2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

那須の「藤城清治美術館」に行って来ました

Img_3656_2

今年、奈良で「藤城清治」さんの展覧会に行って、LEDで光るレプリカの作品を

購入しましたら、那須の「藤城清治美術館」のご招待券を頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1526

それで、先日、那須の「藤城清治美術館」に行って来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1489_2

<藤城清治美術館>

【住所】〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本203

【電話番号】0287-74-2581

【営業時間】9時30分~19時30分(ご入館は18時30分まで)

【定休日】毎週火曜日(祝日の場合は開館)年末年始休館

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3650

「那須」は、天皇陛下が御静養されるところ。

なるほどね!

そんな木々がいっぱい生えていて、森林浴が出来る、そんなところでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3638

那須の「藤城清治美術館」の案内図。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1503

入り口は、和風の門。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1505

時間は、朝9時30分~夜7時30分まで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1507

入場料は、大人¥1600

えへへ、私は、招待券を頂いたので、ルンルン!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1516

「藤城清治美術館」の内部。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1510

自動販売機も、イラストが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1523

美術館の入り口のドアで、「けろっぴ」が迎えてくれます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1524_2

美術館内の椅子も、藤城清治のキャラクター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1527

「藤城清治美術館」の庭には、結婚式が出来るように、チャペルがあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1537

チャペルから外を見た時の風景。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1532

チャペルの中には、ステンドグラスが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3662

月が三日月から、半月、そして満月へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1528

太陽が

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1529

これも太陽

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1533

かわいいステンドグラス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1530

これも素敵なステンドグラス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1498

周遊バスに乗って移動しましたが、

那須まで電車で行ったので、駅でレンタカーを借りればよかったなあ~と反省。

<那須にある美術館5選>

https://retrip.jp/articles/11195/?page=2

ピアノのレッスンの様子を写真に撮って、お母様にお送りしました。

Ssimg_1684

tulip大阪府八尾市明美町の自宅でピアノ を教えておりますnote福田洋子」ですhappy01shineshine

tulipsun夏休みが始まり、学校がある時よりもnoteピアノを練習する時間が取れるせいか、

   ピアノを習いに来ている生徒さん、良く弾けていて、先生として嬉しいですhappy01heart

tulipピアノに来る前に練習してくると、弾け具合がずいぶん違いますよ~

  教室で、気分よく弾けますもの。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tulipさて、今日は、お忙しくてピアノのレッスンに付いて来られないお母さんに

 「お母さん、Aちゃん、ピアノ教室で頑張ってピアノのレッスン受けていますよ~」

 お知らせしたくて、いろんなcamera写真を撮って、お送りしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ssimg_1685

tulipその中に、私が注意した点を、Aちゃんがbook楽譜にpencil書いている写真もお送りしました。

tulipその写真を見たお母さん、「自分で楽譜に書けるようにになったのですねsign03

  気が付かれ、大変喜んで頂けましたhappy01shineshine

tulipピアノ教室で受けているピアノのレッスンの様子、わかって頂けて良かったなsign03

 おじいちゃま、おばあちゃまにも、写真、見て頂ければ、お孫さんのピアノ教室での

 様子がわかり、きっと喜んで頂けるのではと思っていますhappy01heartheart01heart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

       http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

       ・八尾市明美町1-5-7

   ・note男の子が多い」ピアノ教室

   telephonemobilephone電話 072-924-2669 pcmobilephoneメールこちら

お母さんから「楽しいピアノレッスン」をありがとうございました!とメールを頂いて。

Photo

tulip大阪府八尾市明美町で、福田洋子ピアノ音楽教室を開いております「福田洋子」です。

tulip初見演奏のピアノのレッスンの様子camera撮った写真を、loveletter添付でお母さんに

 お送りしましたhappy01heart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<お母さんから、嬉しいメールが届きましたhappy01scissors

1
tulip『写真も送って頂きありがとうございました。

  楽しそうな様子が伝わって来ました(^O^)

  楽しかったらしく、家に帰って来て「楽しかったわ~」って言ってましたlovely


tulip初見、正直一番苦手やと思いますが、これをきっかけに、ちょっとでも前向きに

 

  頑張ってくれるといいなぁ、と思います。happy01shineflairannoy

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お母さんから、嬉しいメールが届きましたhappy01scissors

2

tulip何回ヤマハのピアノグレード受験しても、初見はイマイチで。

 たっぷり見て頂けたようで、良かったですhappy01shineflairannoy

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3

tulipお母さんから嬉しいloveletterメールを頂いて、先生冥利に尽きますhappy01heart

  喜んで頂けると、ファイトhappy01goodがわいてきますup

tulip上達した手ごたえが感じられて、楽しく嬉しいnoteピアノレッスンとなりましたhappy01

Illust1935_thumb


sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

  お子さんにピアノを習わせたいなあ~ ピアノ弾き方教えてほしいなあ~

  note月~土曜日 note朝10時~夜10時(八尾で1番遅くまでやってるピアノ教室です!)

