2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

9月からピアノを習う年中さんが、4名になりました。

Line14_l

tulip八尾市明美町(八尾郵便局の近く)でピアノを教えています「福田洋子」です。

tulip今日も幼稚園の年中さんピアノの体験レッスンをしました。

Illust2184_thumb

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_5622

tulip最近、幼稚園でnote鍵盤ハーモニカ」の練習が始まったそうです。

tulip子どもがピアノを弾くことに興味を持って来たので、「ピアノを習わせようsign03と考えられて

 notesピアノの体験レッスンnotesを受けられたそうですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

474img_1412

tulipまた「ピアノ教室の壁にかかっている看板を見ましたsign03」とも話して下さいました。

tulip9月から、私のピアノ教室sun福田洋子ピアノ音楽教室sun に習いに来られることに

 なりました。

tulip気が付けば、9月から年中さんは、4名になりましたhappy01heart04

tulip来年6月にプリズムホールでnoteピアノの発表会をやります。

 1人ずつ弾きますが、年中さんみんなでも、楽しく何かやってみたいです~。

 ウフフ、楽しみhappy01scissors

L42530

tulip元ヤマハ音楽教室で教えていた先生が教える「sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 ピアノの体験レッスン、募集中です。

 八尾市明美町1-5-7

 note月~土曜日 note朝10時~夜10時 note園児~大人

 福田洋子

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

大学生のTちゃんと、今、大学の夏休みのピアノの宿題、がんばっています。

Line5_2

Simg_1824

tulip幼稚園・保育園・小学校の先生を目指している短大生・大学生が、たくさんピアノを

 習いに来ているsun福田洋子ピアノ音楽教室sun の福田洋子ですhappy01heart04

tulip大学生のTちゃん、ただ今、大学のnoteピアノの授業で出た夏休みのbook課題曲

 見ています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_8116

tulip夏休みの宿題は=ソナチネの2曲 ツェルニーの練習曲4曲 弾き歌い 連弾曲1曲

tulip大学の夏休みが終わる9月上旬までには、弾けるように、ただ今、2人で特訓中happy01up

tulipTちゃんは、教室で弾けるようになると、笑顔happy01弾けるようになったあheart

  満面の笑みで喜んでくれるので、その時が1番嬉しいですhappy01heart04

tulipがんばりますsign03

Line5_3

tulip幼稚園・保育園・小学校の先生を目指している短大生・大学生が、たくさんピアノを

 習いに来ているピアノ教室のsun福田洋子ピアノ音楽教室sunです。

 詳しくは、http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

tulip体験レッスン・お問合せ

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669 pcmobilephoneメール・・・こちら  福田洋子まで

 note月~土曜日 note朝10時~夜10時 note園児~大人

ピアノ演奏で、大事な音とは!

500134s

tulipピアノの先生で、私と同じ姓の「福田先生」がいらっしゃいますhappy01heart

tulipピアノの演奏は、ピアノ曲の「始めの音」「終わりの音」で決まるsign03

 と、書かれています。

 http://magic-piano.jugem.jp/?eid=182#sequel

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Illust1

tulipピアノ演奏の「始めの音」がなぜ大切なんだろう?

tulipそれは、福田先生によると、

 ピアノの演奏では、始まりの最初の1音で、その曲の強弱のレベルがほぼ決まって

 しまうからだそうです。

tulipなるほどねえ~たしかにsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img

tulipピアノ演奏の「終わりの音」がなぜ大切なんだろう?

tulipそれは、福田先生によると、

 ピアノ演奏の終わりの音で、その曲のドラマが終わるから。

tulip「おわりの音」は、どんな曲だったのか、そういったことを「締めくくる役割」がある。

tulipつまり

cloverその1=そっと静かに、ペダルの余韻を残し終わるとき。

  注意して耳を澄ませながら、すぅーっと力を抜くように切る……。

cloverその2=ジャン! ときっぱり終わるとき。

 腕だけでなく、全身のエネルギーを肩から指へ流し込んで、そして切る。

 なるほどねえ~たしかに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

150

tulip私は、ピアノセミナーやピアノ研究会に行って、勉強していますが

 この頃、ピアノの先生が発行されるブログなどでも、家にいながら勉強できる時代に

 なりました。

tulipピアノの演奏は、ピアノ曲の「始めの音」と「終わりの音」で決まる!

