2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 大学2回生のKちゃんが、来年1月からピアノに復帰! | トップページ | 姉妹で私のピアノ教室に通っているYちゃんとMちゃん »

子どもの時のしつけ!

Photo

tulip八尾市明美町(八尾郵便局の近く)でピアノ教室を開いております福田洋子ですhappy01scissors

tulip「ピアノのレッスン」や「ピアノの体験レッスン」は、来週までまだあるのですが、

  曜日によって、今年のピアノのレッスンが済んだ生徒さんが、おられます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo Illust56_thumb B13

tulipそんな中、レッスンが終わって、ピアノ教室のドアを開けて帰宅する時

 1人で来た小学生のAちゃんや、お母さんと一緒に来たKくん

 そして大学生のAちゃん、

tulip帰り際、自分から「今年は、お世話になりました。来年もよろしくお願いします」

 きちんと挨拶。

tulip照れながらではなく、笑いながらでもなく、本当にきちんと心が伝わるsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A25

tulipお母さんの関わり方だなあ~

tulip勉強も大事だけど、大人になって、きちんと挨拶できること、

 これって子どもの時のしつけだな。

tulipこういう目に見えないこと=わが子に身につけてあげられるheart無形の財産」

 こういうことが、大人になって、社会と関わっていく中で大事なことheartheartheart

tulipピアノのレッスンをしながら、ああ~こういうこと大事だなあ~

 お母さん、素敵sign03と思うことが多々ある。

Illust1935_thumb


sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

   http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

« 大学2回生のKちゃんが、来年1月からピアノに復帰! | トップページ | 姉妹で私のピアノ教室に通っているYちゃんとMちゃん »

3. ピアノレッスン風景」カテゴリの記事