2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 兵庫県へ=ピアノの先生の発表会 | トップページ | 第22回ピアノ発表会 福田洋子ピアノ音楽教室 »

発表会に向かって 「ユーチューブ」を聴いてみよう~

Sp1150868

ピアノの発表会も近づき、ピアノ教室に張ってある「がんばり表」のシールが

ご覧の通り、延びてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1150863


そんなおり、Hちゃんのお母さんが

「小さくなって着られなくなりました。

もしよかったら、教室で、発表会の時、どなたかに着てもらってください!」と

素敵でかわいいドレスを持ってきて下さいました。

教室のドレスとして、発表会の時、生徒さんの誰かさんに着てもらおうと思います。

Hちゃんのお母さん、ありがとうございます。

嬉しいです~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sp1150867


さて、生徒の皆さん、ご父兄の方、最後の当日までの残された数日間の追い込みが

大事ですよ。

それから、自分と同じ曲を弾く人のユーチューブを聴いて見て下さい。

「へえ~そこんところ、そういう風に弾くんだ~」と意外に思ったり

「あっそうか!こういう風に弾かないといけないよなあ~」と、気がついたり。

気づいて、自分はどうかな、自分の演奏は・・・と振り返る。

違いが分かったら、出来るように改善する。

それが、いい演奏が出来る秘訣です。

ユーチューブ、聴いてみて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福田洋子ピアノ音楽教室

« 兵庫県へ=ピアノの先生の発表会 | トップページ | 第22回ピアノ発表会 福田洋子ピアノ音楽教室 »

4. 発表会・教室のイベント風景」カテゴリの記事