 生徒さんにも教えてあげたいです。

Illust1933_thumb

tulip元ヤマハ音楽教室で教えていた先生が教える「sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 458

  note子供(園児)~大人 note月~土曜日 note朝10時~夜10時

 note八尾市明美町1-5-7(八尾郵便局 本局の近く)

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

 http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/

幼稚園の年中さん ピアノの「体験レッスン」楽しく出来ました!

Illust1242_thumb_2

tulip大阪府八尾市にあるピアノ教室note福田洋子ピアノ音楽教室」福田洋子ですhappy01heart04

tulip先日、幼稚園年中さんのHくんが、お母さんと弟のTくんとnotesnotes教室に来てくれました。

Simg_3223_2

tulipピアノで遊んだ後、鍵盤2つ3つと鍵盤カードを交代に並べて行き、ピアノの作り方を

 遊びながら楽しく勉強しましたhappy01good

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_3226

tulipうふふ、note鍵盤がどんどん長くなっていきますhappy01scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ssimg_3222

tulipその後、またピアノを弾きました。

 noteドレミ」を弾く練習し、tulipチュ―リップnoteドレミ ドレミ」のところ弾きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_3231

tulip「ピアノって、こんなんも出来るでえ~」

tulip指の皮がむけないように、ゆっくりのグリッサンドもやってもらいました。

 Hくん、満足、まんぞくsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_3230

tulipたまたま机の上にブロックが置いてあったので、指先の運動どのくらい出来るかな~

 ブロックで遊んでもらいましたhappy01heart

tulipピアノが弾けるようになるには、指の分化(指がバラバラに動いてスムーズに動く力)

 指先の握力は必要なのです。

tulip今日は、ピアノを習いたいsign03という申し出がありましたので、楽しく、どんな感じかなを

 見せて頂きました。楽しい時間となりましたhappy01heart

Illust1242_thumb_3

note元ヤマハ音楽教室で教えていた先生が教える「sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

  sunそろそろ年中さんは、園で、ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)の練習が始まったり。

    始まるところもありますね。

  sunただ今、ピアノの体験レッスンしています。

  =お問合せ=

  telephonemobilephone電話・・・072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

保育園の「就職試験」の日に焦点を合わせて、一緒にがんばっています!

52035_2

Img_3339

短大生のYちゃんが「おばけなんてないさ」を歌に合わせて、作りました。

かっわいい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3340

今、もうすぐ就職したい園の就職試験に向けて、弾き歌いとピアノを練習中!

私もYちゃんと共に、気合入れて集中して、弾き歌いとピアノのレッスンしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3341

園の採用試験で弾くのは、ソナチネです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3343

Yちゃんが弾いたソナチネを、この機械を使って正確に録音して、聴きました。

最近は、ピアノのレッスンも機械を使って、わかりやすく的確に練習できます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3344

Yちゃんの自宅でも就職試験に向かって正確に練習できるように

この機械を持って帰って、自宅で練習できるようにしてもらいました。

就職試験の日まで、引き続き、がんばって教えたいです。

背中を押して、がんばります!

52035

福田洋子ピアノ音楽教室

http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

ピアノ教室の門扉に「ピアノの鍵盤」のイラスト、貼りました。

Illust1934_thumb

Img_3156

tulipピアノ教室の門扉に「ピアノの鍵盤」のイラスト、貼りました。

tulipピアノ教室らしくなったかなhappy01heart

tulip玄関のxmas木にクリスマスで使う「リース」を飾っています。

tulip古くなってきたので、新しいものを注文しました。

tulip心機一転、気分もすかっと前向きになりたいです。

Illust1934_thumb

八尾市にあるピアノ教室「福田洋子ピアノ音楽教室」

 http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/

  Photo

聴かせてくれて、ありがとう~ また聴かせてや!

