2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 明日も大学、がんばるぞ! | トップページ | 「六甲おろし」をピアノで弾いてみよう~ »

明日から月曜日! ピアノのレッスンがんばるぞ!

Img_1012

tulip保育園に通っている「年少さん」のTちゃんです。

tulipピアノのレッスンでは、お母さんと一緒に毎週、を3曲、楽しく歌っていますshine

 その後、今日は、トライアングルで、リズム打ち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_1017

tulipただ今、左手で弾いていますね。

tulipもう両手で、右手はメロディ左手は、伴奏で、弾けるようになりましたよhappy01heart

tulipピアノの本は、私がpencil書いたnoteひらがな楽譜」と、音符を読みながら弾く

 noteみぎての本」の2冊を練習していますhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_1413

tulip自分でnotes音符を読みながら弾けるようになってほしいなあ~。

tulipもうすぐ、ドレミファソが読めるようになります。

tulip保育園で習っている曲好きなテレビの曲などが、noteピアノで弾けると

  楽しいよね
sign03と、そうさせたいなあ~思います。

tulipさあ、明日からまた月曜日、土曜日まで、ピアノのレッスン、がんばるぞsign03

Line5

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

   八尾市明美町にあるピアノ教室(八尾郵便局・本局の近く)

   私のピアノ教室のホームページ http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/index.html

   どうぞ!ホームページまで、遊びに来て下さい。

   教室の場所などは「教室のご案内」をどうぞ!

  

« 明日も大学、がんばるぞ! | トップページ | 「六甲おろし」をピアノで弾いてみよう~ »

3. ピアノレッスン風景」カテゴリの記事