2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

大学に行って、元気をもらっています!

Illust3780_thumb

2016年5月30日

657img_9416_2

tulip大阪府八尾市明美町noteピアノ教室(福田洋子ピアノ音楽教室)を開いております

 「福田洋子」です。

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

tulip1週間に1度、科目履修生として、school大阪音楽大学に勉強しに通っていますhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

620img_9415

tulip音楽大学だけあって、構内を歩くと、音は、ほとんど聞こえないのですが、

 建物の中に入ると、レッスンを受けたり、練習している学生さんの音が、鳴り響いて

 います。

tulipその音を聴くと「私も、note練習しなくっちゃsign03がんばろう~」と、前向きにファイト!を

 もらっていますhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_9414

tulipやっすう~happy01 大学の学食のrestaurant定食は、¥350なり~。

Illust3780_thumb_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

  ・大阪府八尾市明美町1-5-7

  ・ヤマハでシステム講師(幼児科・ジュニア科など教えていました)をした後、

   自宅でピアノを教えています。

  ・ちっちゃい子は、かわいいsign03ですし、

   目的を持っている人には、応援したいし、

  ・弾き方がわからない・ピアノが必要なのに、うまく弾けないと困っている人には、

   わかりやすく教えて、助けてあげたいsign03

  ・学生さん(高校生・短大生・大学生)や、保育園の先生で、ピアノで困っている人

  には、その人の力になりたいsign03

  ・国家資格「保育士資格」を取りたい人には、応援して寄り添い、合格して頂きたいsign03

   そんな思いで教えていますhappy01scissors

  note月曜日~土曜日 note朝10時~夜10時 note園児~大人

  =お問合せ・体験レッスン=

   mobilephonetelephone 072-924-2669 福田洋子 pcmobilephone こちら

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

お知らせ ピアノ教室「空いている日時」

52035

tulip大阪府八尾市 福田洋子ピアノ音楽教室 の福田洋子ですhappy01heart

Sp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tulip私のピアノ教室(福田洋子ピアノ音楽教室)へのお問い合わせで、

 「ピアノのレッスン、いつが空いていますか?」という声を頂きます。

430

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1p1130560

tulipピアノのレッスンは、note月~土曜日までやっています。

=今空いているのは(毎週の生徒さん)=

 1、月曜日 2時50分~ 6時50分~

 2、火曜日 3時45分~ 9時15分~

 3、水曜日 4時10分~ 4時45分~(この時間だけ月2回だけのレッスン希望者)

 4、木曜日 7時5分~ 8時55分~

 5、金曜日 9時~

 6、土曜日 2時25分~ 3時40分~

月2回の人は、空いている日時で都合を聞きながら、次回のレッスン日時を

  決めていきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

272p

tulip小さいお子さんのレッスンは・・・「お昼」の早い時間、

tulip毎日働かれているお母さんがお子さんをピアノのレッスンに連れて来られる場合は

・・・「夕方」「夜」、案外「土曜日」を希望されるお母さんが多いですhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo

tulip高校生・短大生・大学生、そして幼稚園・保育園・幼稚園の先生は、

 学校や仕事が終わった夜」のピアノのレッスンを希望される方が多いですhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_2

tulip国家資格「保育士試験」を受験される方や趣味で習われる大人の方は、

 午前中昼の早い時間を希望される方が多いですhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

458

tulip毎日、たくさんの生徒さんに囲まれて、明るく楽しく音楽していますhappy01heart

52035_2

福田洋子ピアノ音楽教室

  大阪府八尾市明美町1-5-7

  telephonemobilephone電話 072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

  http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/

2人とも大満足の笑顔  ピアノを教えること、大好き!

L42530

2016年5月28日

大阪府八尾市明美町 福田洋子ピアノ音楽教室の福田洋子ですhappy01cherry

319

tulip先日の高校生のAちゃんのピアノのレッスン。

  高校入試が終わって、またピアノのレッスンに復帰sign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

480p_2

tulip悲愴ソナタショパンなどの曲、練習中sign03

   忙しくてあまり練習できていない様子。

tulipよっしゃsign032人で一緒に練習しよう~happy01paper

tulipさあ~練習スタートsign03あはは、だんだん弾けるようになってきたsign03

 そのだんだん弾けるようになっていく過程が楽しい、手応え大ありhappy01heart04shineup

tulip帰り、2人とも大満足の笑顔でバイバイlovelygood

 ああ手ごたえがあるピアノのレッスンは、たのしいなあ~

tulipだから、ピアノを教えること、やめられないsign03大好きsign03

L42530_2


  福田洋子ピアノ音楽教室

  八尾市明美町1-5-7

  電話 072-924-2669 メールはこちら 

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

国家資格「保育士」の「実技試験」教えます!