  八尾市明美町1-5-7

 <note お問い合わせ・体験レッスンは note

    telephonemobilephone電話 072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

ピアノの「初見」の力が付いたよ!笑顔にあふれた2人のレッスン。

Img_1371

tulip今日は、小学校の終業式で、じゃん!2人が集まりましたhappy01shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1383

tulip目的は、初めて見る楽譜を見て弾く力をつけたいsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1372

tulipあはは、お互い、いつものピアノレッスンで、どこまで進んでいるか、気になる様子coldsweats01

 「見せて~」という声が聞こえてきますheart
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1377

rockscissorspaperじゃんけんして、勝ったから、僕が先に弾くよhappy01heart
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1375

tulipその間、私は、noteピアノにmusicヘッドホンをつないで練習中sign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1374

tulipわあ~いsign03合格したsign03

 では、合格のcherryシールを貼ってhappy01heart04
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1380

tulipどんどん合格して進みたいよう~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1388

tulipお疲れさま、ご苦労さんのねぎらいを込めて、カルピスで乾杯sign03
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1389

tulipあはは、今日の2人のピアノのレッスン、あっという間に時間が済みました。

  ピアノの初見力も増して、楽しかったねhappy01heart01heart04heart

tulipまた今度、こんな機会、設けるね。

Illust1937_thumb


sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

 大阪府八尾市明美町にあるピアノ教室です。

 ただいま、heartピアノの体験レッスンしています。

 telephonemobilephone電話 072-924-2669 pcmobilephoneメールこちら

 note幼児~大人 note月~土曜日 note午前10時~午後10時

「笛の練習」教えました。すると学校の先生から褒められました。

Img_0893

tulip私のピアノ教室(福田洋子ピアノ音楽教室) では、ピアノ以外でも

  音楽に関係するものなら、何でも教えていますhappy01scissors

tulipだって教えて、わかってもらえて、歌えたり弾けたりして、喜んでいただけると

 

   嬉しいですものshineshineshine
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_0894

tulip今日は、Yちゃんがを見て下さいsign03と持って来ました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_0895

tulip「雨のうた」という学校の音楽の授業で、今、笛で吹いている曲です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_0896

tulip何回も笛を吹いて、吹く回数を増やしていくに従って、手ごたえあり~happy01heart04

tulipあっsign03吹けるようになってきたわ~と手応えを感じますlovelygood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_0897

tulip学校で今吹いているの曲が、吹けるようになって、満面の笑みsign03
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_0898

tulipさあ笛のプリントや笛を片づけて、次は、noteピアノのレッスンです。

tulipさあ、がんばろう~

25002550025

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

   note大阪府八尾市明美町1-5-7

 noteお気軽にお問合せ下さい。

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

 

ピティナ・ステップ 合格して満面の笑み!先生もうれしいよ!

Photo

tulipいい笑顔でしょsign03

tulip「ピティナ・ステップ http://www.piano.or.jp/step/」というピアノの級の試験が

   あります。

tulipAちゃん、合格おめでとうsign03満面の笑み、先生もうれしいよhappy01heartheart04heart01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_2

tulipこちらは、お母さんとの2ショットsign03

   おめでとうございますhappy01goodscissorsshineshine

tulip思春期のお子さん、私も子育てして、とても大変だったことを覚えていますが、

  お母さん、言い含めたり、退いたり押したりしながら、決して逃げ出さないで、悩みながら

 

  寄り添って、今日のAちゃんの満面の笑顔に到達しました。

tulip早いうちから、独立させるsign03と言って、任せっきりでほったらかしにするお母さんが

 おられる中、ちゃんと見て寄り添うsign03本当に偉いなあ~お母さんhappy01shineshine

tulipお陰で、ピアノの演奏力、飛躍しましたよsign03うれしいなあ~

Illust1933_thumb

sun福田洋子ピアノ音楽教室 sun

 http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/

 noteお気軽にピアノレッスンのお問合せ、どうぞsign03

 note八尾市明美町1-5-7 

 note月~土曜日 sun朝10時~night夜10時(八尾で1番遅くまでやっているピアノ教室)

 telephonemobilephone電話 072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

Mちゃん、こんな曲が弾けるようになってくれて~嬉しい!

