2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« Yちゃん「ピアノの体験レッスン」 | トップページ | 7名で「ハンドベルの練習」  »

河内ワインの手絞りツアー

S_2

tulip久しぶりに、大阪旅めがねのwine河内ワインの手絞りツアー」に参加して

  来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1150278

tulipよく行くのは、柏原「ワインツアー」ですが、今日は、羽曳野にあるwine河内ワイン」

   
さんです(今回で3回目)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1150280

tulipぶどう畑に、wineぶどう酒を作る為のぶどうを見に行って、数房切って、

 食用に持って帰りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1150282

tulip3年ぶりに、河内ワインさんを訪れましたが、ぶどうを作る工場内もお店も

  きれいになっていましたhappy01heart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1150284

tulipこの「ソャルドネ」を使って、白ワインが作られています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1150285

tulipこれは、メルローというぶどうの品種。

tulip今年のぶどうは、気候の状態で、例年より良くないそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1150287

tulipみんなで手絞りしたぶどうの液体を集めているところですhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1150292


tulip工場から出て、いよいよお店の2階で、セミナーを受講しながら、ワインとおつまみの

 飲食が始まりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1150293

tulipいよいよwineワインセミナーの始まりはじまり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1150294


tulipこれがワインのあて。

 おいしい~happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1150295

tulipえへへ。いつもながら、いろんなwineワインを試飲。

tulipテーブルの顔見知りのメンバーと、wineワイン談義に花を咲かせましたwink

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1150291

tulip私は、今まで「wineワイン」や「beer地ビール」や「bottle日本酒」を作っているところに

 頻繁に行っております。

tulipそのたびに美味しいなあ~と試飲してbeerbottlewine飲んだものをお土産に購入して帰ります。

tulipただ現地で飲んだ時は、あんなに美味しい~と思ったものも、家に帰って試飲して

 みると、 あれ!あの感動は・・・どこへやら・・・といく場合が多いので

 おみやげには、思い出に1本だけ買って帰ることにしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1150288

tulip今回は、今年1位を獲得した「梅酒」をおみやげに購入して、毎日、ちびり、ロックで 

 頂いておりますhappy01

tulip来年1月には、今日絞ったワインを飲みながら、ここに、大阪のシェフをお呼びして

 食事会を催すことになっています。

tulip楽しみですhappy01heart04

50025

« Yちゃん「ピアノの体験レッスン」 | トップページ | 7名で「ハンドベルの練習」  »

大阪たびめがね・大阪まち遊学・肌感」カテゴリの記事