Illust1936_thumb

tulip大阪府八尾市にあるピアノ教室(福田洋子ピアノ音楽教室)の福田洋子ですhappy01scissors

Simg_3217

tulipいらっしゃいsign03

 今日は、大好きなお姉ちゃんに付いてきました。

 イエ~イsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_3216

tulip僕弾けるよ~

tulipお姉ちゃんが見守る中で、弾いてくれましたhappy01scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3212

tulipまずは、capricornusめりーさんのひつじ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_3215

tulip次は、「かえるのうた」

 わあ~しっかりしたタッチで、さすが男の子sign03

 上手やなあ~

tulip聴かせてくれて、ありがとう~ また聴かせてやsign03

Illust1935_thumb

note福田洋子ピアノ教室のホームページはこちら です。

暑くてたまらんわ!男の子のピアノのレッスンは、おもしろい!

Illust1938_thumb


Simg_2441_2

tulip「あっついsign03あっついsign03あつくてたまらんわsign03とドタドタ、ピアノ教室にやって

 来たのは、ひょうきん者のSくん。

tulipピアノを習いに来ているtaurusdenimdog男の子は、さっぱりしていて、ひょうきんな子が多くて

 おもしろい。

tulip男の子のピアノのレッスンは、にぎやかでおもしろい。あははsign03

Illust1937_thumb

 sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

   八尾市明美町にあるtaurusariescancerleocapricornusscorpiuspiscesdogcatdenimfishsnail男の子が多い」ピアノ教室

   telephonemobilephone電話 072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら  

ピアノの鍵盤について小話(その1~その4)

0tyul3

A21

tulip八尾市明美町(八尾郵便局の近く)の自宅で、福田洋子ピアノ音楽教室

 開いております http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/

 元ヤマハ音楽教室の先生として、子どもたちに教えておりました福田洋子ですhappy01scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tulip今日は、グランドピアノ(プリズムホールでの発表会で弾く大きなピアノ)を取り上げて

 4つの表情を写真に収めましたので<少しピアノの鍵盤について、小話を>

  Simg_3191_2

 <小話 その1>

  に行くほど、高い音が出ます。

  反対に、に行くほど、低い音がします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  Img_3194_2

 <小話 その2>

  ド~ドまで、白い鍵盤(はっけん)が8鍵盤。

  黒い鍵盤(こっけん)は、5鍵盤あります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  Img_3190

  <小話 その3>

  (読み方・・・シャープ)は、1つ上の鍵盤を弾きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  Img_3193

 <小話 その4>

  (読み方・・・フラット)は、1つ下の鍵盤を弾きます。

tulipまた「noteピアノ」について、pencil書いて行ければと思っていますhappy01paperscissorsup

0tyul3_2

 sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 399

  sun夏休み、ピアノの体験レッスン、受け付けています。

後期保育士実技試験の「音楽」と「言語」の試験対策をしています。

A

後期保育士実技試験は、平成28年12月11日(日)です>

tulip八尾市明美町の自宅で、ピアノを教えております福田洋子ですhappy01heart04

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/mezasu.html
  

tulip私は、ピアノ教室で、保育士実技試験note音楽」book言語」の試験対策を

   しています。

tulip毎回、受験する「大学生」「大人」の方がいらして、一緒に合格目指して

 がんばっています。

tulip試験内容はこちら ←のを読んで下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Uwagutu_r  Cap_r  Smock_r  Obenntou_psumi  Bag_rsumi

tulip受験しようと思われる方、お気軽にお問合せ下さいhappy01paper

tulip受験日前になりましたら、過去に受けられた方から書いて頂きました

 当日の様子をお知らせしますね。

S3

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

  note後期保育士実技試験、平成28年12月11日(日)に向かって、がんばる人を

       教えますよ。

  note気軽に、お問い合わせ下さい。

   telephonemobilephone電話 072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら ですhappy01shineshineshine

「ブラッセリ― ピザ」

tulip八尾市明美町で、ピアノを教えております「福田洋子ピアノ音楽教室」 福田洋子

   ですhappy01heart

tulip私の知人に食通の方がおられ、今日restaurantフランス料理のお店に連れて行って頂きました。

Simg_3033

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-jiiIKLfU_3o/photo/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tulip東大阪市にあるのですが、これはrestaurantおいしいsign03と思える、ワクワクする、

   restaurant食べて笑顔になれる大人のお店でした。

tulip良かったら食べに行ってみて下さいhappy01heart04

Img_3035

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tulip美味しかったお勧めのフランス料理のお店は、restaurant「ブラッセリーピザ」

