2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 年中さんになりました。 | トップページ | 音符も瞬時に読め、弾ける!ようになろう! »

私、この曲、好きやねん!

Simg_8280

tulip小学校3年生のEちゃんですhappy01scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_8284

tulip今日の1番にピアノのレッスンに来たEちゃん。

tulip「私、この曲、好きやねんsign03noteとなりのトトロ」を弾いて聞かせてくれましたlovely

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_8282

tulip人前で弾ける曲があるsign03

tulip「何か弾いてsign03」と言われた時、「いいですよsign03」と笑顔で弾ける曲がある。

tulipただ家で宿題になった曲を弾く、合格したらもう弾かない、弾けなくなる人が多いですが

 お気に入りの曲は、いつでも弾けるように、練習しておきましょうhappy01heart04

tulip家で、ピアノの練習をするまず1番にお気に入りの曲を弾くと、

 弾く時の指の準備運動になりますよ。

 やってみて下さいね。

25002550025
sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

  八尾市明美町にあるピアノ教室(八尾郵便局の近くにあります)

  telephonemobilephone082-924-2669 福田 

  pcmobilephoneこちら

« 年中さんになりました。 | トップページ | 音符も瞬時に読め、弾ける!ようになろう! »

3. ピアノレッスン風景」カテゴリの記事