2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« ピティナ・ステップ(ピアノの検定試験)合格、おめでとう! | トップページ | 小学校1年生のAくん、笑顔でイエイ!イエイ! »

頑張ってるお母さんの後ろ姿、生き方を子供に見せる!

50040

tulip大阪府八尾市明美町noteピアノ教室をしています「福田洋子」ですhappy01

   http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

Img_0332_2

tulip幼稚園の年長さんのNちゃんです。

tulipディズニーの「ビビディ・バビデ・ブー」を練習していますhappy01scissors

   この曲は、みんな大好きな曲heart、弾きたい生徒さんheart、多いですhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_0332_1

tulipさて、右手で弾いたNちゃんに、noteピアノのレッスンに付いて来られた

  Nちゃんママが~。

 「お母さんなあ、両手弾けるんやでえ~」happy01

tulipそこで、Nちゃんママに、ディズニーのnoteビビディ・バビデ・ブー」を弾いてもらいました。

 「わっsign03弾けた。弾けましたねえ~heartheart01heart04

 と、びっくりするやら、嬉しくなっちゃいました。

tulip「おかあさんなあ、Nがいないところで、この曲、練習してるんやでえ~」

 そうなんです。

tulipお母さんは、家でピアノの練習でしんどいのは、あんただけではない

  私だって、がんばって練習しているんやでsign03という頑張っている後ろ姿を見せたい

 1人じゃないよ、一緒にがんばろうsign03とエールを送られたのだと私は思いました。

tulip私のピアノ教室には、自分の頑張っている姿を見せる為に、がんばって

 ピアノの練習などに取り組んで入るお母さんがおられます。

tulip頑張ってるお母さんの後ろ姿、生き方を子供に見せるsign03

 わかる~そのお母さんの気持ち~。

 素晴らしいわあ~

tulipそんなお母さんを応援して行きたいです。

50040_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/

 telephonemobilephone電話 072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

« ピティナ・ステップ(ピアノの検定試験)合格、おめでとう! | トップページ | 小学校1年生のAくん、笑顔でイエイ!イエイ! »

3. ピアノレッスン風景」カテゴリの記事