2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 小学校でピアノの伴奏者を決める「オーディション」が伴奏者に決まりました | トップページ | 年中さんのTちゃん、雪とアナのドレスに変身! »

ちっちゃい子のお母さん、お家で一緒に練習して、音楽を楽しまれませんか?

16055 36055 16055_2 36055_2 16055_3 36055_3

tulip大阪府八尾市明美町でピアノ教室(福田洋子ピアノ音楽教室) をしております

 福田洋子ですhappy01heart

A12

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_5458

tulip先月から、ピアノを習い始めた年中さんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_5457

tulipいきなり音符を自分でbook読みながら、弾くのは、もう少し先sign03

 今は、ピアノを弾くことになじんでもらう時期です。

tulip音符も、ひらがな「ど」~「し」まで、カードを作って読む練習や、

 少しずつ書きやすい「ひらがな」をpencil書くこともしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_5454

tulip音楽ノートに、知っている曲を「ひらがな」で書いて、3曲目sign03

tulip「かえるのうた」を右手で弾いていたのですが、

 「両手弾ける~」と両手で弾いてくれましたhappy01scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_5455

tulipちっちゃい子は、機嫌よくピアノのレッスンしてくれる時と、

 眠たかったり、疲れていたりで、ご機嫌ななめの日がありますhappy01

tulipそれでも、お母さんがお家で率先して、歌ったり、弾いたりして下さると

 ちっちゃい子は、お母さん大好きですので、お母さんがやっている姿を見ると

 やりたくなりますよ。

tulipその結果、教室に来てもピアノが弾けるsign03につながり、得意になって弾くに

 つながります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_5456

tulip今日、ピアノのレッスンだった年中さん。

 いい顔してますね。

tulipちっちゃい子のお母さん、お家でお子さんの宿題、基礎からのスタートですので

 一緒に練習して、楽しまれてはいかがですか?

Hlpo01120145 Hlpo01120145_2 Hlpo01120145_3

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

 ・住所・・・大阪府八尾市明美町1-5-7(八尾郵便局の近く)

 ・note園児~大人  ・note月~土曜日  note午前10時~night午後10時

<お問い合わせ>

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669 pcmobilephoneメール・・・こちら

« 小学校でピアノの伴奏者を決める「オーディション」が伴奏者に決まりました | トップページ | 年中さんのTちゃん、雪とアナのドレスに変身! »

3. ピアノレッスン風景」カテゴリの記事