2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 先生だって、ほめられると嬉しい! | トップページ | 集まって「鍵盤ハーモニカの練習」  »

年小さんのTちゃん、ぴあのどりーむ1、終わりました。

Img_5914

tulip年小さんのTちゃんですhappy01

tulipピアノで右手、そして左手、最後に両手で弾けるようになりましたlovelygood

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_5916

tulip年小さんのTちゃん、今日bookぴあのどりーむ1」のピアノの本が終わりました。

  おめでとうsign03

tulip私も昔、book本が終わった時、ものすごく嬉しく、真新しい次のピアノの本を

   開けてみるのが、すごくわくわくしたのを覚えています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_5915

tulip「猫踏んじゃった」「ハッピバースディ」が弾けるようになったので、

  今「ピアノ教本」の他に、子ども達が大好きな「おもちゃのチャチャチャ」「さんぽ」

   練習しています。

tulipどちらの曲も、私、大好きな楽しい曲ですhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_5909

tulip「今年のピアノの抱負」をTちゃんとお母さんにpencil書いてもらいました。

tulip親子の共同作業見ていると、ほほえましく思います。

tulip子育ての時期、後から振り返ると、本当に短いですから、よりそって手をかけて

  あげて下さいhappy01scissors

Fuyu05 Fuyu05_2 Fuyu05_3 Fuyu05_4 Fuyu05_5

sun福田洋子ピアノ音楽教室 sun

   http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/school-c.html

   ・お問い合わせメールは→こちら 福田洋子

   ・ピアノ教室の場所 大阪府八尾市明美町(八尾郵便局の近く)

« 先生だって、ほめられると嬉しい! | トップページ | 集まって「鍵盤ハーモニカの練習」  »

3. ピアノレッスン風景」カテゴリの記事