A

tulipこの写真のnote明日への手紙」book楽譜は、小学校6年生のMちゃんが、

お母さんにネットで買って頂いて、練習してきた曲。

tulip私は、生徒さんに、noteピアノを習うからには、弾きたいが弾けるようになってほしいsign03

 生活の中で、幼稚園や保育園や学校などで習った曲、「noteねこふんじゃった」

 「noteエリーゼの為に」などよく耳にする曲を弾かせてあげたいsign03と思っておりますhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A1

tulipさてMちゃんがbook選んで練習して来た曲、とても素敵な曲なんですよhappy01shineshine

tulip心に響いて、きれいな曲やなあ~ こんな曲が弾けるようになってくれて~

 

 よくここまで成長してくれたなあ~と思うと、うるうる、嬉しくて、うれしくてlovelyheartheart01heart04

 幸せな気分になれました。

tulipこんな時、ピアノを教える仕事に携われて、しあわせやなあ~と思いますhappy01

Illust570_thumb


sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 大阪府八尾市明美町1-5-7

 note月~土曜日 note朝10時~夜10時 note幼児~大人

 telephonemobilephone電話 072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/f-school.htm

グランドピアノ・アップライトピアノ・エレクトーン・クラビノーバと4台の楽器を置いております。 

Img_5918

tulip自宅の一室をnoteピアノ教室福田洋子ピアノ音楽教室 )としておりますhappy01heart

tulip13畳のスペースに、shineグランドピアノ shineアップライトピアノ shineエレクトーン 

  shineラビノーバと、4台の楽器を置いておりますhappy01

tulip初めて私のピアノ教室のドアを開けた人から「わあ~すごい~」とよく言われます。

  えへへ。

tulipまあ一部屋に、楽器notesnotesnotesnotes4台置いてありますからね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tulipマンツーマンによるその生徒さんおひとりに合わせたカリキュラム

 教えていますhappy01scissors

tulipでもヤマハのシステム講師として、ヤマハ音楽教室で、幼児科やジュニア科などで

 

 教えていましたから、ヤマハで教える良いところも、自宅のピアノレッスンに加えて

 います。

tulipご希望に応じた弾きたい曲がある場合は、レッスンの中に取り入れております。

Ln_8

sun福田洋子ピアノ音楽教室 sun

 note かわいい生徒さん、ピアノを習いに来ませんか?

 note 八尾郵便局(本局)の近くにあるピアノ教室です。

 note ピアノのレッスン 月~土曜日 朝10時~夜10時

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

染工房仙波さんの「染めなおし ワークショップに参加して来ました

53535

tulip大阪府八尾市明美町 (八尾郵便局=本局の近く)で、noteピアノ教室を開いております

 「福田洋子」ですhappy01

tulip今日の休日、朝から、八尾市にある染工房仙波(せんば)の「染めなおし ワークショッ

 プ」に参加してきましたrun
Img_1084

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_1093

tulip仙波さんは、大阪芸術大学の卒業生で、同じ大学出身者の方が、遠方から

  たくさん来られていましたhappy01heart01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1089

tulip染料は、黒・紺・オレンジの3色。

tulip家から持参した白いタオルTシャツを染めましたhappy01scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_1087

tulipみんなが染料を使うので、だんだん染める力が弱くなり

  その都度、仙波さん、新しい染料を作られて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_1095

tulip染めあがった人から、干していきますhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_1110

tulip元は、鉄工所あと。

 「染めなおし ワークショップ」に参加して染色してみて、布を染めるには、

 水を多量に使うことがわかりました。

tulip鉄工所あとのこの場所には、井戸があるんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_1111

tulip出来上がった私の写真が、これsign03

tulip自分で作って、それを生活の中で使う!ぐふっ。嬉しい~ 素敵!

 次回も参加したいです。

tulipその時は、またお知らせします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sun福田洋子sun

  ピアノを教えていますhappy01shineshineshine

    ピアノをお子さんに習わせたい方・習いたい方、どうぞ、お気軽にご連絡下さい。

  telephonemobilephone電話 072-924-2669  pcmobilephoneメールはこちら

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

  

きちんと受け止めてあげて、小さい間に基礎力が付く!

