2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 私のピアノの教室の「発表会」  第1部 | トップページ | なぜ・・・こんなすばらしい演奏が »

お母さんのがんばり!

Photo

2016年5月10日

Sp1080800

tulipこの写真は、年中さんピアノを習い始めたばかりのYちゃんです。

   かわいい~

tulip一生懸命にピアノ弾いていますねhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_4183

tulipこれが大きく成長した現在の姿ですheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

342

tulipさて、ピアノを練習していると、「弾けないところ」「難しくて弾き方がよくわからない箇所」

 が出てくるものです。

tulipこの連休の間、お母さんがそんな箇所の楽譜だけを、集中して練習が出来るように

 音楽ノートにbookpencil書き写して下さいましたhappy01heart04

tulipピアノのレッスンの時、めっちゃちゃんと弾けるようになっていて、びっくりsign03

 でも嬉しかったです。

 お母さんのがんばりのお陰ですhappy01scissors

tulip子育て、お子さんに手を掛けられる時期って、後から思い起こすと、本当に短いもの

 です。

tulipしんどいと思いますけど、手を掛けられる時期には、ちゃんと向き合ってあげて下さい。

48525

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

  http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/

  今、ピアノの体験レッスンしています。

  telephonemobilephone電話 072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

« 私のピアノの教室の「発表会」  第1部 | トップページ | なぜ・・・こんなすばらしい演奏が »

3. ピアノレッスン風景」カテゴリの記事