Line5
 
2016年5月27日
Img_7421
tulip最近、私のピアノ教室では、大学2年生から受験できる国家試験「保育士」試験
   挑戦する人がいます(お母さまの国家資格、取っておきなさいsign03との要望も強いようで)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_7418
tulip筆記試験pencilは、、全国一斉に4月23日(土)・24日(日)に行われました。
 全科目60点以上取れば、合格です。
tulip筆記試験の全教科合格できた人だけ、
 noteartbook 実技試験:平成28年7月3日(日)を受験することができます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_7419
tulipさて、受験された方、結果はどうでしたか?
 もし落とした科目があっても、「地域限定試験」 と言って、その落とした科目だけ受験して
 合格すれば、実技試験に進むことが出来ますよ。
 また地域内で働ける「保育士」資格を得ることが出来ます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_7420
 
tulip「大阪」など「地域限定試験」を再度「受験できる制度を持っている県以外で
 行われる「後期保育士試験」というのも、出来ました。
 pencil筆記試験は、今年の10月22日23日の2日間
 noteartbook実技試験は、今年の12月11日に行われます。
Line5_2
sun福田洋子ピアノ音楽教室sun
  note八尾市明美町(八尾郵便局)の近くの自宅で、ピアノを教えています。
  保育士資格試験の実技を受験する予定の方、「音楽」「言語」教えますよ。
  えへん!過去、実技試験を教えた方、全員合格させていますhappy01scissorsup
  毎年、受験する人がいるので、受験近くになりましたら、当日の試験につきまして
  当日の様子や、当日は、こうしたらいいよsign03などアドバイスしています。
  習うのは、「note音楽」だけでもいいですし、notebook音楽と言語の両方でもかまいません。
  art美術は、助言します(art過去に受験生の方が描かれた絵、見せますね)
  <保育士資格試験の実技を受験する予定の方、一緒に頑張って、資格をゲット
   しましょう~>telephonemobilephone電話 072-924-2669 福田洋子まで
 
 
 
 

国家資格保育士試験の実技試験 教えます!

Kodomo4

550

tulip国家資格「◆保育士試験」noteartbook実技試験を受験する予定の方、

 そろそろ実技試験の実技勉強、始めませんか?

tulip今年の国家資格保育士の試験は、7月3日(日)

 大阪で受験する方は、school大阪キリスト教短期大学」が、

 奈良で受験する方は、school奈良保育学院」noteartbook実技試験の会場となっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Kami2 Asobi_suna Asobi_tetubou

tulip私は、大阪府八尾市明美町でピアノ教室(福田洋子ピアノ音楽教室)

 開いていますが、毎年、国家資格保育士の実技試験を受験される方

 ピアノ教室に来られています。http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

tulipまた、私は、国家資格保育士の実技試験を受験される方の背中を押して

 一緒にがんばるのが、大好きですhappy01scissors

tulip合格発表の日、合格できましたsign03という嬉しいメッセージや電話を頂くたびに、

 自分のことのように、飛び上がって喜んでしまいますhappy01shineshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 458img_3063_2

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

 そろそろ7月3日(日)の国家資格保育士の実技試験・地域限定保育士試験、目指して、

 勉強、始めませんか?絶対、合格させますsign03

1、お問い合わせは、こちら です。

2、国家資格保育士の実技試験内容をまとめました↓

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/28y.html

3、note音楽」book言語」を教えていますが、art美術もアドバイスします。

4、お月謝は、こちら 

Illust1242_thumb_2

OK短大とT短大は、ピアノの力が付く短大!

