2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 来年の「ピアノの発表会」に向けて | トップページ | 短大の入試に向かって、追い込み! »

すごい集中力!

Img_3054

tulip八尾市明美町1丁目の自宅で、noteピアノ教室を開いています「福田洋子」です。

tulip小学生のSくんは、活発pencilイラストを描くのが大好きな男の子ですhappy01shine
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3055
tulipピアノ教室のドアを開けるなり、ピアノの本をかばんから出すのもそこそこに

「先生、これ持って来たでえ~」と、かばんから取り出して、赤いのを腕に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3056

tulip次に、「白いのもあるよsign03と、赤から白へ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3057

tulipふたをパカッ!と開けて、「こんなんもできるよsign03
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3058_2

tulip再び、赤いのを取り出して、「こっちもなあ~こんなこと出来るよsign03

   操作して、いろいろ見せてくれました。

tulip楽しい会話が終わったところで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3059_2

tulipピアノの練習をしたら○を書き込み、○が400個集まったらごほうびがもらえる

「400マスがんばり表」というのをしています。

tulip○がたまることでやる気が起きたりscissors目標になったりscissors励みになればscissorsと、

    がんばり表を渡しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3060

tulipさて、Sくん「後、ここだけ○をゲットしたら、ごほうびもらえるな sign03

 pencil枠を書いて、ピアノのレッスン開始sign03

tulipつまずいたと思ったら、「ここ部分練習やなsign03と宣言して、10回すごい集中力で練習。

tulip最後まで弾いたので、何点か注意するポイントを伝えて「通して弾いてごらん」と

 言ったら、「後4回でごほうびもらえるから、弾いてしまうsign03と宣言。

tulipあははは、きれいとは言いにくいですが(笑い)4回繰り返し弾いてしまいました。

 すごい集中力やなあ~と感激。

tulip男の子は、自分が納得すると、勢いで遣り通す生徒さんが多いなあ~と

 ピアノを教えていて思います。

Illust124_thumb
sun福田洋子ピアノ音楽教室 sun

  ・八尾市明美町1丁目(八尾郵便局・・本局の近くです)

  ・月曜日~土曜日(日・祝日は、休み)

  ・午前10時~午後10時まで

  ・3歳~大人まで(※3歳児のお子さんは、成長の度合いが違いますので、

   適正な時期かどうか、判断してからになります)

  ・お問い合わせ

   pcmobilephoneメールは、こちら

   telephonemobilephone電話は、072-924-2669 福田洋子まで、お気軽にどうぞhappy01

« 来年の「ピアノの発表会」に向けて | トップページ | 短大の入試に向かって、追い込み! »

3. ピアノレッスン風景」カテゴリの記事