2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 年中さんのNちゃんとお母さん | トップページ | 5歳のHちゃん、今日からピアノ習い始めました。 »

さあ12月が始まりました。

6075_26075_3
xmasさあ12月が始まりました。

xmasあと今月で今年も終わりです。

xmasピアノ、1ヶ月がんばって教えるぞ~happy01paper

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

XmasrXmasr3b

xmas今週は、ピアノの体験レッスンを終えて、新しくピアノを習い始める生徒さん

 初めてのピアノのレッスンが始まります。

xmasまずは、私と仲良くなって、音楽って楽しいsign03ピアノ楽しかったsign03と思って

 頂ける様に、がんばるぞhappy01scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

XmastreeXmaspoin

xmas最近、「何歳からピアノ教えられていますか?」と尋ねられる時があります。

 3歳からです。

xmasただし、どこのピアノ教室の先生も言われることですが、

 まず椅子にじっと座っておくことが出来ますか?

xmas3歳といっても、そのお子さんによって、じっと話を聞くことが出来るお子さんと

 まだ落ち着きがないお子さんとあります。

xmasじっと話を聞くことが出来、お母さんがピアノに付いてきて一緒にお子さんの

 フォローが出来る方であれば、入会できます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

XmashouseXmascake2

xmasさあクリスマスのシ-ズンなので、ピアノを習いに来ている人に

 「クリスマス」の曲を弾かせてあげています。

xmas上手に弾けるようになったら、お友達にも聴かせてあげてね。

14045

sun福田洋子ピアノ音楽教室 sun

« 年中さんのNちゃんとお母さん | トップページ | 5歳のHちゃん、今日からピアノ習い始めました。 »

3. ピアノレッスン風景」カテゴリの記事