2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« ピアノを教えてほしい「保育園の先生」 「幼稚園の先生」どうぞ! | トップページ | 我が子を絵心のある人に、心豊かな人へ。 »

小学校1年生の「鍵盤ハーモニカ」の本を使って、先取りレッスン!

Img_1506

tulipこの前からピアノを習い始めた保育園に通っているvirgoHちゃん。

 「ど れ み ふぁ そ ら し ど」の bookひらがなは読めるので、

  先取りレッスンhappy01upで、学校で習う「鍵盤ハーモニカ」book本もやっちゃえ~happy01scissors

小学校1年生の「鍵盤ハーモニカ」の本を使って、noteピアノを弾いているのですよ。

 いいでしょhappy01good

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1489

tulipリズム練習も、身近な言葉を使って楽しく練習。

tulipたとえば、「にんじん」とたたくことは→たん・たん・たん・たん につながっていきます。

tulip楽しみながら学ぶsign03いいでしょ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1491

tulip先日からは、noteド noteレ noteミの音符も読めるようになったので、

 いよいよnote音符を読みながら見ながら弾くbook本に突入sign03

tulipSちゃんもお母さんも初めての音符が書かれてあるピアノのbook

 嬉しそう。笑顔がこぼれるhappy01dogleoshine

tulipさあ、ピアノもっともっと弾けるようになって、音楽楽しんでほしいなhappy01heart04heart

25035

sun福田洋子ピアノ音楽教室 sun

 かわいいお子さんにピアノを習わせたいと思われているお母さん

  ピアノの「体験レッスン」受けてみませんか?

  大阪府八尾市明美町(八尾郵便局の本局の近く) 講師 福田洋子

  note月~土曜日 note朝10時~夜10時 note幼児~大人

  telephonemobilephone電話 072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

« ピアノを教えてほしい「保育園の先生」 「幼稚園の先生」どうぞ! | トップページ | 我が子を絵心のある人に、心豊かな人へ。 »

3. ピアノレッスン風景」カテゴリの記事