2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

年中さんのTちゃん、雪とアナのドレスに変身!

23232 23232_2 23232_3 23232_4 23232_5 23232_6

tulip八尾市明美町noteピアノ教室(福田洋子ピアノ音楽教室)を開いております

  福田洋子です。

http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/index.php

P

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tulip今日は、ハローウィン

tulipピアノのレッスンに来たTちゃん、雪とアナのドレス変身sign03

   びっくりしたり、思わず、かわいい~と顔がほころんだりhappy01heart

Img_5546

23232 23232_2 23232_4 23232_5 23232_6 23232_7

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

 そろそろ、うちの子、ピアノを習わそうかなあ~と思われている方、ピアノの体験を

 note園児~大人 note月~土曜日 note朝10時~night夜10時

 ・電話・・・072-924-2669 ・メールはこちら

ちっちゃい子のお母さん、お家で一緒に練習して、音楽を楽しまれませんか?

16055 36055 16055_2 36055_2 16055_3 36055_3

tulip大阪府八尾市明美町でピアノ教室(福田洋子ピアノ音楽教室) をしております

 福田洋子ですhappy01heart

A12

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_5458

tulip先月から、ピアノを習い始めた年中さんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_5457

tulipいきなり音符を自分でbook読みながら、弾くのは、もう少し先sign03

 今は、ピアノを弾くことになじんでもらう時期です。

tulip音符も、ひらがな「ど」~「し」まで、カードを作って読む練習や、

 少しずつ書きやすい「ひらがな」をpencil書くこともしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_5454

tulip音楽ノートに、知っている曲を「ひらがな」で書いて、3曲目sign03

tulip「かえるのうた」を右手で弾いていたのですが、

 「両手弾ける~」と両手で弾いてくれましたhappy01scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_5455

tulipちっちゃい子は、機嫌よくピアノのレッスンしてくれる時と、

 眠たかったり、疲れていたりで、ご機嫌ななめの日がありますhappy01

tulipそれでも、お母さんがお家で率先して、歌ったり、弾いたりして下さると

 ちっちゃい子は、お母さん大好きですので、お母さんがやっている姿を見ると

 やりたくなりますよ。

tulipその結果、教室に来てもピアノが弾けるsign03につながり、得意になって弾くに

 つながります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_5456

tulip今日、ピアノのレッスンだった年中さん。

 いい顔してますね。

tulipちっちゃい子のお母さん、お家でお子さんの宿題、基礎からのスタートですので

 一緒に練習して、楽しまれてはいかがですか?

Hlpo01120145 Hlpo01120145_2 Hlpo01120145_3

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

 ・住所・・・大阪府八尾市明美町1-5-7(八尾郵便局の近く)

 ・note園児~大人  ・note月~土曜日  note午前10時~night午後10時

<お問い合わせ>

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669 pcmobilephoneメール・・・こちら

小学校でピアノの伴奏者を決める「オーディション」が伴奏者に決まりました

43535

400p1180061

tulip今日、ピアノ教室に来たHちゃん、小学校でピアノの伴奏者を決める「オーディション」

 あったそうで、

 「伴奏者に決まりましたsign03と私に報告がありましたhappy01shineshineshine

tulipとっても難しいbook楽譜でしたが、本当に、この数週間のがんばりには、

 目を見張るものがあります。

tulip目標があること。

 また、やろう~弾けるようになろう~

 ピアノの伴奏者になりたいsign03という強い心のありかた

 本当に、弾けるようになるにつながったと思います。

tulipさあ、伴奏者に決まったので、これからは、もっと細部に渡って詳しく見ていきたいと

 思います。

43535_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 Illust1

http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

八尾市明美町にあるピアノ教室(八尾郵便局 本局の近く)

<お問い合わせ>

telephonemobilephone電話・・・072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

