2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

お母さんの夢「結婚披露宴会場で、姉妹でピアノの連弾が叶いました」

L40535

tulip八尾市明美町八尾郵便局の近く)で、noteピアノ教室を開いております

   元ヤマハ音楽教室で教えていました福田洋子です。

A25

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_2

tulip先日、幼稚園の頃から社会人になるまでnoteピアノを習いに来ていたMちゃんが

   結婚式を挙げましたshineshineshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Icgal2d_

tulip中学生からは、「月2回レッスン」で、音楽の期末テストの時は、「テスト勉強」に

 切り替えて。

tulip高校入試や大学入試の時期は、「お休み」して。

tulipまた、高校や大学に入ると、「ピアノのレッスンに復活」sign03

 自分で弾きたいbook楽譜を選んで持ってきて、有名な大曲に挑戦sign03

tulip社会人になってからも、時々メールが来て、ピアノに通ってくれましたhappy01shineshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Bridal01_s  Bridal01_s_2

tulipそう考えると、園児の頃から、大人になるまで、ずっとピアノを通して

 成長を見届けてきたんだなあ~

tulipまた成長を見届けて来れたことに、感動と深い感謝の気持ちで胸がいっぱいですhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Icgal2d__3 Icgal2g_

tulipさて、結婚披露宴会場で、お母さんの姉妹でピアノの連弾を聴かせて~」

 リクエストに応えて、姉妹で一足早いクリスマスの曲を披露しました。

tulipお母さんも姉妹のその姿と演奏に、感極まり、感動されていましたhappy01heartheart01heart04

 「ここまでピアノを続けてこれたこと、それは、先生のおかげです~」

 感謝の言葉を頂きましたlovelyshineshineshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

415 

tulip「人生最高のイベントである結婚式の披露宴で、ピアノを皆さんにお聞かせ出来るsign03

tulip本当に長くピアノを続くて頂けて、そのことがこの良き日のイベントにつながりましたheart

tulipやはり、高校、大学、大人になっても続いた生徒さんは、結婚式の披露宴で

  弾かれています。

tulip私の娘も高校3年生の夏のピアノの発表会まで続けて(大学は、下宿したので)

 結婚式の披露宴の時、「お母さん、記念に2人で一緒にピアノ弾こう~」と言ってきて

 披露宴で親子でピアノの連弾をしたことが、今でも記念に残っていますhappy01scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_5

tulipピアノは、小学校の間だけでいいとか、スパッと切り捨てずに

 

  細く長く続けると、お子さんに身につくレベルが高い財産になります。

tulip娘のピアノは、別の先生に習わせ、いろんな時期がありましたが、振り返って

 高校まで習い続けさせて良かったsign03と思っています。

L40535_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/index.php

・住所・・・八尾市明美町1-5-7

note園児~大人 note月~土曜日 note午前10時~午後10時

<お問合せ・ピアノの体験レッスン>

telephonemobilephone電話 072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

ピアノもいいけど、エレクトーンも、楽しいね!

43535

Photo

tulip八尾市明美町(八尾郵便局 本局の近く)の自宅で、ピアノ教室note福田洋子ピアノ

 音楽教室」を開いております福田洋子ですhappy01scissors

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_6160

tulip小学校6年生のYちゃん、いつもはnoteピアノでレッスンしていますが、

 今日は、★エレクトーンで「xmasクリスマスの曲」を練習してもらいましたhappy01scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_6161

tulipエレクトーンを弾くと、notesオーケストラの音やnotesリズムが一緒に流れますhappy01heart

tulipピアノを習いに来ている生徒さんには、エレクトーンも弾いてほしいですheart
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_6162

tulipピアノもいいけど、エレクトーンも、楽しいねsign03

 うふふ~

43535_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

弾きたい曲「虹」 ノートに「ドレミ」と「指番号」を書いてあげるわ

Illust1242_thumb

tulip八尾市の八尾郵便局の近くnoteピアノを教えています福田洋子です。

A21

http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/index.php

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ssimg_6361

tulip幼稚園に通っている年長さんのNちゃんvirgo

tulip毎週土曜日の朝notesピアノのレッスンに来ています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_6359

tulip幼稚園で「にわのシャベルがーいちにちぬれて・・・)」の、習ってきて

 大好きになって、教室でも楽しそうに、歌っていますhappy01heart

tulipねえ~弾けたらもっと楽しいよねsign03

tulipそこで、bookノートに「ドレミ」paper指番号」pencil書いてあげるわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ssimg_6360

tulip3番まで全曲弾けるように、1曲分ドレミをpencil書きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ssimg_6362


tulip今日のピアノのレッスンでは、年長さんのNちゃん、「虹」が全部弾けましたhappy01shineshineshine

tulipすごいねえ~家で練習がんばったんだねえ~

 うれしかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ssimg_6363_2

tulip帰り、上着を忘れてきたそうで、お母さんの上着を着たNちゃんとお母さんの

 ツーショットですcamera

tulipああ、今日のピアノのレッスン、楽しかったhappy01heartheart01heart04

Illust1242_thumb_2

福田洋子ピアノ音楽教室

http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

<ただいま、noteピアノの体験レッスンしています>

 note園児~大人 note月~土曜日 note午前10時~午後10時

=お問合せ=

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

「ジャズ羊羹」=しゃれた贈り物、お土産として持って行けるわ

Illust570_thumb


tulip八尾市でピアノを教えています元ヤマハ音楽教室で教えていました福田洋子です。

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_6304


tulipピアノを習いに来ているYちゃんのお母さんが、お取り寄せして下さって、

 「ジャズ羊羹」を頂きましたhappy01 嬉しい~shineshineshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_6305


tulip包みの包装紙を開けると、シックな箱が出現。

 わあ~素敵happy01heart04heart04heart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_6306

tulip開けてみたら、羊羹がピアノの鍵盤柄

tulip食べてみると、甘いもの苦手な私でも、これはいけるsign03美味しい~shineshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_6307

tulip口の肥えた人にも、しゃれた贈り物presentお土産presentとして持って行けるわ。

tulipこの「ジャズ羊羹」は、九州の大分県の由布院の会社で、作られています。

「◆ジャズ羊羹」 http://c11.future-shop.jp/fs/creeks/jazzyoukan/FD-OR-JAZZ

Illust570_thumb_2

note美味しいものが大好きsign03

note元ヤマハ音楽教室で教えていました先生が教えるnotes福田洋子ピアノ音楽教室」

 http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/index.php

生徒さんに「あやとり」を楽しんでもらおう~

Photo


tulip大阪府八尾市の八尾郵便局の近くで、「福田洋子ピアノ音楽教室」 を開いております

 福田洋子ですhappy01heart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ssimg_6277

tulip先日、1時間「毛糸のたわし」を作りに、行って来ました。

 1回¥1000なり~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ssimg_6276

tulipやさしく丁寧に教えて頂けましたhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ssimg_6278

tulip場所は、安中小学校の近くにあるカフェ・喫茶のcafeこころ塾」 さんの2階です。

tulip毛糸たわしが仕上がって、シフォンケーキとゆず茶のホットを頂きました。

 ¥630なり~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ssimg_6279

tulip今日は、残り毛糸で、noteピアノを習いに来ている生徒さんに「あやとり」を楽しんで

 もらおうsign03と、自宅のピアノ教室で、毛糸を切って結んで「あやとり」作成しましたhappy01scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_6298

tulip「あやとり」って、楽しいですねhappy01heart

 その上、指先が器用になるsign03

 いいでしょ。

tulipピアノのレッスンの時、ピアノを習いに来ている生徒さんに配ります。

tulipピアノのレッスンの時、一緒に「あやとり」やってみたいですhappy01shineshineshine

Photo_2


元ヤマハ音楽教室で教えていた先生が教える

 sun福田洋子ピアノ音楽教室 sun

http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

note園児~大人 note月曜日~土曜日 note午前10時~午後10時

noteお問合せ・ピアノの体験レッスンは

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

ピアノ教室が『◆好きなことを伸ばしあげる場所』 にしたい!

Line45_l

tulip大阪府八尾市明美町(八尾郵便局の近く)でピアノ教室(福田洋子ピアノ音楽教室)

  開いております福田洋子ですhappy01heart

Img_5746

tulipこの絵は、ピアノを習いに来ている子ども達が、家でpencil書いてきてくれた作品ですhappy01scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_5744

tulipピアノ教室の壁に貼っています。

   新しい絵を描いてきてくれると、張り替えています。

tulip生徒のみなさん、絵、pencil描いてきてねhappy01scissors
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_5745

tulip貼ってもらえること、みんなに見てもらえることが嬉しくてshine、またお家でpencil書きたくなる。

   そうやって、好きなことを伸ばしあげる場所にしたいsign03と思っています。

tulip大人になって、イラストをちょちょちょとpencil描ける人うらやましいなあ~と思ったり

  さっと描けたらどんなにいいかなあ~とpencil描ける人がうらやましく思う時、あるんです。

tulip勉強も大事だけど、notesピアノやart絵やpencil書やrestaurant料理やbicycleツーリングやribbonお裁縫や

 そういうのができるって、心が豊かになる、心豊かな人生を送れると思うんですhappy01

   だから、heart好きなことを見つける、heart伸ばすきっかけになったら いいなあ~と、

 こうやってピアノ教室が「好きなことを広げてあげる場」にしたいなあと思っています。

53535

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

  八尾市明美町1-5-7(八尾郵便局 本局の近く)

  ピアノを習わせたいなあ~

  ピアノ習いたいなあ~

  そんな生徒さん、notesピアノの体験レッスンしていますsign03

  telephonemobilephone072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

  note園児~大人 note月曜日~土曜日 note午前10時~午後10時

「期末テスト★音楽」の勉強を見てほしい人、連絡してください

Line44_l

tulip大阪府八尾市明美町の自宅で、noteピアノを教えております「福田洋子」です。

88http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_3


tulipもうすぐ、中学校のbookpencil期末試験の時期ですね。

tulip私のピアノ教室には、年3回だけ、「音楽のテスト勉強bookpencilにやってくる中学生

 います。

tulipふふふ~久しぶりなので、挨拶は「お久しぶり~」とニコッ!

 それから、音楽のテスト範囲を確認sign03テスト範囲の勉強を、全部教えていますhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sp

tulip期末テストは、科目が多いので、私のピアノ教室では、短時間音楽のテスト範囲全部

 にeye目を通してあげるので、助かるsign03と喜んでもらっています。

tulip結構、「学校の音楽のテスト対策勉強、見てくださいませんかsign03と、テスト前の

 この時期、連絡が入る場合が多いんですよ。

tulipえへへ、喜んでもらえると、私もうれしいですhappy01shineshine
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S

tulipさて、中学校3年生は、音楽の授業でbookpencil日本の音楽史」を学びます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_5693

tulip今までは、教科書やワークで江戸時代に流行った「文楽」について教えていましたが、

 先日「「文楽」を観て、文楽に携わっている人からお話を聞くツアー」があり、

 参加し、実際観て感じてきました。

Simg_5723

tulip文楽に携わる方から、お話しが聞けて、文楽のことがよくわかりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_5727

tulip女性の方からもお話を伺いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_5717

tulipこれからは「文楽」について、楽しくわかりやすく説明してあげることが出来ますscissorshappy01scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_5714

tulipやっぱり教科書から学んだことを、実際観たり現場の人からお話を伺う体験は、

 よりよくわかり、こういうことだったんだ!へえ~そうなんや!なるほどねえ~と

 実に楽しいものですhappy01heart04heart01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_5719

tulipまた、観たり現場の人からお話を伺ったことを、また教科書の文章を読み直すと

 これがまた実に内容がよくわかり、おもしろいものですhappy01upupup

tulipbookpencil音楽のテスト勉強に来る中学生」のみなさんへ、確かにpencilテストの点数に

 結びつかないといけないのですが、その中でも実際見てきた経験を

 わかりやすく面白く伝えていきたいsign03と思いますhappy01

Line44_l

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/school-c.html

 <ただいま、note期末テスト音楽」の勉強を見てほしい!人、連絡してください

  ・場所・・・大阪府八尾市明美町1-5-7

  ・時間・・・音楽テストのテスト範囲が全部、終わるまで

  ・日時・・・相談で決めましょう。

  ・telephonemobilephone電話 072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

  ・持ち物・・・①音楽のテスト範囲のプリント ②音楽の教科書

         ③ワーク ④プリント ⑤笛

ピアノをよい手で弾く方法(担任の先生に習ったよ!)

52030

Photo_2

tulip大阪府八尾市明美町(八尾郵便局の近く)でnoteピアノ教室「福田洋子ピアノ音楽教室」

 を開いております「福田洋子」です。

tulip男の子ariestaurusgeminileocancercapricornusdogpenguinfishsnailが多いピアノ教室です。

http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ssmg_6145

tulipこれは、小学校1年生book音楽の教科書です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ssimg_6146

tulipまず、最初は、どれみふぁそ をbookひらがな楽譜」で習います。

tulipもちろん、小学校で弾くのは、note鍵盤ハーモニカです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ssimg_6147

tulip指番号1・2・3・4・5を習うと共に、指先で弾けるようにpaper良い指の形」

  担任の先生から習いますhappy01shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ssimg_3917

tulipこれは、K君が小学校1年生の時、小学校の担任の先生から教えて頂いた

 「paper良い手で、ピアノを弾く方法」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ssimg_3915

tulipまず同じ指同士のpaperpaperタッチポイントを合わせます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ssimg_3916

tulipあら不思議sign03

 指先と指先がきちんと合わさり、paper指先に力を入れることが出来ましたhappy01

tulipこの方法をやってから、保育園や幼稚園や小学校で行う鍵盤ハーモニカや

 ピアノを弾くとsoon指を丸くして、手首も下がらず、指先に重さをかけて弾くことが

 出来ますupup

tulipお母さん、お子さんに是非、やってみて下さいねsign03

52030_2

sun男の子が多いsun」ピアノ教室 福田洋子ピアノ音楽教室

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

 note教室の住所・・・八尾市明美町1-5-7

 note園児~大人 note月~土曜日 note朝10時~夜10時

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

 ※ただいま、ピアノの体験レッスンしています。

「自分からピアノを練習する!」につながる4つのポイント!

Illust1242_thumb

tulip元ヤマハ音楽教室で教えていました福田洋子です。

tulip今は、大阪府八尾市明美町(八尾郵便局 本局の近く)で

 ピアノ教室note福田洋子ピアノ音楽教室)を開いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_6118

tulip先月の10月noteピアノの体験レッスンをして、私のピアノ教室 に通い始めたH君です。

tulip今、左手をけがしているのですが、そんな時は、教室で、paper右手で弾く練習と

 notes音符読みを集中してやっています。

tulipじゃーん、今日、「bookゆびのたいそう」というピアノのテクニックを身に付ける本が

 終わりましたhappy01good

tulip私も子どもの頃、弾いていたピアノの本が終わった時、嬉しかったのを思い出します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_6119

tulipさて、ピアノの練習ですが、ピアノを習わせているお母さん、

 家でどのように、ピアノの練習をさせておられますか?

tulipなんとなくさせるのではなくて、下記のようにされてみては、いかがですか?

scissorsその1=

  練習、どのようにするのか、「=練習の仕方を決める=」

scissorsその2=

 「=練習する回数を決める=」

その3=

 練習した(努力した)過程が「=目で見てわかるように、書き込む=」

その4=

 「=まちがえたところを、何度でもpencil書く=(間違い探し=弾けないところを目で見て確認

 できる=)(考えて書き込むので、自分から練習するにつながる)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo

sunピアノを習わせているお母さんへsun

tulip上に書きましたその1~その4までは、ピアノに限ったことではありません。

  勉強でも同じことが言えます。

tulip小さい間だからこそ、まずお母さんが実践してやってみて下さい。

 お母さんのやり方をdogvirgotaurusお子さんはeye見ています。

tulipいつの間にか、見よう見まねで、お子さんも同じようにやってみるsign03につながって

 行きますshineshineshine

tulip決めた目標は、クリアーしないといけないこと→忍耐力

tulip弾けないところは、書き込むこと→書くことが苦にならないsign03

 気がついたこと、考えたことを、自分からpencil書き込むようになる。

 また苦手なものを克服する力が付く。

tulipお母さんのやり方をお子さんは見ています。お母さん、がんばってsign03

Illust1242_thumb_2

tulip元ヤマハ音楽教室で教えていた先生が教えるsun福田洋子ピアノ音楽教室sun

http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

note住所・・・八尾市明美町1-5-7(八尾郵便局の近く)

note園児~大人 note月~土曜日 note午前10時~午後10時 

telephonemobilephone電話 072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

=「録音」してもらえるピアノ教室=わかりやすく教えてあげたい

43535

Photo

tulip八尾市でピアノ教室(福田洋子ピアノ音楽教室)をやっております「福田洋子」です。

http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ss

tulipこの写真は、短大生のSちゃんhappy01scissors

tulip学校から出たピアノの宿題、新しい曲を私が弾いて、録音してあげているところです。

tulip「弾き方がわからないsign03と言ったところも、に帰ってmobilephone聴けば弾き方がわかるように

 録音してあげました。いいでしょhappy01upup

tulip私は、わかりやすくピアノの弾き方を教えてあげたいsign03と思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Illust2186_thumb

tulipお母さんと一緒に、ピアノのレッスンに通っている生徒さんで

 弾き方がわからない時は、まず弾き方の説明をして、お母さんに録音して頂いて、

 喜んでいただいていますhappy01heart

53535

mobilephone録音」してもらえるピアノ教室=

 わかりやすく教えてあげたいsign03

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

 note八尾市明美町1-5-7

 note園児~大人 note月~土曜日 note午前10時~午後10時

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

短大・大学に入っても困らないように「★先取りレッスン」してます。

Illust2709_thumb

A25

tulip「福田洋子ピアノ音楽教室」福田洋子です。

tulipおはようございます。

 今日は、寒いですねsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_4588

tulipピアノのレッスンで、子どもが大好きで、子どもについて勉強できる大学へ

 入学したいsign03と思っている高校生Mちゃん、

tulipピアノのレッスンの他、大学のテキストを使って、「イラストをpencil描く」ことも

 していますhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ssimg_5780

tulipこちらのイラストは、高校生Sちゃんが描いたpencilイラストです。

 1年後、きっともっと上手になっていますねhappy01heart

tulip「イラストをpencil描く」他に「noteピアノを弾く」、「book歌を歌う」、「rockpaper手遊び」、

  「book絵本の読み聞かせ」も してもらっています。

tulip短大・大学に入っても、困らないように、先取りレッスンですhappy01sign03

 いいでしょsign03

Illust2709_thumb_2

<将来、幼稚園・保育園・小学校の先生になりたい高校生・短大生・大学生

<また現場で働いておられる先生

 私の得意分野です。

 お気軽にお問い合わせ下さい。

 sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

 note大阪府八尾市明美町1-5-7

 note園児~大人 note月~土曜日 note朝10時~夜10時

 telephonemobilephone072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

「目標」が出来、頑張っている時、力が伸びます!

35025_2

S13p1130347

tulip八尾市で明美町noteピアノを教えています(福田洋子ピアノ音楽教室

 福田洋子ですhappy01paper

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sssaimg_5751

tulip小学校で、ピアノのオーディションを経てnoteピアノ伴奏をすること」に決まったKちゃん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sss14956413_1431783436849537_511262

tulip目標が出来てピアノの練習、頑張っていますsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sss1img_5749