Img_3028

tulipなんと、住宅街の中にあり、パッと見たら普通の家、

 え・・・ここ・・・びっくりしましたcoldsweats01

tulipでも素敵な家でしょ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3015

tulip知る人ぞ知る名店なんですhappy01scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3024


tulipお店の中は、個性的な絵が、飾ってあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3016_2

tulip素敵な樹木

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3017

tulipワインとグラスがズラリsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3014

tulip今日のメニューは、restaurant「シェフおまかせ料理」

tulip上の写真から下に向けて、順番にrestaurantお料理が出てきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3018

tulipウーロン茶をまず注文sign03

tulip次に、最初に来た「焼きとうもろこしのスープ」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3019

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3020

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3022

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3023

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3037

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3025

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3026

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3027

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3021

tulipこれは、お店のトイレです。

 清潔でとってもいい匂い。

tulip細やかな気遣いも感じ取られます。

tulip扇風機、これいいなあ~

tulipウーロン茶を注文して、全部で¥5800でした(夜も同じメニューで同じ料金)

tulip夜は1人~OKです。昼間は、6名以上ならお店を開けて頂けます。

Hbutton_line01

shine福田洋子ピアノ音楽教室shine

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

今日は、めっちゃくちゃバイエルの本、進んだわ~

Img_8124

tulipイラスト、かわいいでしょsign03

  上手にpencil描けていますhappy01happy01happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A

tulipピアノのレッスンが終わって「今日は、めっちゃくちゃbookバイエルの本、進んだわhappy01scissors

 満面のhappy01笑顔を浮かべて、うれしそうに話してくれたのは、短大1回生のNちゃん

tulip月日の経つのは、早いなあ~。

 進路を決めた高校生の時からピアノを習いに来ていますhappy01notesnotesnotes

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A21

tulip「今日は、めっちゃバイエルの本進んだわsign03」と満足した満面の笑顔で言ってもらえる

  と、ピアノの先生みょうりに尽きますよ。

  うれしいなsign03

tulip笑顔を見れて、お役に立てたことが、とっても嬉しいですhappy01heart04heart01heart

33535

Icgal1h_Icgal1c_Icgal1b_

<お役に立てるように、ピアノ習いに来てよかったsign03と思って頂けるように、

 

もっとたくさんの高校生・短大生・大学生のみなさんに、ピアノを教えたいと思います>

note私は、保育園・幼稚園の先生になりたい高校生・短大生・大学生

  ピアノや弾き歌いなど、教えることが大好きですsign03

noteピアノ習ってみようかな~と思われた方は、まずピアノの体験レッスンにお越し下さい。

福田洋子ピアノ音楽教室(八尾市明美町)>

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

  telephonemobilephone電話 072-924-26669 pcmobilephoneメールはこちら

  S

いつまでも勉強!

