2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« お母さんと一緒に「ねこふんじゃった」 | トップページ | 今日は、音大で授業を受ける日 »

うまく弾けるように、テクニックの練習

Img_3162

八尾市明美町1丁目の自宅で、ピアノ教室を開いています「福田洋子」です。

今日のピアノのレッスンに来た、小学校5年生のYちゃんです。

来年の発表会でお母さんが大好きなモーツァルトの「トルコ行進曲」を弾くことに

なりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3163
この曲は、オクターブ(ドとドを一緒に弾く、連続で弾くなど)がいっぱい出てきます。

そこで、オクターブをスムーズに弾く練習を取り入れました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3161
発表会の舞台で弾く曲。

きっちりちゃんと弾きたいね!

その為のテクニックの練習だよ。

「何回弾く?」と問いかけたら、「4回」とYちゃん。

勉強と一緒で、量が多いほど自信につながり、自分のものになるからね。

さあ、ピアノの発表会で弾く曲、がんばって教えたいです。

72426d5186d37e61a85b778e79a7b941

福田洋子ピアノ音楽教室

 場所・・・八尾市明美町1-5-7 telephonemobilephone072-924-2669 pcmobilephoneメール

 指導する年齢・・・年少さん~大人

 ピアノのレッスン日・時間・・・月曜日~土曜日 午前10時~午後10時

 

« お母さんと一緒に「ねこふんじゃった」 | トップページ | 今日は、音大で授業を受ける日 »

3. ピアノレッスン風景」カテゴリの記事