A015lin

2016年5月26日

Img_6669


tulip大阪府八尾市福田洋子ピアノ音楽教室のブログ

tulip短大生のNちゃんが、noteピアノを習いに来てすぐの写真が出てきましたhappy01scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_6668


tulipこの写真は、2月の寒い時期に、短大のピアノの宿題の弾き方がわからない

 音符がすぐに読めない・・・と私のnoteピアノ教室にやってきた時期です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8568

tulip今では、ほとんどpencil書かなくても弾けるように、音符を読みながら弾く力も、

 ピアノの演奏力も力が付いたなあ~と手ごたえを感じるまでに、

 成長しましたhappy01heart

tulipやっぱり難しいことに挑戦し、乗り越えた時に力が付き、成長するんだなあ

 と改めて感じました。

tulipOK短大とT短大は、2年間で素晴らしいピアノの演奏力を身に付けさせる

 短大だなあ~と思います。

A015lin_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室 sun

  大阪府八尾市明美町(本局郵便局の近く)にあるnoteピアノ教室

  将来、保育園・幼稚園・小学校の先生になりたい高校生・短大生・大学生

  たくさんピアノを習いに来ています。

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

  399

ピアノの体験レッスンしました(福田洋子ピアノ音楽教室)

448p1150390
tulipこの頃、私のピアノ教室(福田洋子ピアノ音楽教室)のホームページを見て、
noteピアノの体験レッスンに来られる方が増えていますhappy01scissors

 tulip今日の午前中も、年長さんとお母さんと妹さんが、noteピアノの体験レッスン

     来て下さいました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Simg_9412

tulip一緒にnotes歌を歌って下さったり、「小鳥さんと怪獣ゲーム」で音を聴いて
  あてっこしたり、初めてのnoteピアノを弾く時も、場を盛り上げて楽しい雰囲気
 して下さったり。 
tulipお陰で、私もとても気持ちよくnoteピアノの体験レッスンすることが出来ました。

tulip お母さん、ご協力下さいまして、とても体験レッスンしやすかったです。

 ありがとうございましたhappy01heartheart01heart04

Illust2974_thumb

 ただいま、noteピアノの体験レッスン、行っています。

  note月~土曜日 note朝10時~夜10時 note園児~大人 

 telephonemobilephone電話 072-924-2669 福田洋子まで
 
 
 

夜9時からの大人のピアノレッスン

492
tulip朝1番は、sun朝9時から、電車に乗って来られるYさんのnoteピアノのレッスン。

ピアノのレッスン後、お友達と待ち合わせて、runお出かけだそうですhappy01

tulip朝早くから活動すると、たくさんのことが出来ますねheart

「気を付けて行ってらっしゃい~happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
400p1060413
tulip夜1番遅いピアノのレッスンは、昨晩、night夜9時からお仕事を終えてピアノに
  来られるMさん。
tulipお仕事、お疲れさま~ 
tulip弾く曲は、先月、楽譜をひっくりかえして、一緒に探して決めたお好きな曲。 

tulip楽しいピアノを弾く時間になり、2人ともrestaurantbeernoodle美味しいものが大好きなので、

美味しいお店の話で盛り上がり、笑顔で「では、また~happy01

tulipああ~楽しかった。happy01heart
tulip笑顔になれる私のピアノ教室の一コマ、こんなピアノのレッスンしています。
32025
 
note八尾市明美町1-5ー7
noteお問合せ 体験レッスンはmobilephone電話・・・072-924-2669phonetoメール・・こちら
 note月~土曜日   note園児~大人   note朝10時~夜10時
note元ヤマハ講師

八尾市で1番「★夜遅くまで」ピアノを教えているピアノ教室

Img_9352
tulip八尾市明美町の自宅(八尾郵便局の近く)でピアノ教室(福田洋子ピアノ音楽教室)
 
 開いております「福田洋子」ですhappy01paper
tulip八尾市で1番、夜遅くまで、ピアノを教えているnoteピアノ教室です。
 
tulipさて、短大の授業が終わり、夜、ピアノ教室にピアノのレッスンに来た短大生のKちゃん
 
 毎週、school短大のピアノの授業で出された来週までに弾けるようにしてくる学校の宿題
 ピアノ曲を教室で教えながら、弾いてもらっていますhappy01scissors
tulip6月には、学校で「弾き歌いのテスト」があるそうで、そちらも教えています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_9345
tulip学生さんが、学校からのピアノの宿題を持ってきた時、難しいなあ~という顔を
 するのですが、弾き方をわかりやすく解説しながら教えるので、
tulip帰る時には、「後は、1人でnoteピアノで練習するだけです~」笑顔になって
 もらえる瞬間が、大好きですhappy01heartheart04
tulipこれからも、生徒さんに、弾き方がわかったsign03と言ってもらえるように、喜んで
 もらえるように、がんばって教えて行きたいですhappy01scissors
Illust2972_thumb
ピアノを習いたい「高校生・短大生・大学生・専門学校生」 集まれ!sign03
福田洋子ピアノ音楽教室では、ただいま、生徒さん、募集しています。
http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/
お気軽にお問合せ下さい
telephonemobilephone電話 072-924-2669 

嬉しいメールが届きました!

