2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 一緒に弾こう~ 2人で仲良く並んで、一緒に弾くと楽しいな! | トップページ | 染工房仙波さんの「染めなおし ワークショップに参加して来ました »

きちんと受け止めてあげて、小さい間に基礎力が付く!

Illust_s2210_thumb

tulip大阪府八尾市明美町noteピアノ教室を開いています「福田洋子」です。

A25

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tulip毎週ピアノのレッスンにやってくる小学校2年生のRちゃんですhappy01heart

tulipお母さんが働いておられるので、ピアノのレッスンには、1人で来たり

 ときどきお兄ちゃんが付いて来たりしていますshine

tulip教室に来ると、さっさとカバンからピアノのbook本など出して準備

tulip机の上に、本を投げ出す子が多い中、いつもそのつどbook整理整頓happy01heart04

 わっsign03見習わなくっちゃ sign03と思う時があります(えへへsmile

Img_0978

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo

tulipお母さん、仕事されていますが、book楽譜にpencil書き込んだ注意点が

 次のピアノのレッスンの時には、直っていることが多く、

 ちゃんとhouse家で見て下さっていることに、感謝していますhappy01shine

tulip何でもそうですが、きちんと受け止めてあげて、小さい間に基礎力が身に付けば

 大きくなった時に、大きく飛躍して力が伸びますhappy01scissors

tulipああ~私、もう一回、子育てし直したいなあ~ あははsign03

Illust_s2210_thumb_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 大阪府八尾市明美町1-5-7

 telephonemobilephone電話:072-924-2669 pcmobilephoneメールこちら

 http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/

 ピアノの体験レッスンしています。

« 一緒に弾こう~ 2人で仲良く並んで、一緒に弾くと楽しいな! | トップページ | 染工房仙波さんの「染めなおし ワークショップに参加して来ました »

3. ピアノレッスン風景」カテゴリの記事