2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

«  就職して現場に出た時、役に立つことも教えています。 | トップページ | 『練習で泣いて、試合で笑おう』 »

音符を自分から読みながら弾こうとする姿勢が大事!

Simg_2530

tulip毎週金曜日は、年中さんからピアノを習い始めた小学校1年生のKくんが

  お母さんと一緒に、ピアノ教室にやってくる日。

tulipお母さんが、お仕事されていますので、、私のピアノ教室に来ています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_2532

tulipワークの楽譜のページで、音符を見ながら弾いた後

 今度は、ヤマハピアノグレード初見問題集を使って、新しい曲を

 自分でnote音符を読みながら、弾きますhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_2534

tulip生徒さんには、鍵盤を見ながら弾いてしまい、楽譜の音符を読みながら弾けない子が

 多い中、楽譜の音符を追いながら弾けるhappy01good感心していますhappy01heart

tulip新しい曲にも、「自分からnote音符を読んで弾こうとする気持ちがある生徒さん」

  ピアノの演奏、上達して行きます。

tulipピアノも勉強と同じ、取り組もうとする「気持ち」、「姿勢」が大事で、

 「上達」に結びつきますhappy01up
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_2535

tulipさて、前回の宿題は、「noteドレミの歌(ド-はド-ナツのド)」を10回、練習してくるsign03

 
でした(練習したら、数字に○つけてねsign03

tulip練習をたくさんした甲斐があって、なかなかスムーズに弾けていました。

tulip取り組もうとする「気持ち」、「姿勢」よく身に付いているなあ~と嬉しかったです。

tulip生徒の皆さん、目で音符を、先に先に追いながら弾きましょう~

Illust124_thumb

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

      cherry子どもが弾けると、うれしいねsign03

      cherry自分で弾けると、うれしいねsign03

      cherry夢が実現すると、うれしいねsign03

     お問い合わせ=pcmobilephone メール   telephonemobilephone電話 072-924-2669

    福田洋子(八尾市明美町1丁目 八尾郵便局の近く)

   mobilephonetelephone 072-924-2669 福田洋子

«  就職して現場に出た時、役に立つことも教えています。 | トップページ | 『練習で泣いて、試合で笑おう』 »

3. ピアノレッスン風景」カテゴリの記事