Illust_s2210_thumb

tulip大阪府八尾市明美町noteピアノ教室を開いています「福田洋子」です。

A25

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tulip毎週ピアノのレッスンにやってくる小学校2年生のRちゃんですhappy01heart

tulipお母さんが働いておられるので、ピアノのレッスンには、1人で来たり

 ときどきお兄ちゃんが付いて来たりしていますshine

tulip教室に来ると、さっさとカバンからピアノのbook本など出して準備

tulip机の上に、本を投げ出す子が多い中、いつもそのつどbook整理整頓happy01heart04

 わっsign03見習わなくっちゃ sign03と思う時があります(えへへsmile

Img_0978

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo

tulipお母さん、仕事されていますが、book楽譜にpencil書き込んだ注意点が

 次のピアノのレッスンの時には、直っていることが多く、

 ちゃんとhouse家で見て下さっていることに、感謝していますhappy01shine

tulip何でもそうですが、きちんと受け止めてあげて、小さい間に基礎力が身に付けば

 大きくなった時に、大きく飛躍して力が伸びますhappy01scissors

tulipああ~私、もう一回、子育てし直したいなあ~ あははsign03

Illust_s2210_thumb_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 大阪府八尾市明美町1-5-7

 telephonemobilephone電話:072-924-2669 pcmobilephoneメールこちら

 http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/

 ピアノの体験レッスンしています。

一緒に弾こう~ 2人で仲良く並んで、一緒に弾くと楽しいな!

32323232_23232_33232_43232_53232_6


大阪府八尾市明美町でピアノ教室を開いております「福田洋子」です。

http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

458

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピアノのレッスンが前後の小学生のRちゃんとNちゃんです。

490img_0982

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

511_0984

一緒に弾こう~

2人で仲良く並んで、一緒に弾きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

497img_0980

さあ、2人が一緒に弾いた曲は~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

511img_0981

みんなが遊びで弾きたがる曲「猫ふんじゃった!」

1人で弾くのもいいけど、2人で一緒に弾くと、楽しくて顔がほころびます。

3232_73232_83232_93232_103232_113232_12

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

  =私からのひとこと=

  ピアノを習う生徒さんには、「note猫ふんじゃった」は、弾けるようになってほしいなあ~

  レッスン日時・・・月・火・水・木・金・土  ・・・午前10時~午後10時

  レッスン対象者・・・園児~大人 男女

  =お問合せ=

  telephonemobilephone電話 072-924-32669  pcmobilephoneメールはこちら



























「短大生・大学生」に学校の前期の試験曲、教えています。

mobilephone7721  7721_2  7721_3  7721_4

tulip大阪府八尾市明美町noteピアノ(福田洋子ピアノ音楽教室)を教えています

 福田洋子です。

  A12

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5114img_0988

tulip今月の下旬から「短大・大学生」は、notesnotes前期の試験が始まりますhappy01paper

tulip私のピアノ教室 では、幼児教育学科やこども学部などの「短大生・大学生」の為の

 「◆音楽塾」をやっていますhappy01scissors
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5211_2

tulip今日は、前期の試験曲コールユーブンゲン(声楽)を教えました。

tulipこれは、短大に通っている(幼児教育学科)短大生のbook前期の試験曲です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5013img_0989

tulip短大の授業では、先生がbook楽譜にドレミをpencil書き込んでも良いsign03と言われたそうで、

1、book楽譜に階名(ドレミ)pencil書いてもらう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2_2

2、私が、ピアノで試験曲をnote弾きながら歌い、それをmobilephone動画で撮ってもらいましたhappy01heart04

  (家で練習する時、練習しやすく正しく歌える!)

3、一緒に練習しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

521

tulip「短大・大学生」に前期の試験を教えながら、

 1、教えた試験曲が、出来るようになってもらいたいsign03

 2、自信をもって、学校の試験に臨んでほしいsign03

 3、出来たhappy01shineshineshineという達成感を味わってほしいsign03

 と思っています。

7721_5 7721_6 7721_7 7721_8

sun福田洋子ピアノ音楽教室 sun

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

tulip「短大生・大学生」の為のnote音楽塾」をやっています(幼児教育学科やこども学部など)

tulip学校から出されるピアノ曲や弾き歌いなどの宿題、全部、教えます。

cloverレッスン日時・・・月~土曜日 夜10時まで

cloverお問合せ・体験レッスンは

 telephonemobilephone電話 072-924-2669 pcメールはこちら

お気軽にどうぞ!







