2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« Aちゃん、Mちゃん、新しいピアノの本へ | トップページ | Nちゃんのクラス「作品展」 »

発表会を見に行って。

P1170061_3

tulip先日、今通っています音楽大学の打楽器専攻の先生からお誘いを受けて

  発表会に行ってきました。

tulip奥様の「マリンバ」とご主人の「ユーフォニューム」が中心(お2人共、大学の先生)で

  年長さんの男の子の「スネア」「シンバル」の演奏、大人顔負けのリズム感の

 良さ。圧巻でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1170060_2

やっぱり聴いた事がある、知っている曲が流れると、楽しんで聴けますね。

大きい子になると、音大受験生だったり、音大生だったりして、

すごい!とは思うのですが、だんだん長くなるし、現代曲の人は、不協和音続きで

ピアノ専攻科出身の私でも、流れてくる音楽が??

でも、専門だけあって、集中力・強弱のつけ方・クライマックスへの持っていき方・

フレーズを幅広く捕らえて演奏するなど、勉強させて頂きました。

今年は、できるだけ発表会見に行って、よい点など自分のものにして、よいピアノの

レッスンができるように、生徒さんに還元したいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福田洋子ピアノ音楽教室

« Aちゃん、Mちゃん、新しいピアノの本へ | トップページ | Nちゃんのクラス「作品展」 »

4. 発表会・教室のイベント風景」カテゴリの記事