Illust639_thumb
2016年5月15日

S

tulip八尾市明美町の自宅(八尾郵便局の近く)でnoteピアノ教室を開いております

「福田洋子」ですhappy01heart

tulip今日、嬉しいloveletterメールが届きましたlovely

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S_2

tulipメールの主は、小さい頃からnotesピアノを習いに来ていて、大学卒業後、

   夢だった公立幼稚園の先生になり、結婚後も仕事を続けながら、

  今年は、年長さんの担任lovely

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S2

tulip大学生の途中から、幼稚園の先生になりたいsign03幼稚園教諭の資格を取ったり

   国家資格試験「保育士資格試験」を受験したりと、努力して自分で自分の進路を

 切り開きましたhappy01up

S_3

tulipそんな彼女から来たメールは、「毎日、子ども達と大笑いしながら、楽しく過ごして

  います」

tulipまあ、何とほほえましいことhappy01shineshine情景が浮かんできます。

  本当に嬉しいですlovelygood

  嬉しくて、ここにpencil書きましたhappy01heart

Illust639_thumb_2
sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

   http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/mezasu.html

   noteヤマハ音楽教室講師をしておりましたので、ヤマハの内容もレッスンに

    取り入れて教えています。

   noteまた、高校生・短大生・大学生・通信生・専門学校生の子どもに関する勉強を

    している学生さんには、学校からの「ピアノの宿題」「弾き歌い」など、

    また学校でのテストの時には、noteテストの課題曲も教えています。

    (ここの分野、得意分野です。まかせてsign03えへんhappy01

   noteまた、国家資格「保育士試験」note音楽」book言語」も教えています。

   note保育園・幼稚園の先生のお困りごとにも幅広く対応しています。

     その他、ご要望に応じてお気軽にお問い合わせ下さいね。

   telephonemobilephone072-924-2669 福田洋子 pcmobilephoneメールこちら

なぜ・・・こんなすばらしい演奏が

50020

2016年5月13日

2_2

tulip私のnoteピアノ教室 の発表会(プリズムホール、小ホール)の第2部の写真です。

tulip出演者は、小学校高学年と、高校生短大生大学生です。

tulip短大生・大学生は、将来、子どもに関する職業に就きたいsign03という夢に向かって

   がんばって勉強している人たちですhappy01scissors
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2_3

tulipこちらも第2部の発表会の風景です。

tulipピアノを習いに来ている小学校高学年の生徒さん達有名な名曲を弾き

 会場の聴衆のみなさんから「演奏ブラボー~ ピアニストみたいsign03」と

 絶賛のお言葉を多数頂きましたhappy01

tulipなぜ・・・こんなすばらしい演奏が出来るようになったのか?

それは、

1、お母さんが、ちゃんとお子さんに寄り添って下さったから

2、お母さんが、これでいいですsign03という簡単な曲や楽な方を選ぼうとせず

  難しい方の曲を選び、共に努力し練習し、乗り越え、お子さんに高い演奏力が身に

  付いてきたから。

3、ピアノの発表会はもとより、「noteヤマハピアノグレード」noteピティナ・ステップ」など

  目標を持って挑戦し、ピアノの演奏力を積み上げてきたから(蓄積力)

tulipお母さんのがんばりは、すばらしいsign03

50020_2

福田洋子ピアノ音楽教室

  399

   http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

   noteお問い合わせ・ピアノ体験レッスンは、こちら から、どうぞsign03

お母さんのがんばり!