国家試験「保育士資格 実技試験」4名の生徒さんが、受験されました。

7702  7702_2  7702_3  7702_4  7702_5

tulip大阪府八尾市明美町にあるピアノ教室福田洋子です。

  今日も暑い1日でした。

313img_4559

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A_2

tulip今日は、国家試験「保育士資格 実技試験が、全国一斉に行われました。

tulip私は、国家試験「保育士資格 実技試験」note音楽」book言語」を教えていて

   今日の試験には、4名大学生大人の生徒さんが、受験されましたhappy01good
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S

tulip「音楽」の課題曲の1曲が、「noteおばけなんてないさ」

  止まらないで、最後まで弾き歌いすることが大事ですscissors

  また、ピアノを弾くことより(ピアノ)、歌うこと(歌)が大事sign03

  はっきり歌えることが大事rock

tulipピアノ伴奏は、歌の邪魔にならないように弾くことも、大事ですpaper
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S_2

tulip課題曲の2曲目は、「noteかたつむり」です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo

tulip今日、4名の受験生の生徒さん(大学生・大人)から、試験後、mailtoメールが送られて来て

 当日の試験の様子がよくわかりました。

tulip手が震えましたが、2曲共、最後まで弾き歌い出来ましたhappy01scissors

tulipいつも通りに、弾き歌い出来ましたhappy01scissors

tulip試験管の先生の視線が、背中から感じられて、早く弾き終わりたかったですなどhappy01scissors
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ssa

book言語」の方は、

tulip練習どおりに出来ましたhappy01scissors

tulip上がって、止まりましたが、すぐ言い直して進めましたhappy01scissors

tulipドキドキしながら、お話をしましたが、最後まで話せ、時間もちょうどよかったですhappy01scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sa

tulipともあれ、みなさんからのmailtoメールを頂いて、ほぼ教室で練習を重ねたとおり

 

 出来た方が多く、ホッsign03

tulip先生が一生懸命教えて下さったお陰ですsign03と感謝の言葉を頂いて、感無量lovelyでしたgood

 結果がわかり次第、またみなさん連絡下さるそうです。

tulip私も試験日目指して、最後の1週間は、受験生の皆さんと必死に走ったrunので

 今は、よく頑張ったなあ~という思いと共に、合格された方とは、もう会えないなあ・・・

 思うと、ちょっと寂しくなりますweep
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sb

tulipでも、まだ国家試験「保育士資格 実技試験」note音楽」と「book言語」後期試験

 受験される生徒さんがおられますので、引き続き、当日目指して、合格できるように

 頑張ります。https://www.hoyokyo.or.jp/exam/

7702_6  7702_7  7702_8  7702_9

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 Sen5 Sen6 Sensei5

tulip国家試験保育士後期実施分および地域限定保育士試験実技試験を受験される

 方で、

 note音楽」またはbook言語」あるいは両方の実技試験を、教えてほしい方は、

 いつから始められてもOKですsign03

tulip指導、致しますので、お気軽にお問合せ下さい。

  telephonemobilephone電話 072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

tulipなお、受験される方は、

 1、保育士や幼稚園教諭になりたい方、

 2、資格を取っておきたい方

です。

  • 筆記試験:平成28年10月22日(土)、10月23日(日)
  • 実技試験:平成28年12月11日(日)

音符が読めるように、音符カードは、トランプのように繰って

35025

tulip数か月前から、ピアノのレッスンに通い始めた、小学校5年生のFちゃん。

tulip音符カードは、トランプのように繰って、読んで音符が読めるように練習していますが

   今日は、ピアノの前でnote音符を正しい位置で弾いてもらいました。

Img_0826

tulip次回は、4小節の曲で、音符の長さをちゃんと、数えながら弾こうの練習に入ります。

tulip毎週、だんだんできるようになっていく過程の手ごたえが感じられて、嬉しいですhappy01heartshine

35025_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室 sun

 noteいつからでも、ピアノ習えます。

 note園児~大人 月~土曜日 午前10時~午後10時

 note大阪府八尾市明美町1-5-7 福田洋子

 telephonemobilephone電話 072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら



« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »