2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 大○キリ○○教短大の学校のピアノ・弾き歌い、教えています。 | トップページ | 年中さんのねねちゃん、ハローインで変身スタイルで登場。 »

Kくん、ピアノを弾く時の手の形、バッチリ!

Simg_3914

tulip年中さんからピアノを習いに来ているKくんです。

 ただ今小学校1年生leo

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_3912

tulipあれsign03Kくん、今日は、手の形がいい感じやんsign03

 ピアノの音がクリアーだわ。

tulip感激しながら、お母さんに「今日は、Kくん指の形が丸くなって、とってもいいですね。

 どうされたのですか?」とお尋ねする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_3917_2

tulip小学校のクラスの先生が、鍵盤ハーモニカが始まるに当たり、

 写真のように、指と指を合わせてこれをやっておいて下さいsign03と参観日に

 お話されたそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_3916

tulipまず、写真のように指paperと指paperを合わせて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_3915

tulip同じ指をトントントン。

  各指でトントントン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_3913

tulipKくんは、先生から言われた指あわせ・トントントンを忠実にやって、指先の感覚が

 わかった結果、ピアノを弾く時も、指先をしっかりさせて弾く事が出来るように

 なったのですね。

tulipいくら言っても、弾くことに一生懸命で、関節引っ込んだり、指先で弾けない生徒さんが

 いますが、

 写真のような手で弾けると、音がクリアーになりますし、音が滑ったりすることも

 なくなりますし指がよく動いて速く弾くことも出来るのです。

tulip日のKくんのピアノのレッスン、とても充実して楽しかったですhappy01heart

Illust2977_thumb

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

   男の子が多いピアノ教室ですhappy01scissors

« 大○キリ○○教短大の学校のピアノ・弾き歌い、教えています。 | トップページ | 年中さんのねねちゃん、ハローインで変身スタイルで登場。 »

3. ピアノレッスン風景」カテゴリの記事