Photo

2016年5月10日

Sp1080800

tulipこの写真は、年中さんピアノを習い始めたばかりのYちゃんです。

   かわいい~

tulip一生懸命にピアノ弾いていますねhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_4183

tulipこれが大きく成長した現在の姿ですheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

342

tulipさて、ピアノを練習していると、「弾けないところ」「難しくて弾き方がよくわからない箇所」

 が出てくるものです。

tulipこの連休の間、お母さんがそんな箇所の楽譜だけを、集中して練習が出来るように

 音楽ノートにbookpencil書き写して下さいましたhappy01heart04

tulipピアノのレッスンの時、めっちゃちゃんと弾けるようになっていて、びっくりsign03

 でも嬉しかったです。

 お母さんのがんばりのお陰ですhappy01scissors

tulip子育て、お子さんに手を掛けられる時期って、後から思い起こすと、本当に短いもの

 です。

tulipしんどいと思いますけど、手を掛けられる時期には、ちゃんと向き合ってあげて下さい。

48525

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

  http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/

  今、ピアノの体験レッスンしています。

  telephonemobilephone電話 072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

私のピアノの教室の「発表会」  第1部

6itigol2

2016年5月10日

1

tulipこれは、プリズムホールで地下の小ホールでの私の教室 noteピアノの発表会

 1部の前半の様子です。

tulip先日、舞台で借りたイラストをお返ししに、大好きな先生のところに行ってきました。

tulipその先生は、学生時代、服屋さんでアルバイトされていて、ネット上に、ユニクロの服

上手にコーディネート http://pocoapocomin.hatenablog.com/entry/2016/05/06/093732

 明るくて元気な先生happy01で、えへへ、今度、上沼えみこのコンサートに一緒に行きますheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2

tulipさてさて、これは、ピアノの発表会1部の後半の様子です。

tulip途中、みんなでnotesshine歌を歌って、楽しかったですhappy01heart04

tulipそうそう声楽のY先生にも来て頂いて、歌声にうっとりしましたね。

tulipああ、楽しかったピアノの発表会、またやりたいなあ~happy01shineshineshine

 さあ、今日も元気に、ピアノのレッスンするぞhappy01sign03

6itigol2_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

   http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

   八尾市明美町1-5-7(本局の郵便局の近く)

   幼児~大人 朝10時~夜10時

   お問い合わせ・体験レッスンは、telephonemobilephonepc こちら 

ピアノのセミナー参加し、気がついた生徒の3点!

50025

2016年5月6日

Img_0782

tulip連休中、ピアノのセミナーに行って、pencilbook勉強して来ましたhappy01paper

tulip今回も、勉強熱心な顔見知りのピアノの先生がおられて、えへへ、セミナー後

   restaurantcafe食事をしながら、noteピアノ談義に、noteピアノの情報交換しましたよhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

547img_0783

tulipピアノの先生方が、セミナーで特に気になった、注目された点は

   ドキッsign03私と同じやん。

=こんなピアノの生徒さん=

tulip口やかましく言って、直そうと意識させないといけない生徒さん

  1、手首が下がる子(いるいる)

  2、指先の関節がグラグラする子(いるいる)

  3、一本調子の子(いるいる)

tulipまず、教える立場の私が、意識して教えなくっちゃhappy01

tulip1~3に当てはまる生徒さん、気にして直しましょうねsign03

   さあ、直すぞsign03

tulip1~3の生徒さん、覚悟sign03あはは

50025_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

 telephonemobilephone電話072-924-2669 福田洋子 pcmobilephoneメールはこちら

淡々と続けさせること ピアノのレッスン

23535

Img_5918_2

tulip先日、ピアノのレッスンをしていたら、だんだん体調が悪くなってcoldsweats02

 2人の生徒さんに電話、祝日の日に変更してもらいました。

tulip「この前は、急に休んでごめんねsign03」と言う私にsad

 「いいえ。いいですよ~」と笑顔で答えてくれました。うるうる。confident

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A15

tulip2人は、高校生3年生大学生。

小さい時からnoteピアノを習い始めて、今では、1ヶ月に2回、お互いの都合を照らし

 合わせて、ピアノのレッスンの日時を決めていますhappy01sign03

tulip受験とかいろんな時期がありましたが、お母さんは、淡々としてらして、

  私は、「淡々とされているお母さんの姿勢」を見て、子育ての仕方

 見習いたいと思います(すでに、子どもたちは、大きくなっていますがhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

448p1150248

tulipそう言えば、中学生の時、高校受験を控えて、娘は、習っているピアノの先生の

 10月のピアノの発表会を最後に、お休みしました。

tulip娘が高校に入学して、お友達のピアノの先生と会った時、「ピアノどうしてる?」と

 聞かれて「school学校にも慣れないといけないし、notesピアノのレッスンは様子を見ているの」と

 答えると、「私の娘は、普通にピアノのレッスン続けているよsign03と言われて。

tulipその先生のお嬢さんは、進学高校の特進コース。

 みんな勉強も出来るけど、他にもそれぞれ打ち込んでいるものがあって、生活の中で

 普通に続けている子、多いよsign03文武両道やから。

tulipそれを聞いて、バサッsign03とやめさせるのではなくて、淡々と続けさせる大事さを知り

  娘、早速、ピアノ再会しましたhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

458

tulip勉強が一服する夜11時頃、ヘッドホンしてピアノ弾いていましたね。

tulip学校のピアノ伴奏を引き受けたり、ピアノの発表会の舞台で弾くのが大好きな娘。

 ピアノニストが弾くような有名なピアノ曲が弾けるようになりました。

tulip連休に来た高校生・大学生のピアノのレッスンをしながら、ふと、お母さんの思い次第sign03

 2人共、ピアノを弾けないお母さんですが、家でピアノ曲をear聴かれたり、ピアノ楽譜を

 探しにnotebookヤマハに一緒に行ったり、ネットで一緒にbook楽譜を探したり。

 お母さんの思い、行動は、子どもに伝わりますねsign03

tulipさあ、今日から、ピアノのレッスン再開ですhappy01

 気合入れて、生徒さんと明るく楽しい、わかってもらえるレッスン、がんばるぞsign03

23535_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

  ピアノの体験レッスンもどうぞsign03

きれいな楽譜で「◆保育園の先生」喜ばせたい!

Illust3780_thumb

2016年5月2日

S

tulip夜9時「保育園の先生」が、noteピアノレッスンに来られました。

tulip弾けるようになりたいですsign03と持って来られたピアノ楽譜は、

 毎日保育園のお帰りの時に、園児さんと歌うnoteおかえりのうた」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

En

tulip2人で練習しながら、

 弾きやすくなるように、「指番号」「音符の読み方」を、楽譜にpencil書き込んで

 頂きました。

tulip弾きやすくなるのが1番ですもんねhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo

tulipピアノ教室で練習しながら、 音符が見にくかったので、ただ今「パソコンで

 見えやすい楽譜」を作成中sign03

tulip今から、楽譜を印刷して、東大阪のご自宅まで、郵送します~

 「弾きやすくなったわsign03と喜んで頂けたら、嬉しいですhappy01heart04heart04

Illust3780_thumb_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

   150

   http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/f-school.htm

   八尾市明美町にあるピアノ教室です。

   お問い合わせ・ピアノの体験レッスンは、pcmobilephone こちら

                            telephonemobilephone 072-924-2669 福田洋子

「藤城清冶」さんの「光のメルヘン展」

25002550025
458

tulipみなさん、こんにちはpaper

 大阪府八尾市明美町(八尾郵便局の近く)の自宅で、ピアノ教室を開いております

 福田洋子です。http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

tulipみなさん、連休いかがお過ごしですか?

 私は、昨日は、ケーブルに乗って、信貴山へ、

 今日は、大好きな「藤城清冶」さん「光のメルヘン展」を見に

 奈良へ行って来ましたdash

 http://www.ktv.jp/event/fujishiro_nara/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

438

tulip「藤城清冶」さんの大阪での展覧会の時から、ほしくて、飾りたくて~。

 でもすぐ即決出来るほど、たやすい値段ではなく・・・。

tulipずっと考えてきた「藤城清冶」さんの作品、もう一度、今回の奈良開場に行って

 作品を見て気持ちを確かめに、行って来ましたdash

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_3154

tulip私は、「藤城清冶」さんの作品を拝見するたびに、暖かさを感じ、ほっこりする

 のですが、それと共に、92歳の作品のすばらしさと訴える力強さ

 「私は、いったい何をしているのだろう~。92歳の藤代さんは、こんなに前向きに

 がんばられているのに・・・」と。

tulipでもその気持ちが去ると、がんばろう~と前向きな気持ちも頂けるのですhappy01heart04

tulipということで、自分へのご褒美の為に、購入しましたhappy01good

tulipえへへ、結果を先に頂いたので、何についてがんばるのか、決めなくっちゃhappy01scissors

 あははhappy01shineshine

50025

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

   http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »