2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« グランドピアノで弾きました! | トップページ | デイケア-施設などに、演奏活動に行く人に便利な本。 »

年長さんのAくん、ピアノだんだん上達しています!

Img_3664

tulip今年、ピアノを習いはじめて数ヶ月leo年長さん」A君です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3662

tulip小学校1年生の音楽の教科書に載っているnoteぞうさんのさんぽ」

   右手が、ドレミファソの5つの音で弾けるので、弾きやすいと思ったら、

   ドがいくつ弾いたらいいのかわからなくなるそうで、お家の方が1ト2ト・・・と

 book楽譜にpencil書き込んで教えて下さいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3661

tulip今日は、めっちゃよく弾けるsign03

 嬉しいわあ~

 notes歌」を歌えるようになったら、弾きやすくなって弾けるようになったそうですよ。

tulipnotes歌」が心より歌える子は、やっぱりピアノで音楽を表現するの上手ですよ。

tulipでも年長さんのAくん、習い始めて数ヶ月ですが、paperpaper左手和音をつけて、両手で

 ピアノが弾けるようになりました。がんばっているねhappy01heart

 もっといろんな楽しい曲が弾けるように、教えたいですshineshineshine

Illust124_thumb

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

   A25

   noteピアノ教室のホームページは、こちらです。

   http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

« グランドピアノで弾きました! | トップページ | デイケア-施設などに、演奏活動に行く人に便利な本。 »

3. ピアノレッスン風景」カテゴリの記事