2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 男の子の生徒さん | トップページ | ピアノ教室「7月の空き状況」 »

こども達を「やる気にさせる」アプローチ

547

tulip小学校5年生のAちゃんのピアノのレッスンが、楽しいsign03

tulipAちゃんに「最近、ピアノ波に乗ってるね~。

 先生、Aちゃんのピアノのレッスン、楽しいわあ~happy01
と言ったら

  「お母さん、料理作りながら、ピアノに合わせて鼻唄、歌っているよsign03という返事が

 返って来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A12

tulipふふふ、この「お母さん、○○しながら、ピアノに合わせて鼻唄、歌っているよsign03

 言うフレーズ、他のピアノを習いに来ている生徒さんからもよく聞きます。

tulip「お母さんがピアノ上手になったねsign03と言ってくれた」

tulip「ピアノ練習してたら、お父さんがこの曲好きsign03と言ってた・・・など

tulipこのような言葉を言うこども達の顔は、みんな満面の笑顔を覗かせて、教えてくれます。

tulip子ども達は、お母さん・お父さん大好きなんやなあ~と私まで嬉しくなります。

tulipピアノの上達は、お母さんが「ピアノが弾ける弾けない」、また「仕事をして忙しい

 仕事をしていない」には、全然関係ありません。

tulip勉強やピアノの上達は、このようなshine子どもへの働きかけによって、こども達をやる気に

  させ、上達させるするのですhappy01

Kodomo1

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

   302_2

« 男の子の生徒さん | トップページ | ピアノ教室「7月の空き状況」 »

3. ピアノレッスン風景」カテゴリの記事