「保育士」後期試験の実技試験を受験される方「音楽」と「言語」教えます

25002550025

tulip大阪府八尾市明美町noteピアノ教室を開いております「福田洋子」ですhappy01

A25

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Chariki1

tulip先日、国家試験「保育士資格試験」の後期試験のbookpencil筆記試験が終わり

   受験された方は、pencil自己採点された方も多いと思います。

tulip自己採点されて、筆記試験合格だわsign03と思われた方は、次に、後期試験実技試験

   の受験が待っていますね。

tulip試験日は、12月11日(日)

tulip全国一斉におこなわれます。

 ・大阪実技試験会場は・・・大阪キリスト教短期大学 

 ・奈良実技試験会場は・・・奈良保育学院

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sensei8_2 Gcp_01

今年(平成28年度)の実技試験の「音楽表現」と「言語」の課題は次の通りです。

音楽表現....2.曲の課題曲を弾き歌い。

 ①と②の2曲を、弾き歌いする(楽譜は見ても良い)

 1.「noteかたつむり」(文部省唱歌)

 2.「noteオバケなんてないさ」(作詞 まき みのり・ 作曲 峯 陽)

言語表現..... 本を見ないで、目の前に3歳児20人がいるつもりで、

 3分以内にお話をする。

 ①~④から1冊選び、目の前に子どもが20人位いることを想定し、

 3分以内でお話をする。

 (前もって、自分で時間内でお話が出来るように、編集すること。

  また当日は、何も持たずに話す)

 ① bookうさぎとかめ」 ② bookおむすびころりん」  「book3びきのこぶた」

 ④ bookにんじん・ごぼう・だいこん」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo

tulip福田洋子ピアノ音楽教室では、ただいま国家試験「保育士資格試験」の後期試験の

 実技試験」note音楽」book言語」試験対策をスタートしましたhappy01scissors

tulip「保育士(国家資格)」を取りたいsign03という「夢」に向かってがんばって

 おられるみなさんの「夢」が叶うように、応援して行きたいです。

25002550025_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/mezasu.html

tulip国家試験「保育士資格試験」の12月11日(日)の後期試験の実技試験を

 受験される生徒さんの募集を開始しました。

tulip今まで受験された方、全員合格させていますsign03

 合格できるように、頑張って教えます。

<お問い合わせ・レッスンのお申込みは>

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら  福田洋子までお願いします。

399

大学は、大人の学生さんがたくさん学ばれています。

Illust1925_thumb

A25

tulipこんにちは。

 

   大阪府八尾市明美町で、ピアノ教室(福田洋子ピアノ音楽教室) を開いております

 「福田洋子」ですhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ssimg_5020

tulipこれは、私が週1日通っている大阪音楽大学の構内の木々です(2週間前の写真)

tulip私は、昔、音楽大学を卒業後、「ヤマハ(ヤマハ音楽教室の先生)」へ就職。

 自宅でも教えていたのですが、だんだん音楽に対して疑問やわからないところが

 出てきて、下の子が小学校にあがる時、もう一度、大学に行って勉強し直そうsign03

 思ったことがあります。

tulip受験生の高校生と一緒に、夏と冬の受験講習に参加したり、試験も受けましたが、

 30代にも関わらず、とても目立ち、大人の存在は、ほとんどありませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4154b311174a68342960ece06e4a7859

tulipしかし、時は流れ、現在では、大学の構内で大人の学生さんを見かける機会が

 

 大変多くなってきました。

tulip昔、私と同じように昔音楽大学のピアノ専攻だった人が、大人になって、再度

 受験を経て、現在はオルガン専攻(教会で弾かれるパイプオルガン)や、作曲専攻で、

 再び短大や大学に入学。

tulipその方々は、入学前に、すでに演奏活動しておられたり、びっくりする程、遠方から

 通学して来られていたり。

tulipよく大人の人が大学に通うのは、昔、短大や大学に行けなかったから、

 行くんだと話を聞きますが、それは、わずかな人であって、

 現在の大学を知らないんだわsign03と思っちゃいます。

tulip「勉強したいから行くsign03これが正解です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo

tulipみなさん、とても向上心が強く、しっかりした考えをお持ちの方ばかりで

 家庭や仕事を持ちながら、がんばって学んでおられます。

tulipなんせ、音楽大学なので、課題曲が常にあり、コンサートがあったり、演奏依頼が

 あったり、練習しなければ付いていけないという過酷な練習が常に付きまといます。

tulipもちろん学費は、借りることが出来ないので、全部、自費で。

tulipでも、大人の方は、社会経験も豊富で、restaurant学食では、大学の先生と一緒に食べたり

 お話をされる場合が多いですhappy01heart04

tulipさあ、明日は、月曜日、ピアノ頑張るぞsign03

Illust1923_thumb

sun福田洋子ピアノ音楽教室 sun

  場所・・・八尾市明美町1-5-7

  note園児~大人 note月~土曜日 note朝10時~night夜10時

  telephonemobilephone電話・・・072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

  http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/index.php

ゲームばかりするのなら「将棋」ができるようになったらいいなあ~

53525

tulip八尾市でピアノ教室(福田洋子ピアノ音楽教室) を開いております「福田洋子」です。

Simg_5234


tulip私のピアノ教室(福田洋子ピアノ音楽教室) には、noteピアノを習いに来ている

 男の子で、dog小学校1年生のAくんがいます。

tulip今、家ではまっているのが「将棋」。

tulipゲームばかりするのなら「将棋」ができるようになったらいいなあ~と、

 お家の方が与えられたところ、すっかりはまって(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Pimg071

tulipピアノを教えていると、上手に子育てされているなあ~

 感心することが、よくありますhappy01shineshineshine

53525_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

  noteヤマハ音楽教室で教えていた先生が教えるピアノ教室

  http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/index.php

  note園児~大人 note月曜日~土曜日 note午前10時~午後10時

  telephonemobilephone電話 072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら  

今から、大人の人のピアノのレッスン、始まります!

P

tulip今からピアノのレッスン、始まります!

tulip朝1番、9時15分からは、40代後半の女性の方です。

 今日は、お仕事お休みの日です。

tulipさあ、満足して楽しかった!と帰って頂けるように、がんばるぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

保育園や幼稚園の先生にピアノ教えています。

5206

10

tulip大阪府八尾市の自宅でピアノを教えております元ヤマハ音楽教室で教えていました

  福田洋子です。http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_4589

tulip私のピアノ教室は、night夜10じまで教えているので、

   保育園の先生や認定こども園(幼稚園)の先生方が、園から帰って来てから、

  ピアノを習いに来られていますhappy01heart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_4593

tulip多くの場合、教える内容は、私の方から決めないで、

 保育園の先生や認定こども園(幼稚園)の先生方が、教えてほしい・見てほしいと

 持って来られた「noteピアノの伴奏楽譜」や「note趣味で弾きたい曲」を見ています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Hsimg_4592

tulipその多くの場合、来週、子供たちに歌わせる曲なんですsign03と、切羽詰まった状態

 多いです。

tulip園で弾かないといけない「bookピアノ伴奏楽譜」に、ドレミや指番号をpencil書いても

 いいですよsign03

tulip時には、ドレミや指番号を言いますから、書きますか?と言って、

 pencil書き込んでもらいますhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_4590

tulip「まだコピーしたばかりで、弾いてませんsign03と言われる時には、一緒に練習して、

 家に帰っても弾き方がわかるように、教えていますshineshineshine

tulipもちろん、私が弾いて、スマホなどで「録音」して、家に帰っても、弾き方がわかるように

 しています。

tulipとにかく当日、園児さんの前で弾けることが大事!

