2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« さあ12月が始まりました。 | トップページ | 楽譜に「ドレミ・・・階名」 「1・2・3・4・5の指番号」書き込みます »

5歳のHちゃん、今日からピアノ習い始めました。

507img_5124

tulip12月に入り、note今日が初ピアノshineshineshine

tulipピアノを習い始めた5歳のHちゃんです。

  恒例の写真撮影です。cameraパシャリsign03

tulip保育園では、もうすぐnotes鍵盤ハーモニカの練習が始まるそうですよhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

198p12 198p1 198p14

tulipまず、「noteドラえもん」の歌を歌った後、そうそうnoteさんぽ」も歌いましたよhappy01

tulipそれからnoteだいすきなぱん」noteさあ、ひいてみよう」noteかえるのがっしょう」

 3曲をピアノで弾きましたsign03

tulip次回、右手で上手に弾けたら、左手でも弾こうねsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

517img_5122

tulipそれから、2段の「notesおんがくのーと」を渡して、paper手形pencil書いて

 paper指番号」を教えました。

tulipそれから「1・2・3・4・5」を書き順、pencil正しく書けるように、練習しましたhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

626img_5123

tulip中身は、こんな風になっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

483

tulip音符を読みながら弾けるようにbookうたとピアノの本」を渡しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

547img_1491

tulip中を開けてみると、絵本のようにが書いてあって、、子ども達になじみやすい

 歌となっていますhappy01

tulip次回、ド・レ・ミの音符を教えますから、もう音符読めますね。

 今度のピアノのレッスンから、bookこの本使って弾きますよhappy01good

tulipどんどんいろんな楽しい曲を弾かせてあげたいですshineshineshine

Illust633_thumb

sun福田洋子ピアノ音楽教室 sun

    3歳~大人まで 月曜日~土曜日まで、ピアノ教えています。

    お問い合わせ・ピアノの体験レッスンは、お気軽に

    pc mobilephonehttp://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/otoiawase.html

    telephone mobilephone072-924-2669 福田洋子まで

« さあ12月が始まりました。 | トップページ | 楽譜に「ドレミ・・・階名」 「1・2・3・4・5の指番号」書き込みます »

3. ピアノレッスン風景」カテゴリの記事