tulip私も丁寧に、細かいところまでアドバイスshineshineshine

tulipKちゃんも私も、共に伸びて行きたいなあ~と思いますhappy01heart

 がんばりますhappy01upup

35025_3

 元ヤマハ音楽教室で教えていた先生が教える

 sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

 note園児~大人 note月~土曜日 note朝10時~夜10時

 telephonemobilephone072-924-2669 メールはこちら

「好きなことがたくさんある」ことは、心豊かな人生が送れる

48025

2_2


tulip大阪府八尾市明美町(八尾郵便局の近く)で、noteピアノ教室「福田洋子ピアノ音楽教

 室」 を開いております福田洋子ですhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8178

tulipピアノのレッスンに、弾きたい曲のbook楽譜を持って来る男の子dog

tulip年齢とともに、骨格もしっかりしてきて、paper手もがっしりして来ました。

tulip「何か聴かせて~」に、noteピアノ弾いてくれましたhappy01heart

  癒される~heart01heart04heart

tulipいいなあ~男の子がピアノ弾けるなんて、かっこいいsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dimg_5537

tulipそれから、お母さんからと「チロルチョコのかわいい詰め合わせ」を手渡されて

 2人でお菓子の話をしていたら

 「僕、お菓子作り好きなんです。restaurant料理も作るし~」と。

 ますますポイント上がりましたhappy01upupup

tulip勉強以外に、noteピアノが弾ける。お菓子作り好き!料理作りも楽しい~

 「好きなことがたくさんある」ことは、心豊かな人生が送れるね。

 素敵sign03すてきsign03

tulipお母さんの子育て、上手やわあ~

tulip弾きたい曲の楽譜を買いに行くのも、ネットで一緒に楽譜探しするのも

 お菓子作りも、お料理作りも、すべてお母さんと一緒sign03

tulipお母さんと一緒の楽しい時間を持つこと」これが好きなことへつながるのですね。

48025_2

500134s

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

   http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/index.php

  1、わが子にnotesピアノを習い始めさせようかな~と思っておられるお母さん

  2、notesピアノを習おうかな~と思われている方

  3、幼稚園・保育園・小学校の先生になりたい方現場の先生

 4、12月の国家試験「保育士実技試験」を受験される方

 まずは、体験に「note福田洋子ピアノ音楽教室」にお越し下さい。

 note住所・・・八尾市明美町1-5-7

 notetelephonemobilephone電話・・・072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

 note園児~大人 note月~土曜日 note朝10時~夜10時

弾かされている!と思うか、弾けるようになりたい!と思うか

Illust1935_thumb

tulip八尾市明美町(八尾郵便局の近く)でピアノを教えております福田洋子です。

88

http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Asimg_5534

tulip中学生のYくんのnoteピアノのレッスンです。

tulip小学校高学年頃から、弾きたい曲を探しにお母さんとヤマハに連れて行ってもらって

 ピアノ楽譜をbook購入したり、パソコンから弾きたいピアノ楽譜を探してbook購入したりして

 弾きたい曲を練習するピアノのレッスンを取り入れていますhappy01heart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Bimg_5535

tulip今日、パソコンから映画「君の名は」よりnoteスパークル」book楽譜を購入して

 練習して来ました。

tulipあれsign03ピアノを弾く前に、まず楽譜に音符の読みをpencil書き込む作業をしていたのに

 今日は、まっさらですhappy01shineshineshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Cimg_5536

tulip弾き始めの「イントロ」部分から、きゃあ~素敵。

 ほれぼれする旋律ですhappy01heart

tulipふむふむ、弾きにくいところには、自分でpencil書き込みをしていますね。

tulip良く弾ける子は、家での練習の時、気にかかるところを、楽譜に書き込んで来たり

 ピアノ教室でも、私が説明している時も、自分がわかるように、何も言わなくても

 自主的にbook楽譜に自分の言葉でpencil書き込みます。

tulip勉強と同じで、ピアノも弾かされているsign03と思うか、弾けるようになりたいsign03と思うか

 心の持ちようだなあ~と思います。

tulip私もピアノの譜面台に鉛筆置いて、練習がんばらなくっちゃsign03

Illust1935_thumb_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

88_2

http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/

telephonemobilephone電話・・・072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »