2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 短大の入試に向かって、追い込み! | トップページ | うまく弾けるように、テクニックの練習 »

お母さんと一緒に「ねこふんじゃった」

Img_3049

tulip幼稚園の年中さんvirgoNちゃんです。

tulipピアノを習い始めて、数ヶ月が経ちましたshineshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3050

tulip今まで、5線が書いてある「book音楽ノート」を使っていましたが、

   先日、bookワークを使って勉強を始めましたpaper

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3051_3

tulipだ今、「ど」の音符(4分音符)をpencil書く練習中sign03

  「音符カード」では、「ど」「れ」「み」「ふぁ」「そ」まで、note音符読めるようになりましたhappy01scissors

tulip「ひらがな」も教えたので、「ひらがな」も読めるようになりましたhappy01scissors
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3052

tulip今から年中さんのNちゃんにnoteねこふんじゃった」が弾けるように

 先日、notesを教えてあげました。

tulipよかったらお母さんも「ねこふんじゃった」弾いてみませんか?と言ったところ

  弾いて下さいました。

tulipお母さん、すごいsign03

※「ねこふんじゃった」弾けるようになりたいお母さんは、

 お子さんと一緒に、ピアノのレッスン時間内に教えてあげていますよhappy01scissors
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3053

tulipおお~お母さん、すごいhappy01heart04

tulipちなみに、お母さんは、ピアノを習われたことが無いそうですが

 えへへ、お母さんは、ジャズシンガーさん、さすがです。パチパチパチsign03

tulipnoteねこふんじゃった」が弾けるようになったら、次は誕生日の曲noteハッピバースディ」

 が弾けるように、教えますね。

tulipどんどんnote楽しい曲が弾けるように、教えて行きたいなあ~happy01shineshine

Illust1933_thumb

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

   mobilephonetelephone 072-924-2669 福田洋子

   mobilephonepc こちら

« 短大の入試に向かって、追い込み! | トップページ | うまく弾けるように、テクニックの練習 »

3. ピアノレッスン風景」カテゴリの記事