tulipですから、弾けるまでの過程で、ドレミや指番号、書き込みOKsign03

tulip気が付いたことがあったら、どんどんbook楽譜に自由にpencil書き込んで、

 弾けるようになってねsign03 弾けることが大事だから~

 と話しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo

tulip私は、保育園の先生や認定こども園(幼稚園)の先生方が、私のピアノ教室に来て

 弾き方がわからず不安だった心が、弾き方がわかってよかったsign03

 happy01笑顔で帰って頂く、lovely喜んでもらえることが、1番うれしいですhappy01heartheart01heart04

tulipこれからも、「弾き方がわかったsign03と喜んでもらえるように、頑張って教えて

 いきたいですhappy01scissors

5206

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

noteschool保育園の先生やschool認定こども園(幼稚園)の先生やschool小学校の先生

  たくさん習いに来られているnotesnotesピアノ教室です。

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/mezasu.html

noteお問い合わせ・ピアノの体験レッスンは

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669  pcmobilephoneメールはこちら

最近、ピアノを習い始めた、小学校1年生のHくんと、年少さんのYちゃん兄妹です。

Illust639_thumb

Img_4747

tulipヤマハ音楽教室で教えていた先生が教える福田洋子ピアノ音楽教室

 福田洋子ですhappy01paper

tulip最近、ピアノを習い始めたのは、小学校1年生のHくんと、年少さんのYちゃん兄妹です。

 ふふふ、かわいいhappy01heartheart04

tulip今から楽しくピアノが弾けて音楽が楽しめる子になれるように育てていくのが

 楽しみですshineshineshineshine

Illust2976_thumb

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

   http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

 ただ今、園児~大人noteピアノの体験レッスンnoteしています。

  お気軽にお問い合わせくださいhappy01

 telephonemobilephone電話でのお問い合わせは、072-924-2669

 pcmobilephoneメールでのお問い合わせは、こちら

学校の弾き方がわからない、叩き方がわからない、教えますよ。

Illust3780_thumb

458

tulip八尾市の自宅でピアノを教えていますsun元ヤマハ音楽教室で教えていたsun

  福田洋子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_0332_1

tulip小学校では、11月授業参観音楽会に向かって、音楽の合奏の練習をしています。

tulipピアノ伴奏はもとより、アコーデオンピアニカオルガン打楽器など、

 お子さんがnote音符やnotesnotes弾き方がわからなくて、happy02 weep困っておられる時は、

 1回だけでも教えますよhappy01 わかった方がいいし、お役に立てると私も嬉しいですよ。

tulipお気軽にお声をお掛け下さい。

tulip1回¥1000

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_7292

tulipまた、school保育園school幼稚園school認定こども園school小学校で、

 notes鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)を弾かないといけない時notesってありますね。

tulipお困りのお子さんがおられましたら、1回、私が教えるだけで、上手になって

 笑顔になって頂けますので、

 お子さんがうまく弾けないsign03弾き方がわからないsign03と困っておられる時は、

 お気軽にお声をお掛け下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<福田洋子ピアノ音楽教室>

 2

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

note「保育園」や「幼稚園」や「認定こども園」や「小学校」の合奏などで

 弾き方がわからない、叩き方がわからないお子さんに、book楽譜など持って来て頂いて

 教えております。

note1回 ¥1000

 お気軽にお声をお掛け下さい。

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669

 pcmobilephoneメール・・・http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/otoiawase.html

