2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 短大・大学に進学したい高校生へ | トップページ | 高校3年生、今日から「ピアノ」習い始めました! »

幼稚園児のYちゃん「今日から、ピアノのレッスン、始めます!」

Img_0163

tulip八尾市明美町の自宅で、noteピアノ教室(福田洋子ピアノ音楽教室) を開いています

 「福田洋子」です。

tulip今月から、ピアノを習い始めるお友達を紹介します。

tulipMちゃんの妹で幼稚園に通っていますYちゃんですhappy01

 皆さん、仲良くしてあげて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_0165

tulip私のピアノ教室恒例の「今日からピアノのレッスンはじめます」の手作りポスターを

 持ってのcamera写真撮影の後は、notes歌を歌ったりpaper手型を取って「scissors指番号」を教えたり

 どれができて、どれが出来ないかなを把握することに努めます。

tulip音階noteドレミファソラシドの音の順番も分かっていましたし、

 たくさんのことが出来ることがわかりました。

tulipさあ、来週から「歌」を歌ったり、弾いたり、楽しいピアノのレッスンになるよう

 したいです。早く来週が来ないかな~。ピアノのレッスン、楽しみsign03

Illust639_thumb
sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

« 短大・大学に進学したい高校生へ | トップページ | 高校3年生、今日から「ピアノ」習い始めました! »

3. ピアノレッスン風景」カテゴリの記事