2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 国家資格保育士試験の実技試験 教えます! | トップページ | ピアノのセミナー参加し、気がついた生徒の3点! »

淡々と続けさせること ピアノのレッスン

23535

Img_5918_2

tulip先日、ピアノのレッスンをしていたら、だんだん体調が悪くなってcoldsweats02

 2人の生徒さんに電話、祝日の日に変更してもらいました。

tulip「この前は、急に休んでごめんねsign03」と言う私にsad

 「いいえ。いいですよ~」と笑顔で答えてくれました。うるうる。confident

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A15

tulip2人は、高校生3年生大学生。

小さい時からnoteピアノを習い始めて、今では、1ヶ月に2回、お互いの都合を照らし

 合わせて、ピアノのレッスンの日時を決めていますhappy01sign03

tulip受験とかいろんな時期がありましたが、お母さんは、淡々としてらして、

  私は、「淡々とされているお母さんの姿勢」を見て、子育ての仕方

 見習いたいと思います(すでに、子どもたちは、大きくなっていますがhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

448p1150248

tulipそう言えば、中学生の時、高校受験を控えて、娘は、習っているピアノの先生の

 10月のピアノの発表会を最後に、お休みしました。

tulip娘が高校に入学して、お友達のピアノの先生と会った時、「ピアノどうしてる?」と

 聞かれて「school学校にも慣れないといけないし、notesピアノのレッスンは様子を見ているの」と

 答えると、「私の娘は、普通にピアノのレッスン続けているよsign03と言われて。

tulipその先生のお嬢さんは、進学高校の特進コース。

 みんな勉強も出来るけど、他にもそれぞれ打ち込んでいるものがあって、生活の中で

 普通に続けている子、多いよsign03文武両道やから。

tulipそれを聞いて、バサッsign03とやめさせるのではなくて、淡々と続けさせる大事さを知り

  娘、早速、ピアノ再会しましたhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

458

tulip勉強が一服する夜11時頃、ヘッドホンしてピアノ弾いていましたね。

tulip学校のピアノ伴奏を引き受けたり、ピアノの発表会の舞台で弾くのが大好きな娘。

 ピアノニストが弾くような有名なピアノ曲が弾けるようになりました。

tulip連休に来た高校生・大学生のピアノのレッスンをしながら、ふと、お母さんの思い次第sign03

 2人共、ピアノを弾けないお母さんですが、家でピアノ曲をear聴かれたり、ピアノ楽譜を

 探しにnotebookヤマハに一緒に行ったり、ネットで一緒にbook楽譜を探したり。

 お母さんの思い、行動は、子どもに伝わりますねsign03

tulipさあ、今日から、ピアノのレッスン再開ですhappy01

 気合入れて、生徒さんと明るく楽しい、わかってもらえるレッスン、がんばるぞsign03

23535_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

  ピアノの体験レッスンもどうぞsign03

« 国家資格保育士試験の実技試験 教えます! | トップページ | ピアノのセミナー参加し、気がついた生徒の3点! »

3. ピアノレッスン風景」カテゴリの記事