2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 年中さんのねねちゃん、ハローインで変身スタイルで登場。 | トップページ | ピアノの練習で「集中力」と「忍耐力」が身に付きつつあります。 »

「グランドピアノ」の威力は、すごい!

403p

tulip私のピアノ教室(福田洋子ピアノ音楽教室)には、

 「noteグランドピアノ」noteアップライトピアノ」があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

403p_2

tulip小さい生徒さんには、譜面台が、低い位置にあり、楽譜が見やすい

 「アップライトピアノ」で弾いてもらっていますhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

403

tulip先日、ピティナ・ステップ(ピアノの検定試験)を控えた生徒さんに

 本番で弾くピアノと同じ、noteランドピアノで弾いてもらいました。

tulip音がクリアーに出る為、細部まであらが良くわかりますcoldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

C467img_0473_2

tulip付いて来られたお母さん「え~こんなに出来ていないの・・・」と、びっくりされていました。

tulipでも気が付いて下さって、ピティナ・ステップに向かって、家で猛練習。

tulipピティナ・ステップが終わって、何人か講評用紙を持ってきましたが、好評価sign03

 恐るべし、さすがグランドピアノsign03ぐふhappy01heart

Kuro4

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/first.html

« 年中さんのねねちゃん、ハローインで変身スタイルで登場。 | トップページ | ピアノの練習で「集中力」と「忍耐力」が身に付きつつあります。 »

3. ピアノレッスン風景」カテゴリの記事