小学生のお母さんから「ピアノの伴奏者に選ばれました!」

33515

tulip八尾市ピアノを教えております(福田洋子ピアノ音楽教室) 福田洋子ですhappy01paper

A1

tulip11月小学校・中学校では、音楽会を催す学校が多く、今、学校では、

   ピアノの伴奏者を決めるnoteオーディションが行われています。

tulipさて、先ほど、「音楽会のオーディションがあり、ピアノの伴奏者に選ばれましたsign03

 嬉しいloveletter知らせが舞い込んで来ましたhappy01shineshineshine

tulipピアノを教えている私にとって、とても嬉しい知らせですlovely

tulip生徒さん、時には、難しいピアノ伴奏を引き受けてくることがありますが、

 目標があると、たくさん練習しますし、弾けないところもクラス代表として

 ピアノを弾くので、責任もあり、できるまで辛抱強く練習しますpunchpunchpunchpunch

tulip私も、細部に渡って、細かく指導することもでき、生徒さんも、しんどいトンネルの

 向こうには、めちゃくちゃ上手になったご褒美が待っています。

tulipさあ、頑張って教えよう~

33515_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

  ただ今、notesピアノの体験レッスン、行っています。

  お気軽に、お問い合わせください。

  note場所・・・八尾市明美町1-5-7

  note電話・・・072-924-2669(体験レッスン・お問い合わせ)

  noteメール・・・こちら(体験レッスン・お問い合わせ)

大人の女性の方の「初めてのピアノのレッスン」をしました。

Line14_l

tulip大阪府八尾市でピアノ教室note福田洋子ピアノ音楽教室)を開いております

 福田洋子ですhappy01

Img_3341

tulip今日、お子さんが大きくなられて、あまり手がかからなくなったから

 先週、ピアノの体験レッスンをされた大人の女性のHさんがピアノのレッスンに

 来られました。

tulip記念すべき、初ピアノのレッスンでしたhappy01

tulipハノンを練習した後、持って来られたnoteキラキラ星変奏曲」を3ページまで

 レッスンしました。

tulip月2回(各45分間)来られて、お月謝¥5200です。

tulip楽しくレッスン出来ました。ああ~楽しかったhappy01scissors

Line14_l_2

<福田洋子ピアノ音楽教室>

399

指先を使うことは、ピアノを弾くにつながる!

Illust2709_thumb

八尾市でピアノを教えております福田洋子です。

http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

Simg_4964

年少さんからピアノを習い始めたHちゃん。

今は、保育園の年中さんになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_4965

ピアノのレッスンの中で、指先を使うことを意識してさせています。

合格の〇の代わりに、シールを貼ることも、そのひとつ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_4966

指先が器用に動く、しっかり物が握れる、脱力してボールが投げれる。

これは、どれもピアノを弾く上で、とても大事なことなんです。

これがうまくいくちっちゃい子は、「ピアノが上手に弾けるようになる」に結びつきます。

お母さん、生活の中で、手先を使うことをたくさんさせてあげて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 元ヤマハ音楽教室で教えていた先生が教えるピアノ教室

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

 mobilephone072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

ピアノの本「バーナム」が終わって、「ハノン」というピアノの本へ

30020

tulip八尾市ピアノを教えています福田洋子です。

tulip元、ヤマハ音楽教室で教えていました。今は、自宅でピアノを教えています。

Ssimg_3387

tulipSくん、アメリカ人が書いたbookバーナム」というピアノの本が終わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ssimg_3386

tulip今度は、フランス人が書いたbookハノン」というピアノの本に入ります。

tulip私も子どもの頃、今やっている本が最後の方になると、あと何曲で終わるかなあ~

 曲数を数えたり、次の新しい本を手にすると、すごく嬉しかったshineshineことを思い出します。

tulip懐かしいなあ~happy01heart04

 みんな同じ気持ち。うふふ~
30020_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室 sun

399

tulipヤマハ音楽教室で教えていたピアノの先生が教えるピアノ教室

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

<ただ今、ピアノ体験レッスン・お問合せ受け付けていますhappy01heart

 note園児~大人  note月曜日~土曜  note朝10時~夜10時まで

 telephonemobilephone電話・・・072-924-32669  pcmobilephoneメールはこちら

久しぶりの再会!

