ | 大阪旅めがね=道頓堀・難波エリア・夕方5時30分~のツアー »

「キティーちゃん」と「ジバニャン」の折り紙教室

P1150110

tulip以前からお知らせしていました「折り紙を折ろう~」を私のピアノ教室で

   ピアノを習いに来ている生徒さんを対象に開催しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S

tulipお手伝いしてくれたのは、この2人です。

 ありがとう~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1150108

tulip今日、折った折り紙は「キティ-ちゃん」と今、人気の「ジバニャン」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1150094

tulipさあ、折り紙教室の始まり、はじまりsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1150099


tulip難しいところは、高校生のお姉ちゃんが、そっと、やさしく教えてくれますhappy01

tulip私のピアノ教室には、将来、幼稚園・保育園の先生になりたい高校生・短大生・大学生

 などの学生さんが、たくさんnoteピアノを習いに来ています。

tulip将来、先生になった時の為に、子ども達にわかりやすく教えてあげる方法

 みつけてほしいなあ~と、このたび参加してもらいました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1150097


tulip絵を描いたり、作品を作るのが得意な短大生のおねえちゃんも、優しく折り紙の

 折り方を教えてくれます。

tulipまたピアノを習いに来ている小学生には、指先を使う経験をしてほしいsign03

tulip経験を積むと、器用にもなるし、「折り紙」って考える作業だし算数にも強く慣れるかも~

 そんなことを思って、声をかけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1150098

tulipそんな中、小学生のAちゃんは、1人でしっかり折っていました。

tulip写真を撮って、折り紙が途中になっている私の折り紙まで、気が付くと折っていて、

 くれていましたよ。

tulipよく気が付くなあ~と感心しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1150102

tulipキティーlちゃんを折った次は、いよいよ今、人気のジバニャンを折ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1150107

tulip最後に記念撮影の集合写真です。

 はい、チーズsign03

tulip今日は、楽しかったね!

43535_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室 sun

  子ども~大人の幅広い年齢の生徒さんが、ピアノを習いに来られています。

43535

« ただ今「大人の生徒さん」 8名なり~ | トップページ | 大阪旅めがね=道頓堀・難波エリア・夕方5時30分~のツアー »

4. 発表会・教室のイベント風景」カテゴリの記事