2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 子どもが大好きな高校生が、たくさんピアノを習いに来ています | トップページ | 久しぶりの再会! »

「聴いて下さい」「聴いてくれてありがとう」

Illust3780_thumb

275img_3642


tulip八尾市明美町で、「福田洋子ピアノ音楽教室」 を開いております福田洋子ですhappy01

tulip私が大好きなピアノの先生がいらして、ピアノセミナーに行ってpencil勉強させて頂いたり

   ピアノの先生方の集まりでrestaurant食事を一緒にさせて頂いたり、何かとお世話になって

   いますhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

466img_9323

tulip大好きな奈良のピアノの先生、今日がnoteピアノの発表会なんです。

tulipそうだなあ~と思いながら読んだ文章がありましたので、

   シェアさせていただきましたhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

307p1130603

<奈良のピアノの先生の文より>

tulipさぁ〜!!
  発表会2日目\(^o^)/ 

tulip昨日の好きなところは・・・

「聴いて下さいsign03
「聴いてくれてありがとうsign03

  がいっぱい聴けた事・・・

tulipリハーサルや練習の時に,

いつも言ってもらう言葉・・・

tulip「あのな、
    間違ったらどうしょうとか、
    忘れたらどうしょうとか、自分の方ばっかり向いてる考え方してたらあかんsign03sign03

tulip客席に向かって演奏するんやで、
   聴いてもらいたいsign03
   聴いてもらおう!っていう気持ちが胸いっぱいに思ったら、しょうもない気持ちみたいな
   どっか行くねん。

tulipみんなに聴いてもらいたいと思ったら
  自然に頭が下がるはずです。

tulipお辞儀するだけで、その気持ちがわかってもらえるように、

  今は声に出して練習しょうsign03

tulipでも小さい子は、発表会の時にも言うんだよねー\(^o^)/

   それが可愛い〜\(^o^)/

tulip今日もたっぷり見れるなぁ〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

259

tulip私、奈良の先生、さすがやなあ~

 心にとめておきたいと思います。

Illust1933_thumb

sun福田洋子ピアノ音楽教室 sun

  note八尾市明美町(八尾郵便局 本局)の近くの自宅で、ピアノ教室を開いております

  「福田洋子」です

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

 1、 ピアノを習わせたいsign03

 2、 ピアノを習ってみたいなあ~

 3、 将来、保育園の先生・幼稚園の先生・小学校の先生になりたいなあ~

  school高校生・短大生・大学生)

 4、 保育園の先生・幼稚園の先生・小学校の現場で働いておられる先生

 5、 昔習っていたんだけど、ピアノ弾けるようになったら嬉しいなあ~大人の方

 6、 国家試験「保育士試験の実技試験」を受験しようと考えている人、受ける人

 7、 ピアノ弾いてみたいのでbook楽譜のドレミの読み方をpencil教えてほしい方

 8、1回だけ見てほしい方

 note音楽に関係することでしたら、何でもウエルカムですhappy01scissorspaperrock

 noteお気軽に、お問い合わせください。

  telephonemobilephone電話・・・072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

« 子どもが大好きな高校生が、たくさんピアノを習いに来ています | トップページ | 久しぶりの再会! »

4. 発表会・教室のイベント風景」カテゴリの記事