L42530_2

Img_4650

tulip八尾市明美町noteピアノ教室を開いています「福田洋子」です。

   http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/

tulip今日、中学生でschool学校でnoteピアノの合唱のピアノ伴奏を弾くことになっているSくんと、

 高校生で、ベートーヴェンの「悲愴ソナタ」を練習しているAちゃんが、

 ピアノのレッスンで前後になって

 久しぶりに再会sign03

tulipご近所さんですが、なかなか会う機会がないものです。

tulip久しぶり~の挨拶から、懐かしさに話が弾みましたhappy01heart04heart

tulip「ねえ、ねえ~、久しぶりに会ったんだから、記念写真撮ろう~」と私happy01

  camera写真撮って、loveletter添付して送りました。

  お母さんにもお見せてあげてねsign03

tulipこういう場面は、嬉しいし、嬉しさに顔がほころびますshineshineshine

L42530

sun福田洋子ピアノ音楽教室 sun

http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/index.html

399

 noteお子さんにピアノを習わせたいなあ~と思われているお母さん

 noteピアノを習いたいなあ~と思われている方、

 note私でもピアノ弾けるかしら~とピアノ弾いてみたいなあ~と思われている方

 noteただ今、「noteピアノの体験レッスン」受け付けていますsign03

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

「聴いて下さい」「聴いてくれてありがとう」

Illust3780_thumb

275img_3642


tulip八尾市明美町で、「福田洋子ピアノ音楽教室」 を開いております福田洋子ですhappy01

tulip私が大好きなピアノの先生がいらして、ピアノセミナーに行ってpencil勉強させて頂いたり

   ピアノの先生方の集まりでrestaurant食事を一緒にさせて頂いたり、何かとお世話になって

   いますhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

466img_9323

tulip大好きな奈良のピアノの先生、今日がnoteピアノの発表会なんです。

tulipそうだなあ~と思いながら読んだ文章がありましたので、

   シェアさせていただきましたhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

307p1130603

<奈良のピアノの先生の文より>

tulipさぁ〜!!
  発表会2日目\(^o^)/ 

tulip昨日の好きなところは・・・

「聴いて下さいsign03
「聴いてくれてありがとうsign03

  がいっぱい聴けた事・・・

tulipリハーサルや練習の時に,

いつも言ってもらう言葉・・・

tulip「あのな、
    間違ったらどうしょうとか、
    忘れたらどうしょうとか、自分の方ばっかり向いてる考え方してたらあかんsign03sign03

tulip客席に向かって演奏するんやで、
   聴いてもらいたいsign03
   聴いてもらおう!っていう気持ちが胸いっぱいに思ったら、しょうもない気持ちみたいな
   どっか行くねん。

tulipみんなに聴いてもらいたいと思ったら
  自然に頭が下がるはずです。

tulipお辞儀するだけで、その気持ちがわかってもらえるように、

  今は声に出して練習しょうsign03

tulipでも小さい子は、発表会の時にも言うんだよねー\(^o^)/

   それが可愛い〜\(^o^)/

tulip今日もたっぷり見れるなぁ〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

259

tulip私、奈良の先生、さすがやなあ~

 心にとめておきたいと思います。

Illust1933_thumb

sun福田洋子ピアノ音楽教室 sun

  note八尾市明美町(八尾郵便局 本局)の近くの自宅で、ピアノ教室を開いております

  「福田洋子」です

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

 1、 ピアノを習わせたいsign03

 2、 ピアノを習ってみたいなあ~

 3、 将来、保育園の先生・幼稚園の先生・小学校の先生になりたいなあ~

  school高校生・短大生・大学生)

 4、 保育園の先生・幼稚園の先生・小学校の現場で働いておられる先生

 5、 昔習っていたんだけど、ピアノ弾けるようになったら嬉しいなあ~大人の方

 6、 国家試験「保育士試験の実技試験」を受験しようと考えている人、受ける人

 7、 ピアノ弾いてみたいのでbook楽譜のドレミの読み方をpencil教えてほしい方

 8、1回だけ見てほしい方

 note音楽に関係することでしたら、何でもウエルカムですhappy01scissorspaperrock

 noteお気軽に、お問い合わせください。

  telephonemobilephone電話・・・072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »