2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 玄関先で「写真」撮りました! | トップページ | さあ12月が始まりました。 »

年中さんのNちゃんとお母さん

Img_4186

tulip幼稚園に通っている年中さんのNちゃんです。

tulipただ今、ピアノ鍵盤グッズを使って、レドシラソ・ドシラソファ・・・など、notes音が下降する

 順番を言えるように、練習しています。

tulipこれは、音符を読む時のnote音符読み」につながっていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_4185

tulipお母さん、ピアノのレッスンに来てからも、ちゃんとお子さんと向き合って

 下さっていますhappy01

tulip家でも、来る前に必ずピアノの練習をしてから、教室に来られますscissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_4184

tulipピアノに来る前に、家で練習させて来るのと、練習しないで来るのでは

 子ども達のピアノの弾け具合が全然違います。

tulipお母さんが、わが子のピアノの練習を見てやるのは、大変なことですが

 でも見てやれる期間って、お母さん、子育ての中で、そんなに無いんですよ。

tulipせっかく習わすのなら、ピアノが上達して、ピアノで弾きたい曲が弾ける力を

 身に付けてあげたいですよね。

tulipお子さんに、寄り添ってあげて下さい。

Illust1925_thumb

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

   http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/


« 玄関先で「写真」撮りました! | トップページ | さあ12月が始まりました。 »

3. ピアノレッスン風景」カテゴリの記事