tulip三味線を演奏して、演奏活動をされている70代の人がいらっしゃいます。

tulipいつまでも勉強やでえ~

A1

tulipほんと、ほんとsign03いつまでも勉強ですねhappy01upupup

 心にとどめておきます。

tulip先輩、ありがとうございましたhappy01scissors

tulip周りに、生き方を見習いたい憧れの先輩がいることに感謝good

Illust1933_thumb

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

  ピアノの体験レッスンしていますよ。

  体験レッスンに参加されたい方、ご連絡下さい。

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

  http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/

夏休みだ~ 短大のピアノの「夏休みの宿題」を教えています。

S1school

tulip大阪府八尾市明美町にある「福田洋子ピアノ音楽教室」の福田洋子です。

tulip大阪K短大1回生のTちゃんですhappy01heart04

tulip高校生の時school保育系の短大に行くsign03と進路を決めてから、ピアノを習いに来て、

  今、短大からの夏休みの宿題を教えていますよhappy01upup

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A

tulip短大の学校のピアノの授業の先生が、「夏休みの宿題のバイエル

  習っているピアノの先生に見て頂いて、OK!頂いたら、どんどん進んでsign03

  言われたそうで。

tulipびしっhappy01dash責任重大やなあ~punchpunch

   頑張って教えていますよ。

tulipそうそうnote弾き歌い」の夏休みの宿題も、ドバッと出ているのでしたわhappy01heart

  こちらも教えなくっちゃsign03

tulip大阪K短大1回生のTちゃんに、ピアノどんどん進んで喜んでもらえるように

 がんばるぞhappy01goodscissorsrock

Kol03

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

tulip保育園の先生や幼稚園の先生を目指している高校生・短大生・大学生が多い

 noteピアノ教室です。学校のピアノなどの宿題を教えていますsign03

tulip興味のある方は、お気軽にお問合せ下さい。

 note月~土曜日 note朝10時~夜10時

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

 http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

我が子を絵心のある人に、心豊かな人へ。

120145  120145_2

tulip八尾市明美町でピアノ教室note(福田洋子ピアノ音楽教室) を開いております

   happy01 福田洋子」です。

Img_1925

tulip私のピアノ教室では、練習の励みになるようにnote頑張り表」を渡して、

 練習したらpencil鉛筆で○を書き込んでもらっています。

tulip今日のピアノのレッスン中、私は、○を書く代わりに、pencilイラストを書きましたshineshineannoy

  う・・・ん、うまく書けないよう~。もっとさっと上手に書けたらいいのに!

tulipこんな時、日常生活の中で、さらさらっと素敵なイラストが書けたらなあ~と思います。

 学校の勉強も大事だけど、こういう力をつけること、お母さん、お子さんに身に付けて

 あげれたら、お子さん、どんなに心豊かな人生を送らせてあげられるかhappy01upup

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo

tulip私のへたくそな絵に、あははは~と笑われてしまったので

 「描いて見てsign03」とバトンタッチ。なかなか上手いもんですlovely

tulipお母さん、お子さんが小さい時から、隙間時間を見計らって、一緒にイラストを描いて

 あげて下さい。

tulip我が子を、絵心のある人に、成長させるって、素敵なことではありませんか?

  ピアノのレッスンの中でも、いろんなことをさせて、成長させてあげたいですsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun  

399

小学校1年生の「鍵盤ハーモニカ」の本を使って、先取りレッスン!

Img_1506

tulipこの前からピアノを習い始めた保育園に通っているvirgoHちゃん。

 「ど れ み ふぁ そ ら し ど」の bookひらがなは読めるので、

  先取りレッスンhappy01upで、学校で習う「鍵盤ハーモニカ」book本もやっちゃえ~happy01scissors

小学校1年生の「鍵盤ハーモニカ」の本を使って、noteピアノを弾いているのですよ。

 いいでしょhappy01good

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1489

tulipリズム練習も、身近な言葉を使って楽しく練習。

tulipたとえば、「にんじん」とたたくことは→たん・たん・たん・たん につながっていきます。

tulip楽しみながら学ぶsign03いいでしょ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1491

tulip先日からは、noteド noteレ noteミの音符も読めるようになったので、

 いよいよnote音符を読みながら見ながら弾くbook本に突入sign03

tulipSちゃんもお母さんも初めての音符が書かれてあるピアノのbook

 嬉しそう。笑顔がこぼれるhappy01dogleoshine

tulipさあ、ピアノもっともっと弾けるようになって、音楽楽しんでほしいなhappy01heart04heart

25035

sun福田洋子ピアノ音楽教室 sun

 かわいいお子さんにピアノを習わせたいと思われているお母さん

  ピアノの「体験レッスン」受けてみませんか?

  大阪府八尾市明美町(八尾郵便局の本局の近く) 講師 福田洋子

  note月~土曜日 note朝10時~夜10時 note幼児~大人

  telephonemobilephone電話 072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

ピアノを教えてほしい「保育園の先生」 「幼稚園の先生」どうぞ!

