2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 「自分で音符を読みながら、両手で弾ける子」にさせるには | トップページ | 中学校の先生から「中学校の合唱祭」のピアノ伴奏を頼まれて »

小学校1年生のAくん、ピティナ・ステップ、合格おめでとう~

50040

tulip八尾市明美町でピアノ(福田洋子ピアノ音楽教室) を教えております福田洋子ですhappy01

A

tulip小学校1年生denimAくんです。

tulip今日、「ピティナ・ステップ」というピアノの検定を受けに行って、見事、合格しました。

 わ~い、おめでとうhappy01scissorsshine

tulipAくんは、初めて、noteピアノの試験を受けました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Pimg071

tulip家のピアノの練習では、お家の方が、出来ないところ10回弾きなさいsign03

  その言葉に、がんばってpunchどんどん練習しているupから、

 教室での部分練習も、何回弾かせても嫌がず、淡々とこなしますhappy01scissors

tulipまた、Aくんは、運動系の習い事もしていて、それの級か段の試験があって

 お家の人がAくんに笑いながら、

 何回も落ちたんだよね。落ちたって頑張らないとねsign03とねと

 明るくさらっと言われるhappy01heartので、

 Aくんも笑いながら、落ちたことに対して、笑い飛ばして動じないhappy01scissors

 何回でも挑戦するsign03落ちたって動じない強さ。

 すごいなあ~と思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10

tulipお家の方の「たくましく育てるsign03

 素晴らしいなあ~と思います。

tulipピアノを教えています私ですが、ピアノを通じて、たくさんのことを学ばせて頂いて

 おります。

tulip私も、明るく心して教えたいですhappy01scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

  ヤマハ音楽教室で教えていた先生が教えるピアノ教室

  八尾市明美町1-5-7

  お問合せ・ピアノの体験レッスンは

  電話・・・072-924-2669 メールはこちら

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

« 「自分で音符を読みながら、両手で弾ける子」にさせるには | トップページ | 中学校の先生から「中学校の合唱祭」のピアノ伴奏を頼まれて »

3. ピアノレッスン風景」カテゴリの記事