2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 小学校1年生の「鍵盤ハーモニカ」の本を使って、先取りレッスン! | トップページ | 夏休みだ~ 短大のピアノの「夏休みの宿題」を教えています。 »

我が子を絵心のある人に、心豊かな人へ。

120145  120145_2

tulip八尾市明美町でピアノ教室note(福田洋子ピアノ音楽教室) を開いております

   happy01 福田洋子」です。

Img_1925

tulip私のピアノ教室では、練習の励みになるようにnote頑張り表」を渡して、

 練習したらpencil鉛筆で○を書き込んでもらっています。

tulip今日のピアノのレッスン中、私は、○を書く代わりに、pencilイラストを書きましたshineshineannoy

  う・・・ん、うまく書けないよう~。もっとさっと上手に書けたらいいのに!

tulipこんな時、日常生活の中で、さらさらっと素敵なイラストが書けたらなあ~と思います。

 学校の勉強も大事だけど、こういう力をつけること、お母さん、お子さんに身に付けて

 あげれたら、お子さん、どんなに心豊かな人生を送らせてあげられるかhappy01upup

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo

tulip私のへたくそな絵に、あははは~と笑われてしまったので

 「描いて見てsign03」とバトンタッチ。なかなか上手いもんですlovely

tulipお母さん、お子さんが小さい時から、隙間時間を見計らって、一緒にイラストを描いて

 あげて下さい。

tulip我が子を、絵心のある人に、成長させるって、素敵なことではありませんか?

  ピアノのレッスンの中でも、いろんなことをさせて、成長させてあげたいですsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun  

399

« 小学校1年生の「鍵盤ハーモニカ」の本を使って、先取りレッスン! | トップページ | 夏休みだ~ 短大のピアノの「夏休みの宿題」を教えています。 »

3. ピアノレッスン風景」カテゴリの記事