547img_038

tulip保育園でのお仕事を終えてピアノ教室に来られたのは、「保育園の先生」です。

tulip「今日は、何を見ましょうか?」とお尋ねしたら、「保育園で担当されている3歳児に

 教える歌の楽譜がほしいです」ということで、私が持ってるbook楽譜から2人で探しました。

tulipmobilephone動画、撮らせて頂いてもいいですか?」の問いに、「構いませんよ。どうぞsign03

tulip私がnoteピアノを弾いて、mobilephone動画を撮って頂きました。

  動画を撮って聞くと、練習しやすくなりますものhappy01heart01heart04

30040

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

  399

   note ピアノを教えてほしい「保育園の先生」 「幼稚園の先生」

      どうぞお気軽にご連絡くださいhappy01heart

   note あなたのやりたいことをお聞きした上で、ピアノのレッスンを行いますhappy01

      http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/ 

今日は、朝から姉弟の2人のピアノのレッスンをしました。

365img_1924

tulip大阪府八尾市明美町(八尾郵便局 本局の近く)noteピアノを教えています

 notesnotesヤマハの先生をしていました福田洋子ですhappy01heart

tulip今日は、朝から姉弟の2人のnoteピアノのレッスンをしました。

 まずは、Tくんからピアノのレッスンです。

 その間、おねえちゃんは、電子ピアノmusicヘッドホンをして練習sign03

tulipただ今、お母さんが大好きなnote星のセレナーデ」を練習していますが

 「ピアノのレッスンを受ける前に、ピアノを練習する」と、全然、違いますねhappy01heart04

 自信を持って弾けるから、きれいに弾けましたよheart04

tulip生徒のみなさん、レッスン前は、練習してきてねhappy01scissors
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_2750
tulipさて、ピアノのレッスンが終わったTくんは、

 おねえちゃんがピアノのレッスンを受けている間は、ブロックで遊んでいました。

tulip仲の良い姉弟を見ると、「姉弟」っていいなあ~と心がほっこりしました。

Illust1933_thumb

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

  500134s

  ・大阪府八尾市明美町1-5-7

  ・telephonemobilephone電話 072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

  ・「shineお兄ちゃんと弟 shineお姉ちゃんと妹 shineお兄ちゃんと妹 shineお姉ちゃんと弟」と

   一緒にピアノを習っているご家族が多いピアノ教室です。

  ・note月~土曜日 note朝10時~夜10時まで note幼児~大人 note男女

   http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

国家試験「保育士試験」の合格発表があり、嬉しい合格メールが届きました

Photo

tulip国家試験noteartbook保育士試験」の合格発表があり、合格された生徒さんから、

  ぞくぞくと嬉しい合格メールが届きましたhappy01shineshineheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Flwr11_lFlwr11_l_2Flwr11_l_3
tulip私は、国家試験「保育士試験」のnote音楽」book言語」を教えており

  試験当日に向けて、受験する生徒さんと一緒に頑張った分、合格されたことが

 自分のことのように嬉しいですhappy01heart04

tulip国家資格「保育士試験」、以前より合格しやすくなったと言っても

 合格率20%という難関なんですよ。

tulip短大・大学に行けば、卒業時に、ほぼ全員、資格が頂けるのですが

 学校に行かずに、一人で勉強して~となると、合格するのは、なかなか難しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A21

tulipさあ、これからも、

 cherryピアノを弾くのが上手になったわ

 cherryわあ~いsign03弾きたい曲が弾けるようになったよ。

 cherry学校の課題曲や、保育園で弾く曲など、弾き方がわかったよsign03など

 喜んで頂けるように、張り切って頑張っていきますhappy01

Flwr11_l_2Flwr11_l_3Flwr11_l_4

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

  大阪府八尾市明美町にあるピアノ教室 (福田洋子)

  体験レッスンやっています。

  note月~土曜日 sun朝10時~night夜10時(八尾市で1番遅くまでやってるピアノ教室)

  telephonemobilephone072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

もうすぐ保育園の採用試験、受けます。ソナチネがんばるぞ!

Img_1710

tulip大阪K短大2回生のYちゃん、就職したい保育園から短大に求人が来て

 今月下旬、保育園の就職試験を受けますhappy01heart04

tulipただ今、就職試験の時に弾くnoteソナチネ」の曲を練習中。

 それと並行して、短大からのschool夏休みの宿題のピアノの曲(たくさんある)」も練習中sign03

tulip就職試験に向かって、一緒にがんばろう~happy01scissorsrockpaper

 背中、押しますsign03

Illust1923_thumb

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

 大阪府八尾市明美町にあるピアノ教室

 電話 072-924-2669 メールはこちら

 50025

 1、幼稚園・保育園・小学校の先生になりたい高校生

 2、幼稚園・保育園・小学校の先生を目指している短大生・大学生

 3、現場で働いておられる幼稚園・保育園・小学校の先生

 まずは、ピアノの体験レッスンを。お気軽にお声をお掛け下さい。

夏休み ああ~楽しかったグループレッスン

545img_2543

tulip今日は、朝からnoteピアノグループレッスンしましたhappy01scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_2533

tulip初めてのbook楽譜を見て、パッと弾ける「◆初見力(しょけんりょく)」を身に付けて

 ほしくて、グループレッスンしましたhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_2534

tulip1人がピアノのレッスンを受けている間は、もう一人は、消音できるアップライトピアノ

 musicヘッドホンを差し込んで、練習sign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_2538

tulipグループレッスンが終わった後は、合格した曲に合格シールを貼りましたhappy01ribbonshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_2537

tulipお茶と洋菓子を頂きながら、

  へえ~お盆、旅行に行くんやsign03ええなあ~

  ユニバーサルの人気アトラクションに乗りたくて、1日がかりで行くんやsign03

  そうなんやねsign03

  楽しい会話がはずみますhappy01shineshine

tulipグループレッスンは、お互いを意識し、集中してレッスンできるので、

 いつもの個人レッスン以上に力が付きますheart

tulipまたグループレッスン、力が身に付くので、やりたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

 八尾市明美町1-5-7

 月~土曜日 sun朝10時~night夜10時 園児~大人

 「ピアノの体験レッスン」しています。お問合せは

 telephonemobilephone電話 072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

「◆なにわ淀川花火大会」に行って来ました。

7img_2497

tulip大阪府八尾市明美町noteピアノ教室を開いております「福田洋子」ですhappy01scissors

   6日(土)顔見知りの25名で、「◆なにわ淀川花火大会」に行って来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_2453

tulip取って下さった場所は、テーブル付きの椅子席

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_2465_2

tulip席がなんと花火が打ち上げられる対岸の1番前の、しかも真っ只中sign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_2454

tulipお弁当をrestaurantcafebarbeer食べながら、おしゃべり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_2449

tulipちなみに団体席で、¥8000

 25名が、花火のシャワーに感激しました。

tulip良い経験をさせて頂きました。

Illust570_thumb

noteピアノ教室の詳細、noteピアノの体験レッスンのお問い合わせは 、

 お気軽に どうぞsign03

5206

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

  88
  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

  ・住所・・・大阪府八尾市明美町1-5-7

  ・電話・・・072-924-2669

5206_2

小学生のTくん、弾きたかった「★クシコスポスト」を練習中!

tulip小学生のTくん、弾きたかった「クシコスポスト」を練習中happy01sign03

tulipさあ、これからもっと細部にわたって、部分練習して、いい作品になるように

 レベルアップしていこうねhappy01shineshineshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

男の子が多い

note八尾市にあるピアノ教室 『福田洋子ピアノ音楽教室』

  cake園児~大人 cake月~土曜日 cake朝10時~夜10時 

  興味のある方は、お気軽にお問合せくださいhappy01

note連絡先 telephonemobilephone電話072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

note住所 八尾市明美町1-5-7

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

 http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/

八尾でピアノ教室をお探しの方は、ぜひ、福田洋子ピアノ音楽教室へ

P

tulip大阪・八尾 福田洋子ピアノ音楽教室 主宰の福田洋ですhappy01shineshine

  無料体験レッスン、随時 受付中sign03

八尾でピアノ教室をお探しの方は、ぜひ、福田洋子ピアノ音楽教室

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

403p

note名前 福田洋子

note住所 八尾市明美町1-5-7

http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/

telephonemobilephone 電話 072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

note月~土曜日 note朝10時~夜10時 note園児~大人

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sunピアノ教室の特徴sun

88

1、denimsoccerbaseballcancer 男の子が多いピアノ教室 

2、八尾で1番night夜遅くまでnight夜10時)ピアノを習える教室

3、幼児教育関係、教えるのが得意(school高校・短大・大学生の学生さんや

  virgo保育園や幼稚園の先生)

4、元ヤマハ音楽教室システム講師noteヤマハで習うことも教えます)

Line5

千本桜

Line5

tulip教室に入るなり、「うっわあ~ここlovely涼しいわあ~」と元気な声で入ってきた

  小学校3年生のMちゃんhappy01scissors

tulip「夏休みだし、おじいちゃんやおばあちゃんや友達に、何か弾いてsign03と言われるかも

 知れへんから、book楽譜なしでnotesnotes何か弾いて~」とMちゃんに突然、リクエストhappy01

tulip「好きな曲、弾いてもええよ~」と言ったら、noteピアノの発表会で弾いた「千本桜」

    弾いてくれましたhappy01heart

tulip楽譜がなくても弾ける曲を持っていると、何か弾いてsign03とお願いされた時

   すぐ弾けるので便利ですよhappy01scissors

tulipみなさん、book楽譜なしで弾ける曲を持ちましょうhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

  note月~土曜日 note朝10時~夜10時まで note幼児~大人

  telephonemobilephone電話・・・・072-924-2669 メールはこちら

  無料レッスン=随時受付中 お気軽に、お問合せ下さいhappy01paper

小学校3年生のSくん、「先生、あっついわあ~。暑い あつい~」

Img_1918

tulipピアノ教室のドアを開けるなり 

 「先生、sunsunあっついわあ~。impact暑い happy02annoyannoyあつい~」と、

 元気な声で教室の入っtてくる小学校3年生S君

tulipピアノ教室の部屋が、いっぺんに明るくなりますhappy01up

 「camera写真撮って、久しぶりにお母さんに送るわ~」と言ったとたん、しゃきdenimhappy01good

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1916

tulip「ピアノ弾いているところの写真もcamera撮るでえ~」と言ったら、

 「OKsign03やでえ~」

tulip天真爛漫なS君とのピアノのレッスン、いつもbleah笑けることが多くshineshineshine

 笑の顔の甲殻があがりっぱなしです。

tulipあはは、ではでは、今日もピアノのレッスン、頑張っていきますhappy01scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

  八尾市明美町1-5-7

  お問合せは、こちら

最終日は「日光東照宮」へ

1

2泊3日の旅の最終日は、「日光東照宮」へ。

ここは、徳川家康がこの地に祀られ、創建400年目を迎えます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2

長い階段を登ると、徳川家康公が眠る奥宮があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3

ああ~長い階段、がんばって登りました(笑)

今回の「藤城清治美術館」と「日光東照宮」の旅、楽しい思い出と共に

楽しいひと時が過ごせました。

「宇都宮餃子」食べに行きました。

tulip那須で美術館巡りをした後、夜は、「宇都宮餃子」restaurant食べに行きました。

Img_1552

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1545

tulip駅すぐにあるrestaurant餃天堂」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1546

tulip食べログ「第1位」だけあって、行列が・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1542

tulipお店の外には、「restaurant餃子食べ歩きセット」ならぬ垂れ幕が、かかっていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1551

tulipお店の中に通されて、「restaurant焼き餃子」を注文。

tulip餃子の皮がモッチモチ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1549

tulip箸休めに「キャベツ」も注文。

 シャキシャキして、美味しいsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1550

tulip「水餃子」も注文。

 緑なんやsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1547_2

tulipおばちゃんが、

「餃子には、マヨネーズに七味かけて、つけて食べてや~」

「水餃子は、汁に酢と醤油を自分で入れて、味付けしてや~」

ええ~大阪の食べつけている餃子とあまりの違いにびっくり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1548

値段は、こちら。

日本と言えども、地方によって食文化の違いを改めて認識しました。

次の日は、「日光東照宮」へ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »