2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 合格しました~ | トップページ | 福田洋子ピアノ発表会=イラスト2 »

こひつじ会ピアノ発表会=イラスト1

プリズムホールの小ホールで行われました「ピアノの発表会」の時

テーマごとに舞台に飾ったイラストです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo

「こひつじ会 ピアノ発表会」を書いてくれたのは、T短大生のKちゃん。

油絵が得意で、日本で賞に輝き、海を渡って作品は、アメリカのコンクールにも

参加したほどの腕の持ち主。

もっと絵の世界を広げてほしいなあ~と応援していますよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_2


第1部の個人演奏の途中で、ちびっこ達、舞台に上がってもらって「ようかい体操」

踊りました。それで「ようかい体操」のイラストを描いてくれました。上手ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_3


第2部は、大きい人と小学校4年生の人の個人演奏です。

楽しい動物さんが演奏しているイラストを描いてくれました。

もうすぐ「ハローウィン」なので、絵の周りを「ハローウィン」で飾ってくれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_4

第3部は、「みんなで音楽を楽しもう」です。

その中で、小学校1年生の女の子4人が、「アナと雪の女王」を歌いました。

それで「アナと雪の女王」を描いてくれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A25
ここに登場してくれたイラストを描いてくれた4名は、

将来「幼稚園・保育園の先生」になりたい人や、子どもに関係がある「企業で働きたい人」

です。

絵を描くことが好きなら、就職した先で、子育てでも、必要になる力なので、

得意なことをもっと伸ばしてほしい!と思い、お願いしましたよ。

ピアノのレッスンに来る時も、「時間がある時は、季節や催しに関するテーマで

スケッチブックにイラストを描いてきてね!」と伝えてあります。

私は、その絵にいつもニンマリ、癒されています。

Illust3779_thumb

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

« 合格しました~ | トップページ | 福田洋子ピアノ発表会=イラスト2 »

4. 発表会・教室のイベント風景」カテゴリの記事