2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« ピアノの伴奏者に決まって | トップページ | 来年の「ピアノの発表会」に向けて »

運動会で流れる曲の弾きやすい楽譜を作っています。

Img_2202

tulip八尾市明美町でピアノを教えております「福田洋子」です。

tulipもうすぐ運動会sign03

 2学期に入ると、運動会の練習が始まります。

tulip運動会で徒競走runの時、必ず流れてくるnote天国と地獄」

tulip私は、よく耳にする、生徒さんが聴いた事がある曲を弾かせてあげたいsign03

 思って、ピアノのレッスンでもそのような曲を選曲してあげていますhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_2201

tulipでも、ピアノを習い始めて数年の人には、原曲は、技術的に難しかったり

 手が届かなくて、弾きたい曲が弾けません。

tulipそこで、生徒さんが弾きたい曲を、ピアノを弾きながら、その弾き手である生徒さんの

 顔を思い出しながら、これなら弾けるsign03弾いて素敵に聞こえるように
~と考えながら、

 鉛筆で楽譜をpencil書いています。

tulip最後の清書の楽譜は、pcパソコンでpencil書きますよ。

tulipさあ、今、編曲してあげたい楽譜が6曲、あります。

tulipどんどん編曲作業をして、生徒さんに弾きたいbook曲を、弾かせてあげたいです。

 がんばりますsign03

Illust1714_thumb


sun福田洋子ピアノ音楽教室 sun

   月曜日~土曜日 午前10時~夜10時

   noteお問い合わせ メールの場合 こちらまで

             電話の場合 072-924-2669 福田洋子まで

« ピアノの伴奏者に決まって | トップページ | 来年の「ピアノの発表会」に向けて »

3. ピアノレッスン風景」カテゴリの記事